残念なお知らせ

こんにちは。
今日はとても残念なお知らせなのにゃ。
病気と闘っていた つばめく が亡くなったのにゃ。

DSC08804s.jpg


つばめくんは、5年前(2010年)の夏頃に
M町に遺棄された よそおばちゃんの子供として生まれました。(その頃はまだ地域猫活動をしていなかった 知らなかった頃です。)

よそおばちゃん

IMGP29602s.jpg


2011年 7月約1歳頃の つばめくん まだ地域猫活動を始めて1ヶ月 ガリガリに痩せてました。

K-r11326s.jpg


2011.11.13 少しずつ環境が良くなってきて、ふっくらしてきました。

K-r16763s.jpg


2012.8.14  もうこの頃から目力がついてきた。


K-r28794s.jpg


怖がりさんで、お客さんが来るとすぐに隠れてたよね。(特に男の人が怖かったよね)

K-r31981s.jpg


2014.8.2 何故だか洗濯機の上もお気に入りの場所

DSC03443s.jpg


2014.9.11 去勢手術を受けて耳カットが入りました。

DSC03856s.jpg


それからは、穏やかにみんなで過ごしてきました。

2015.1.31 長崎県地域ねこ連絡協議会の来年のカレンダーのモデルになりました。
この頃が一番体格が良かったように思います。

DSC05349s.jpg


2015.2.11 手術後はとても甘えん坊さんになり、抱っこをせがむ事が多かった。
抱っこすると嬉しそうにしがみついてきてたあの感触は忘れられないよ。

DSC05498s.jpg


2015.5.5 いつもこんなにまっすぐな瞳でNさんとSさんを見つめていたね。


DSC06555s.jpg


2015.9.22 こ~んなお顔もしてました。


DSC07824s.jpg


つばめくん 5年間いろんな事があったね。
楽しかった事も辛かった事も一緒に過ごしてきたね。
出会えて本当に嬉しかったよ。
ありがとう。

2015.10.26 亡くなる一週間前の写真

DSC08698s.jpg


2015.11.3 午前11時頃 つばめくん は 生まれ育ったM町で暖かいお日様と気持ちの良い風に当たりながら穏やかに亡くなりました。

つばめくん 大好きだよ。
忘れないからね。

今度生まれてくる時は、たくさん甘えられる幸せなおうちに生まれておいでね。

安らかに・・・

コメント

Secret

優しい人達と出会えて幸せな猫生だったはずです♡
天国で走り回ってるでしょうね!!
安らかでありますように〜

やっぱり別れは寂しいですね。。

No title

つばめくん、ゆっくり休んでね。
みんなを見守ってあげてね。

外猫さんの生活の厳しさ、健康管理の難しさをひしひしと感じます。
つばめくんは、Nさんに看取られて穏やかに旅立てて、嬉しかったんじゃないかなあ。
Nさんのお気持ち、お察しいたします。
辛いねー。

フジコ様へ

つばめくんにお悔やみありがとうございます。
きっと今頃は先代のねこさん達と合流して、虹の橋で走り回っているだろうと思います。
お別れは何回経験しても寂しいですね。
でも、私達はこのM町で出会った子達のことは忘れないと思います。

ぽー様へ

つばめくんにお悔やみありがとうございます。
つばめくんに付き添った3日間、私の中でも忘れられない日々になりました。少しでもつばめ君が幸せだと感じてくれていたら嬉しいです。
お別れは辛いですが、M町にはたくさんの仲間と、保護ねこさんがいます。落ち込んでいられないですね。つばめくんとは、ずっと一緒にいるつもりで今いる仲間達の事も大事にお世話させていただきたいと思います。
これからもどうぞ見守っていて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR