つばめくんのことと譲渡会

こんにちは!
あっという間に11月になってしまったのにゃ!

DSC08697s.jpg


昼間はお昼寝したり

DSC08718s.jpg


お散歩したりして過ごしている あらのすけ だにゃ

DSC08691s.jpg


他のみんなは

さくらちゃん ジッと見つめてくる

DSC08679s.jpg


おじょうちゃん 日向ぼっこ気持ち良いね

DSC08683s.jpg


そして、笑顔でコロンコロン

DSC08714s.jpg


DSC08716s.jpg


かえでくん 海の側をお散歩中

DSC08686s.jpg


1号ちゃん もお散歩

DSC08687s.jpg


2号ちゃん 夕日に当たってウトウト

DSC08699s.jpg


ちゃーくん ハウスの上で日向ぼっこ

DSC08706s.jpg


ららちゃん 甘えてコロンコロンタイム

DSC08710s.jpg


とらじろう 目を開けたまま寝てる?

DSC08715s.jpg


とらきちくん とても物静かな良い子です。

DSC08746s.jpg

そして、つばめくん 10月26日(火)はまだどうにかご飯を少し食べてました。

DSC08698s.jpg


翌日から食べれなくなってしまい 10月29日(金) 動けなくなってしまいました。

DSC08708s.jpg


今後、歳をとっていくM町の仲間達も同じような症状になるかも知れないので、何が原因かを調べる為に病院に連れて行きました。(費用はSさんが個人的に大事なお金を出して下さいました。)

DSC08726s.jpg


腎不全と肝臓の病気でした。黄疸もでてかなり悪い状態だと言われました。
それから3日間入院しました。治療していただきましたが、11月1日(日)のお昼ごろひどい痙攣を起こし心臓が止まったそうです。
何とか蘇生して頂いて、夕方お迎えに行きました。

DSC08772s.jpg


つばめくん とっても頑張ってます。
夜はN家に泊まって、11月2日の昼間はM町にNさんと一緒に出勤して過ごしました。
お昼の暖かい時間、キャリーごとお外に出して外の空気を吸わせてあげました。
しっかりと目を開けて頭を上げ、鼻をぴくぴくさせて喜んでました。
明日は一緒に日向ぼっこしようね。

つばめくんはこのままずっと側にいてあげて看取ってあげたいと思います。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


11月1日(日)は R&Gさんの譲渡会でした。 

仔猫4匹の参加のつもりでしたが、なんと ふきちゃんが嫌な空気を察知したのか、隠れてしまい出てこず、まさかの欠席でした。

お留守番中きっとこんな感じで寝ていたのでしょうね。

DSC_0128s.jpg


(さびねこさんにヒョウ柄って、分かりにくいですね)

そして、無理やり参加させられた つわくん 

DSC08764s.jpg


ずーっとガタガタ震えて毛布に包まって怒っていらっしゃいました。

DSC08767s.jpg


(でも頑張って、見学者さんにだっこしてもらったんですよ! えらかった!)

むーちゃん と こあらちゃん

DSC08760s.jpg


むーちゃん はじゃらしで遊んでもらったり、毛布に包まって寝てたりしてました。

DSC08763s.jpg


こあらちゃん 最初は大人しく寝ていたけど

DSC08768s.jpg

(むーちゃんの目こわっ!)


後半はたくさんの見学者さんに抱っこして頂きました。

DSC08771s.jpg


今回もご縁はありませんでしたが、本当のお家が見つかるまで頑張ろうね!

まだ、健康診断、ワクチンが済んでませんが、まろんくんも里親様大募集中です。(只今、カビの治療中です)

DSC08773s.jpg


なかなかのイケニャンさんになってきました。

DSC08776s.jpg


今回は、写真はなかったけど ふじおくん 子2号くんも里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担等のいくつかのお願いがあります。)
どうぞよろしくお願い致します。

保護ねこさんで気になる子がいましたら、aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)こちらの方にご連絡ください。
よろしくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

里親様便り

昨年夏に 譲渡された チャーちゃん しゅーくん(元茶トラーズのももちゃん ちゃちゃくん
お写真をたくさん頂きました。

IMG00175s.jpg


すっごく仲良しみたいですね。

IMG00071s.jpg


IMG00001s.jpg


この2匹ものびのびと育てていただいてます。
里親様、たくさんのお写真ありがとうございました。
全部ご紹介できなくてすみません。
でもこうやって幸せそうな顔しているのを見るととても安心して嬉しくなりました。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。(保護ねこさんの連絡もこちらでお持ちしております)
よろしくお願い致します。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

N様へ

譲渡会お疲れさまでした。
ふきちゃん欠席、途中から雨が降り出すなどいろいろ大変でしたね。
つばめくんも早く良くなってほしいです。
次回、長崎猫の会でまたお会いしましょう。

No title

つばめ君はいかがですか。とても心配。
回復を切に願っております。
食事を食べないのは、大抵腎臓+肝臓が悪い場合が多いように思います。
年齢と共に避けては通れない腎不全、その進行に伴って肝臓も悪くなっていくらしいです。
食事のすすまないあらのすけちゃんも、もしかしたら腎不全が始まってるのかも。
Nさん、保護猫さん、地域猫さんに加えてつばめ君のお世話ですから、お体に気をつけてくださいね。

H様へ

こんにちは。
いつもいろいろとお世話していただいてありがとうございます。
とても助かっています。
次回のねこの会さんの譲渡会もきっとお世話になります。よろしくお願い致します。
またねこじゃらしで遊んで下さいね。

ぽー様へ

いろいろとご心配ありがとうございます。
先ほどブログをアップしましたが、つばめくん亡くなりました。とても残念です。
地域猫活動。ねこを減らすための活動ですがやはり辛いですね。ずっと一緒にいると家族みたいなものでした。
これからは、少しでも長生きしてもらえるように気をつけてあげないといけないと強く感じました。
出来る事は限られてますが、出来る事を精一杯この子達の為にしてあげなくてはですね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR