冬支度と保護ねこさん達

こんにちは!ちょっとづつ元気になってきた あらのすけ です。

DSC08567s.jpg


最近は夕食後にみんなと追いかけっこが出来るようになったのにゃ!

DSC08526s.jpg


M町の現場では少しづつ冬支度が始まっているのにゃ
みんなそれぞれのお部屋が決まってきているのにゃ


さくらちゃん いつものコンテナハウスで

DSC08516s.jpg


この見上げたお顔が大好きだよ

DSC08542s.jpg


かえでくん 廃材のタンクで作ったハウスの中で爆睡中

DSC08517s.jpg


2号ちゃん 木とダンボールで作ったハウスで

DSC08521s.jpg


とらじろう トロ箱になんとなく壁をつけた特設ハウスで

DSC08522s.jpg


ちゃーくん 三角屋根のお部屋の外で

DSC08523s.jpg


おねえちゃん も三角屋根のお部屋がお気に入り

DSC08524s.jpg


とらきちくん はどこで寝ているのかわからない (ニャーって言っているお顔が可愛いね)

DSC08529s.jpg


ららちゃん 毎日とっても元気で走り回っている

DSC08547s.jpg


おじょうさん Nさんを見つけると喜んでコロンコロンしてくれた

DSC08549s.jpg


つばめくん 抱っこして欲しくてNさんの足にすがりつく

DSC08560s.jpg


ふと空を見上げると、M町を覆いつくすうろこ雲

DSC08552s.jpg


どこをみてもうろこ雲(秋だね~)

DSC08553s.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



さて、N家の保護ねこさん達

まずは避妊手術がすんだ ふきちゃん 手作りの術後服を持ってお迎えに行きました。

DSC08495s.jpg


手術がんばったね。ありがとうね。

術後、ちょっと咳が出てたので、3日後先生に診てもらいに行きました。(普段着用の術後服着てます)

DSC08530s.jpg


お薬もらって帰ってきました。

そして、一緒にこの2匹も行って来ました、

DSC08534s.jpg


ウイルス検査とワクチン1回目です。

むーちゃん は微妙ですが、エイズの陽性反応が出ています。擬陽性です。おそらくもう少したてば、お母さんの抗体がなくなって反応がなくなるのではないかとのことでした。
そうなることを願ってます。

DSC08538s.jpg


こあらちゃん 文句なくえいず、白血病陰性でした。

DSC08539s.jpg


2匹ともワクチンを打って無事に帰りました。(帰ってからは安静にすることなく、ベビーギャングになってました。)

DSC08541s.jpg


これでこの2匹も来週の  長崎ねこの会の譲渡会 に参加できます。

同じく保護ねこ つわくん いつもクールにしてます。甘えたいのだろうけど、なかなか素直になれないみたいです。

DSC08505s.jpg


ねこさん同士はこんなに仲良しです。

DSC08510s.jpg


子2号くん 子守をしていていつも疲れて寝ています。

DSC08499s.jpg


とっても優しい男の子です。(抱っこは苦手です)

DSC08471s.jpg


ふじおくん お外の観察中 (このお尻が大好きです)

DSC08512s.jpg


おまけ
可愛い盛りの こあらちゃん の写真が取れました。見て下さい。

DSC08473s.jpg


DSC08508s.jpg


も一つおまけ 暴れん坊むーちゃんの動画です








N家のこの6匹は 里親様大募集中です。
9月25日(日)の長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。良かったら会いにきてくださいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。(保護ねこさんの連絡もこちらでお持ちしております)
よろしくお願い致します。

できれば近いうちに増刊号をアップします!がんばりますね。

★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになっております。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

どの子もかわいいですね(*^_^*)
それぞれに個性もあって表情も違って
みんなかわいいです!!

元々はニャンコ派なんで
頬が緩みっぱなしで拝見しました♪

またお邪魔させて頂きます(*^_^*)

らてママ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、このブログに来て頂いてありがとうございます。
このブログは、長崎の端っこのM町の工場に遺棄された地域ねこさん達の様子と保護ねこさんの様子をボチボチと紹介させていただいてます。
みんな一生懸命に生きていますので、どうぞ見てやって下さい。
よろしくお願い致します。
私もまた らてママ様のブログにお邪魔させて頂きますね。

こんばんは、あらのすけさん。冬支度の準備お疲れ様です。猫ちゃん達それぞれ、好みの場所がありますね!
子2号くんはお世話係で疲れている様ですが、動画見て偉いなぁと思いました。
こあらちゃん、可愛いですね~目もすっかり綺麗になり良かったです!

譲渡会で出会いがあるといいですね☆祈ってます☆

No title

それぞれ工夫をこらした猫ハウスができて
冬支度が少しづつ進んでいますね。
あらのすけちゃんがやせてたのが気になっていましたが、
たくさん食べられてるかなあ。

今週も元気な様子が見られてうれしいです。

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
冬支度、毎年いろいろなハウスを用意してあげます。少しでも寒くないようにって頑張っているのですが、みなさんなかなかご希望があるらしく空き部屋があったりするんですよ。難かしいですね。

子2号くんは、本当に優しい良い子なんです。子育ては彼に任せて大丈夫?です。

こあらちゃんは、元気もりもりですよ。毎日むーちゃんといたずらの嵐です。仔猫さんだから当たり前ですね。

今度の日曜日は譲渡会です。
頑張ってきますね!応援よろしくお願い致します。

ぽー様へ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

長崎は南の方だからまだ寒さは厳しくないのだろうけど、M町のみんなはずいぶん歳を取ってきたので、ハウスの準備早めに頑張ってます。
中には百均の毛布やらご寄付で頂いたボアのシーツ、発砲スチロールをひいたり貼ったりあの手この手やってます。少しでも穏やかに過ごしてくれた良いなと思います。

あらのすけは、ボチボチ元気で頑張ってくれてます。食欲もずいぶんでてきてくれたようです。
少しでも長く一緒にいたいと思います。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR