また仔猫遺棄とゴンちゃん

こんにちは!
今日は特別号なのにゃ!

DSC08155s.jpg


この連休中またもやいろんな事が起こったのにゃ!

DSC08218s.jpg


まずはいつもの通りのM町のみんなから

1号ちゃん  とっても大人しいけどかまって欲しくてそーっと近づいてくる

DSC08175s.jpg


2号ちゃん ヨガのポーズみたいだね

DSC08176s.jpg


みけこちゃん ご飯前、お行儀良く座って待っている

DSC08179s.jpg


おねえちゃん こっそりこちらを見ている

DSC08177s.jpg


さくらちゃん いつもの場所でくつろいでる

DSC08191s.jpg


頑張って毛繕いもします

DSC08194s.jpg


ちゃーくん ストーカーねこさんでNさんが歩くと付いて歩きます。

DSC08196s.jpg


つばめくん 何だかつまらなさそうな顔してるね。

DSC08197s.jpg


かえでくん ずいぶんお腹のお肉が立派になってきたね。

DSC08198s.jpg


とらきちくん 木箱の隙間が相当気に入っている

DSC08199s.jpg


でも、時々出てきて深呼吸する

DSC08208s.jpg


とらじろう 昼間は気持ちよくお日様に当たって

DSC08206s.jpg


朝晩の冷える頃は、ねこハウスに篭る(この表情何だか可愛い

DSC08200s.jpg


あらのすけ ここのところ少し食欲が落ちて心配

DSC08201s.jpg


おじょうちゃん 廃材の上で伸び伸びと寝る

DSC08204s.jpg


ちゃきちくん 遠慮しながらご飯時間には必ずやって来る

DSC08209s.jpg


ららちゃん 最近人にさすってもらうのが大好きになってモフモフを要求してくる

DSC08219s.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


そして、事件です。

9月21日(月)の夕方にNさんが夕方の配達から帰って来ると、小さな仔猫がフォークリフトの下にうずくまっていました。
実はこの仔猫、先日保護した むーちゃん が捨てられていた所と同じ駐車場に2~3日前に遺棄されていた仔です。NさんとSさんは心を鬼にしていましたが、この日の夕方に小学生の男の子3人が置いていってしまったようです。ちょうど走って逃げていく子供達をご近所のYさんが目撃してました。
愕然としましたが、仕方ありません。保護しました。

DSC_0118s.jpg


やや長毛ぎみの三毛猫の女の子です。

目は結膜炎で腫れてしまっています。

DSC08182s.jpg


体重は428g もしかしたら むーちゃん と姉妹かも・・・

DSC08181s.jpg


お名前は・・・
こあらちゃん (小さいあらのすけみたいだから・・・)

そんなこんなでこの仔も 里親様大募集します
気になった方はお知らせくださいね。
よろしくお願い致します。



N家の保護ねこさん達

ふじおくん  意外と朝寝坊さんなので朝写真を撮ると眠たそうにしてる

DSC08212s.jpg


子2号くん 最近は、高い所にあるこの窓がお気に入り

DSC08215s.jpg


つわくん ふうさんと仲良くお休み中

DSC_0114s.jpg


ふきちゃん カメラを向けるとどうしてもにらんでしまいますが、本当はたれ目で可愛い顔してます。

DSC07953s.jpg


この4匹は9月27日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
良かったら会いにきてくださいね。

そして、今日の新ねこ2匹
仲良くなって、2匹で走り回って遊んでます。やっぱり姉妹かな?

DSC08231s.jpg


この2匹はまだ小さいのでポスター参加だけさせていただこうと思います。
健康診断ワクチンはもう少し大きくなってから行います。

気になる方はどうぞお声かけ下さい。
よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


9月23日(水) 長崎動物愛護フェスタに行ってきました。

地域ねこの紹介でM町の仲間もパネルになってました。(写真はおじょうさん)


DSC08229s.jpg


ボランティアのみなさんとても頑張っていらしゃいました。

こんなのもありました。ねこの十戒

DSC08227s.jpg


そして、お世話になっている長崎県地域猫活動連絡協議会からのお知らせ。

DSC08226s.jpg


もうすぐチャリティーカレンダーが発売されます。
皆様ご協力よろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

最後に 私事ではありますが N家のごんちゃんが今朝(9月23日)に亡くなりました。14歳と9ヶ月でした。
ごんちゃんのお父さんとお母さんは、M町の現場に遺棄された子犬でした。
その子犬たちから生まれたのが、ごんちゃんでした。
犬好きのN父がそれはそれは可愛がっていました。

DSC07771s.jpg


今頃はN父と再会できたかな?
いっぱいいっぱい病気して苦しかったね。頑張ったね。
今までありがとう。 ごんちゃん
安らかに・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

ごんちゃん.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

ごんちゃん会ってみたかったなぁ(´,,・ω・,,`)
お父様と出逢ってゆっくりお散歩してるかな(๑•᎑•๑)
あらのすけの食欲が落ちてるのも心配ですね…。不安定な気候は外にゃんたちには厳しいですね(╥ω╥`)
ごんちゃんのご冥福お祈りいたします(。•ㅅ•。)

こずえ様へ

ごんちゃんへのお悔やみありがとうございます。
ごんちゃんはとっても大きなワンコでしたが、ねこさんにはとても優しく、今までN家に来た保護ねこさん達を見守っていてくれました。
これからは、N父とごんちゃんのお父さんお母さんと一緒に虹の橋で楽しくお散歩していく事と思います。
あらのすけは、心配ですが少しでもたくさん食べてもらえるようにあの手この手で頑張ってます。寒い冬を乗り切れるよう体力をつけてもらわないとですね。

No title

ごんちゃん 病気と闘っていたのですね
頑張りましたね 今は苦しみから解放されて
きっとお父様と一緒にお空の世界を楽しんでいますね^^ 
安らかに。 ごんちゃん。

昨日 いつも拝見している長崎猫の会の方のブログに
無責任な餌やりさんの話が載っていました
その理由を読んで愕然としました
ある程度分かってはいるつもりでしたが
なんて自分勝手なのかと。
無責任な餌やりさんを説得するのが
ネコちゃんたちの捕獲作業よりもずっと大変と聞きますが 
どうしてこんなにひどい人間になったのか
そういう人たちの人生をさかぼのって見てみたい
その理由を理解しないと こういう人は残念ながら
減らないんだろうな。と思いました。
お外の子たちに安心できる場所ができること
心から願っています。

にゃうわん様へ

コメントありがとうございます。
そして、ごんちゃんのことありがとうございます。

ろーずまりーさんのブログ、私も読みました。
とてもとても辛い現実です。
私達も通っていかなければならない道だと思います。
餌やりさんではないですが、先日私も言われました。「もう良かさ。思い切ってみんな処分せんね。」と。
ねこさん達をゴミのようにしか思っていない人の言葉。命だとは思っていない言葉でした。
そんな方々は、今は何を言っても聞く耳を持とうとしません。なかなか難しいです。
同じ命なのに辛いですね。
でも、私達はこの子等を守っていこうと思います。
細々とやってますが、見守って下さいね。
よろしくお願い致します。

こんにちは、朝晩ひんやりして来て外猫さん達には少しずつ大変な毎日にもなってきますね……

保護された仔猫ちゃん、だいぶ結膜炎も酷そうですね!なんとか元気になってくれるといいなと思います。

ゴンチャンのご冥福をお祈りします……あちらで嬉しい再会ができていると信じて……☆

ユッコ様へ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
保護ねこのこあらちゃん。ご心配頂いてありがとうございます。結膜炎は毎日目薬頑張って、ずいぶん落ち着いてきました。今ではむーちゃんと仲良く遊んでます。可愛い盛りでとっても癒されます。

ごんちゃんへのお悔やみの言葉ありがとうございます。
きっと今頃は、N父がお迎えに行ってみんなで楽しくお散歩していると思います。
そう思うとお別れは寂しかったけど、大丈夫ですね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。ユッコ様も気をつけてくださいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR