里親様便りとふきちゃんの避妊手術

こんにちは!
今週もお天気の良い日が続いたのにゃ!

DSC_0125s.jpg


ご心配頂いてた食欲が少しづつ戻ってきたのにゃ

DSC08401s.jpg


冬に備えて頑張らないとにゃ

DSC08448s.jpg


M町のみんなは

みけこちゃん うす暗くなってから帰ってきた

DSC08412s.jpg


とらきちくん 哀愁漂わせる後姿

DSC08417s.jpg


おねえちゃん 今日も優しい顔してるね

DSC08426s.jpg


ちゃーくん 最近とっても甘えん坊さん

DSC08427s.jpg


1号ちゃん 青空をバックに爽やかだね

DSC08428s.jpg


2号ちゃん 今週はこの木箱がお気に入り

DSC08431s.jpg


ららちゃんクネッてなったしっぽが可愛いね

DSC08444s.jpg


とらじろう たまには真面目な顔するんだ

DSC08446s.jpg


つばめくん 今日も抱っこをせがんでこの目つき

DSC08450s.jpg


かえでくん カメラを向けると歩き出す

DSC08462s.jpg


さくらちゃん また可愛い顔して見上げてくれた

DSC08464s.jpg


おじょうさん 嬉しくってコロンコロンする

DSC08467s.jpg


おじょうちゃん Nさんがお掃除してたらまた付いて来た

DSC08469s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

10月7日(日)に病院に行って来ました。

ふじおくん いつものお薬をもらって来ました。
体重が100gほど多くなってました。とっても元気です。

DSC08434s.jpg


むーちゃん 前の晩から下痢と嘔吐したので慌てて連れて行きました。 検査してもらったけど何にも出ませんでした。
一応お薬をもらって帰りました。今ではスーパー元気です。食べすぎだったのかな?

DSC08435s.jpg





N家ではいつものんびり ふじおくん とっても甘えん坊さんです。

DSC08478s.jpg


子2号くん いつもの場所でまったりしてます。(実は遊びだすとすごい勢いで走ります。)

DSC08471s.jpg



つわくん お気に入りのケージの上の毛布の上で

DSC08477s.jpg


そして、ふきちゃん 実は今日10月11日(日)に避妊手術を受ける事になりました。
いつも大変お世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会 の助成をいただいて手術します。
いつもありがとうございます

キャリーの中でドキドキする ふきちゃん

DSC08480s.jpg


手術の前にウィルス検査をしてもらいました。
なんと!

DSC08487s.jpg


ふきちゃん もエイズが陰性になってました。良かった。ほんとに良かった。これで、次回の譲渡会からは エイズ、白血病陰性で参加できます。

お次は むーちゃん とっても活発でN家の隅から隅まで探検して回ります。なかなかのお転婆さんです。

DSC08475s.jpg


こあらちゃん すっかり目は良くなってきました。なかなかの食いしん坊さんでフードファイターになってきました。

DSC08473s.jpg


この4匹は里親様大募集中です (譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担等のいくつかのお願いがあります。)
気になった方は、カギコメでお知らせください。
よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

今回はたくさん頂いてます。

まずは、ふくちゃん イカ耳になってもイケニャンですね。

DSC_0595s.jpg


たくさん可愛がっていただいているみたい。

DSC_0596s.jpg


2年前に譲渡した ひえいちゃん(元リリーちゃん)徳島に行ってしまいましたが、元気にしているそうです。

1444488005789s.jpg


お次は メルくん(元ゆうくん)  大きく育って、7.8kもあるそうです。長毛だからさらに大きく見えるんでしょうね。

DSC_0116s.jpg


本当にゴージャス!

DSC_0165s.jpg


そして、りゅうくん と とらちゃん

1444391803992s.jpg


実は、とらちゃんの避妊手術が終わりましたとご連絡を頂きました。術後服姿が可愛いですね。

1444389210484s.jpg


そして、所用があってNさんが りゅうくん宅にお邪魔して来ました。

とらちゃんは のんびりソファーでお出迎えしてくれました。

DSC08490s.jpg


りゅうくん は 走って2階に行ってしまったので、お嬢さんに写真を撮ってきていただきました。

DSC08491s.jpg


里親様のS様にはお世話になった上にたくさんのご寄付を頂きました。
大変助かります。
S様 ありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



お知らせです。
大変お世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のチャリティーカレンダーが発売されました。 
詳しくは ねこ会議 をご覧下さい。
なお、Nさんからも直接に購入できますので良かったらカギコメでご連絡ください。

壁掛けタイプ     1,000円 (すぐに発送できます。)
卓上タイプ         900円 (11月より発送予定)です。

M町のねこさん達もカレンダーに載ってます。
どうぞよろしくお願い致します。




★よろしければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

こんにちは、東京も秋晴れで気持ちいいです。あらのすけさん、お疲れ様です。
どの猫ちゃんも冬が来る前に、十分日向ぼっこして、たくさんご飯食べて元気で過ごしてくれると良いですね!

ふきちゃんも、避妊手術無事終えて良かったです。こあらちゃんも元気になりましたね~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユッコ様へ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
こあらちゃんとっても元気になりました。
ご心配いただいてありがとうございます。

さて、カレンダーの件ですが、ご面倒ですが
nana.nene.hina★docomo.ne.jp
(★を@に変えてください)までご連絡ください。よろしくお願い致します。

No title

里親様のところで幸せに暮らしてる様子を見るのはうれしいですね。
メル君は7.8㎏!!スクスクと立派に育ちましたね~。

あらのすけちゃんの食欲が戻りつつあること、さくらちゃんの鼻が落ち着いてること、嬉しいです。
今週もみんなが変わりなくすごせてよかった!

うちのごんた(キジトラの元野良で19歳2ヶ月)、ピーク時には6.8㎏ありましたが、今は4㎏になってしまいました。
この夏は暑さで腸が悪くなり、今は歯肉炎であごが腫れて投薬中です。当然腎臓も年齢なりに悪くなっていますが、毎日デレデレ甘えてくれています。後どれくらい一緒にすごせるかなあ。

ぽー様へ

いつもコメントありがとうございます。
M町のみんなは今のところ元気に過ごしてます。
ご心配ありがとうございます。

ぽー様のごんたくん 19歳なんてすごい!!
大事にしてもらってしあわせですね。これからも穏やかに過ごせると良いですね。
毎日たくさんデレデレして下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR