保護ねこさん達と里親様便り(特別号)

こんにちは!
今日は特別号なのにゃ!

DSC_0131s.jpg


M町の仲間はちょっとだけ

1号ちゃん 爪とぎ中(お外だからやり放題です。)

DSC_0132s.jpg


とらじろう のんびり寛いで

DSC_0134s.jpg


おじょうさん 朝から帰ってきてまたコロンコロン(笑って見えるのは私だけかな?)

DSC_0126s.jpg


みけこちゃん も珍しく朝から帰ってコロンコロン

DSC_0136s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご報告
実はM町の工場のすぐ近くの駐車場(むーちゃんとこあらちゃんが遺棄された場所)に約一ヶ月ほど前から、2匹仔猫がいました。(間違いなくこあらちゃんの兄妹です。)保護できずにいたのですが、9月18日(日)にお世話になっている BANGさんご夫婦がM町に来て下さって、お話をしているうち「保護しましょう!」と言う事になり、保護しました。

DSC08584s.jpg


長毛のさびねこさんは、BANGさん宅へ、茶トラはN家で保護する事になりました。
さびねこさんの様子は またたびの手 でご覧下さい。

茶トラは、男の子でした。ちょっと分かりにくいですがこの子も長毛のようです。

DSC08586s.jpg


ねこ風邪で、またもや結膜炎
一ヶ月近くお外での生活をしていたわりには(別の餌やりさんがお世話してくれていました。きちんと保護する事を説明して了解を得ています。) 人が大好きで、スリスリゴロゴロさんです。

DSC08588s.jpg


体調を整えて、里親様募集をしていきたいと思います。

9月21日(水)に病院に行きました。

DSC08602s.jpg


回虫さんを飼ってらっしゃいました。あとは風邪薬と目薬をいただいて、問題は カビらしき皮膚病です。
N家にはたくさんのねこさんがいるので、先にお薬をもらって寂しいけど隔離しての保護生活です。

DSC08606s.jpg


あっ!!お名前は、秋なので まろんくん です。
これからもよろしくお願い致します。

そして、ふきちゃん 一緒に病院にいって抜糸して来ました。

DSC08598s.jpg


怖がりさんなので隅っこにいます。 でもお利口さんに大人しく抜糸させてくれました。

DSC08608s.jpg


これでスッキリしたね。良かったね。


むーちゃん  こあらちゃん の譲渡会のポスター用の写真が良く撮れたので見て下さい。

むーちゃん 

DSC08569s.jpg


生後約一ヵ月半位   女の子   エイズ 擬陽性 白血病陰性 3種混合ワクチン1回接種済み  体はちっちゃいけどとても元気な子です。 なかなか自立してます。 トイレの躾済み

こあらちゃん

DSC08571s.jpg


生後約一ヵ月半位   女の子   エイズ、 白血病ともに陰性 3種混合ワクチン1回接種済み  ちょっとのんびり屋さんですが、気が強い所もあります。とても元気です。トイレの躾済み



9月25日(日) 長崎ねこの会の譲渡会にふじおくん 子2号くん とわくん ふきちゃん むーちゃん こあらちゃん が参加予定です。良かったら会いにきてくださいね。
よろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

今回はたくさんのお写真をいただいてます。

小鉄くん(元ハロウィンズのはろくん)

20151018_1500551s.jpg

このカゴを持って歩いてもらうのが好きなんですって。

同じく元ハロウィンズ (うぃんくん) のたろうくん

IMG_0152s.jpg


ちっちゃい頃のまんまのお顔で大きくなってます。

IMG_0109s.jpg


ソファーでのんびり

りゅうくん お庭でお散歩してます。おしりが可愛い

1444544829605s.jpg


とらちゃん とも仲良し

1445254675934s.jpg


お次は あいちゃん おもちゃをたくさん買ってもらっているね。

1444737664977s.jpg


新しい家族も増えたんですって

1444737682109s.jpg


仲良くやっているかな?

そして、M町の里子第1号の サリーちゃん 相変わらずのびのび育ててもらっています。(この寝顔 たまらないですね)

2015052720470000(1)s.jpg


モカちゃん(元鈴ちゃん) シナモンちゃん(元ドットちゃん) 

DSC_0097s.jpg
 

仲良く暮らしているみたいですね。

昨年誕生した、長男君とも仲良しです。

DSC_0002s.jpg


てんてんちゃん 相変わらずハイパワーで元気だそうです。

DSC_0363s.jpg


幸せそうな笑顔だね。

DSC_0366s.jpg


るなちゃん 相変わらずの美ねこさんですね。

SN3N0337s.jpg


なみちゃん

IMG_0848s.jpg


同居ねこの ももちゃん とも仲良く楽しく暮らしているみたい

IMG_0853s.jpg


気持ち良さそうにお昼寝かな?

IMG_0827s.jpg


里親様は脱走防止にとこんなに立派な扉を作って下さいました。

IMG_0835s.jpg



あおくん 兄妹で一番細かったのにたくましく成長しました。

IMG_20151013_150745s.jpg


メルちゃん(元れんげちゃん)   台所の隙間に挟まっているんですって。

IMG_20150709_200942(1)s.jpg


ねこさんの置物と一緒に (やっぱり幸せそうな寝顔)

IMG_20150819_115217s.jpg


里親の皆様お写真ありがとうございました。
こうやってお写真いただいて、幸せそうな姿を見ると、皆様とご縁があって本当に良かったと思います。
これからも保護活動、地域猫活動頑張っていけそうです。
ほんとうにありがとうございました。


そして、この度は 長崎の地域ねこカレンダー ご購入ありがとうございます。
皆様のおかげで飼い主のいないねこさん達の不妊化手術を一匹でも多く行う事が出来ます。
本当にありがとうございます。


お写真はありませんが、このほか ぽんちゃんの里親様、そてつくんの里親様、 うみくんの里親様、ちゃーちゃん、しゅうくんの里親様、こはくくんの里親様、ふくちゃんの里親様、くうたくんの里親様カレンダーご購入ありがとうございます。


お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。(保護ねこさんの連絡もこちらでお持ちしております)
よろしくお願い致します。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR