M町のみんなと保護ねこさん

こんにちは!
つばめくんが亡くなって、寂しくなったM町なのにゃ。

DSC08796s.jpg


でも、毎日は当たり前のようにやって来るのにゃ。

DSC08784s.jpg


他のみんなは

おねえちゃん つばめくんが亡くなるちょっと前、心配そうにキャリーの中を覗いてた。

DSC08777s.jpg


ちゃーくん いつものようにNさん達の近くにいる。

DSC08781s.jpg


ちゃーくん と おねええちゃん は仲良し

DSC_0146s.jpg


おねえちゃん が ちゃーくん の膝枕で寝てた

DSC_0143s.jpg


おじょうさん 最近珍しく明るい時間にちょこちょこ帰って来る

DSC_0147s.jpg


さくらちゃん いつものように事務所の前で見上げた所をパチリ

DSC08785s.jpg


2号ちゃん 最近お気に入りの新築ハウスの中で

DSC08791s.jpg


とらじろう 相変わらず大きなお腹

DSC08793s.jpg

そして、お昼寝の途中 まだ眠い?

DSC08798s.jpg


おじょうちゃん ちょっと日陰で一休み

DSC08794s.jpg


1号ちゃん 声をかけると喜んでコロンコロンする

DSC08806s.jpg


ららちゃん ずいぶん馴れてきて、少しずつ抱っこも出来るようになってきた。

DSC08808s.jpg


とらきちくん 最近走ってきて甘えるようになった

DSC08812s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん(元茶トラーズ みどくん) 

とっても元気にしているようです。

1446362672766s.jpg


1446362690698s.jpg


ソファーもボロボロになるくらいなんですって

1446362708795s.jpg


ふくちゃん ほどほどにね。

お次は、てんてんちゃん 年に一回のワクチンを済ませましたとご連絡いただきました。

DSC_0502s.jpg


目が生き生きして健康そうですね。

両里親様、いつもご連絡ありがとうございます。
とてもうれしいいです。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家の保護ねこさん達

ふじおくん Nさんが座ると当然のようにお膝に乗って甘えます。

DSC08830s.jpg


11月8日(日) 病院にお薬をもらいに行って来ました。また太って5K超えてました。

DSC08847s.jpg


子2号くん お日様の当たる窓際でお昼寝

DSC08824s.jpg


まったりと過ごしてます。

DSC08825s.jpg


つわくん タワーのハンモックにスッポリ入って

DSC08838s.jpg


高い所も大好きです。(なかなか人に甘えられない所が悩みの種です。)

DSC08867s.jpg


ふきちゃん 甘えだすと大音量のゴロゴロを言います。

DSC08869s.jpg


ひっそり甘えてくる所がいじらしい

DSC08871s.jpg


むーちゃん ちっちゃいくせにものすごく自立してます。

DSC08839s.jpg


とっても好奇心旺盛なやんちゃさんです。

DSC08863s.jpg


こあらちゃん 実は、両足に面白い柄のソックスはいてます。

DSC08857s.jpg


眠くなると膝に乗ってくる甘えん坊さんです。

DSC08868s.jpg


そして、まろんくん 11月8日(日)に病院で健康診断をして頂きました。

DSC08852s.jpg


ねこ風邪もカビも大丈夫でしょうとの事でした。
なので、ウィルス検査をしました。

DSC08856s.jpg


エイズ、白血病ともに陰性でした。よっかった~! ホッとしました。
一回目のワクチンを無事に済ませて帰ってきました。

DSC08854s.jpg


なので、N家のこの7匹の保護ねこさんは 里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い、医療費のご負担等のいくつかのお願いがあります。)
気になった方は aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね)までご連絡ください。

よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
 卓上カレンダーは完売したそうです。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、あらのすけさんお疲れ様です。つばめくんは旅立ってしまったのですね!あらのすけさんの近くで過ごせたつばめくん、きっと幸せだったのではないでしょうか……

寂しくても、いつもの毎日がやってきますね。かけがえのない日々だなぁと思います。

こあらちゃんは可愛い靴下を履いていて、くすっと笑えました。

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
つばめくん、あっという間に逝ってしまいました。
でも、最後まで近くに居れたので少しは良かったのかなと思ってます。でもまだ、未だにつばめ君の姿を探しちゃうのですけどね。

こあらちゃん、ステキな靴下でしょう?
私もいつ見ても不思議な柄だなって思ってます。
こあらちゃんのチャームポイントです。

No title

「毎日は当たり前のようにやってくるのにゃ」
…深いお言葉です、あらのすけちゃん!

つばめ君、最後まですごくよくしてもらって、幸せだったね!
M町の猫さんたちは、幸せですね
Sさん、Nさん、本当にありがとうございますm(__)m

よりふぁん様へ

コメントありがとうございます。
どんなに悲しい事があっても明日はやってくるんですよね。普通に。
私達は縁があってM町のこの子達と出会いました。地域猫活動をしていく中でこの子達が少しでも不安が無くなり穏やかに過ごしていけるよう守ってあげるのが私達の役目だと思います。充分なことは出来ませんが、出来る事をしてあげていきたいと思います。
どうぞこれからも温かい目で見守っていて下さいね。
よろしくお願い致します。

No title

あらのすけさん、気持ちは落ち着きましたか。

みんな結構ふっくらして、元気そうにみえますが
やはりあらのすけちゃんが調子悪そうに見えて気になります。
食事は摂れていますか。

子猫さんたちはどんどん成長して、変わっていきますね。






ぽー様へ

こんにちは!
いつもありがとうございます。
つばめ君がいなくなって、時間が少しずつ癒してくれます。Nさんにまでお気遣いありがとうございます。
あらのすけは、一時期よりは食べれるようになってきました。でも、食べ方にむらがあるようなので帰ってきた時に私達の仕事のタイミングが合えばちょっといいものを食べさせるようにしてます。とにかく少しずつでも良いのでたくさん食べて欲しくて。
あらのすけには(みんなにも)まだまだ長生きして欲しいので、あの手この手で頑張ってみますね。

保護ねこの仔猫3匹は、毎日が大運動会でもうびっくりするくらい賑やかです。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR