プチ家出中のあらのすけ

こんにちは!
つばめくんのお葬式以来、考える所があってプチ家出中の あらのすけ だにゃ

DSC08937s.jpg


ご飯の時には戻るけど、それ以外は姿を消します。

DSC08938s.jpg


心配だけど、食欲がすこ~しだけ戻ってきているので、見守っていく事にしています。(Sさん、Nさん談)

他のみんなはいつもの通り


かえでくん 乗ってはいけない車の上で、世間を眺めて
DSC08900s.jpg


2号ちゃん今度はこの木のお部屋が気に入って


DSC08901s.jpg


さくらちゃん 何かを一生懸命に考えてる

DSC08902s.jpg


とらきちくん 甘えてニャーンとなく(最近抱っこが大好きになりました。)

DSC08904s.jpg


ららちゃん 帰って来ましたのコロンコロン

DSC08906s.jpg


ちゃーくん ハウスからこっそりこちらを見る

DSC08908s.jpg


おじょうちゃん 楽しくなって踊りだす

DSC08909s.jpg


おねえちゃん 朝日が当たっていい感じだね

DSC08910s.jpg


そして、珍しくコロンコロンしてくれた(熟女なのでとっても豊満です。)

DSC08914s.jpg


とらじろう 雨の日にハウスでつまらない顔してた

DSC08915s.jpg


1号ちゃん声をかけるとやっぱり嬉しくてコロンコロンする


DSC08918s.jpg


みけこちゃん 久しぶりに明るい時間に帰って来た

DSC08920s.jpg


そして、アピールのコロンコロン(笑顔全開です)

DSC08929s.jpg


おじょうさん 警戒しながら帰って来た

DSC08926s.jpg


そして、ご報告
実は前々から近くの観音様から時々野良猫さんが降りてきてました。
半年ちょっと前にご近所の方からゴミ箱を荒らされると言われていたので、多分その子だろうと思い来た時だけご飯をやってました。(たぶん他の餌やりさんが餌をやらなくなってきたみたいです。)最近は毎日ここの現場にご飯を食べにきています。

DSC08927s.jpg


ちゃーくん  なおくんもどきなので(同じ色で似ているので) もどきくん と呼んでます。
根っからの野良猫さんなので近づいただけで シャー!って言います。もう少し慣れてから去勢手術をして地域ねこの仲間にしようかと考えてます。
今後時々、登場するかもしれませんのでどうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


里親様便り

メルちゃん(元れんげちゃん)  本棚の中に隠れていたんですって

IMG_20151111_201019s.jpg


ふくちゃん(元みどくん)  何だかとっても体格が良くなってきましたね。

1447409887777s.jpg


りゅうくん と とらちゃん 仲良く一緒に遊んでます

1447553770524s.jpg


各里親様、お写真ありがとうございます。
幸せに暮らしている様子を見れて、本当に嬉しいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


11月15日(日)に Y様がM町までわざわざ来てくださいました。(カレンダーを購入して下さいました。)
普段警戒して近寄らない子達も Y様にはとってもフレンドリーに歓迎してました。
Y様には、M町のねこさんにとたくさんのフードとご寄付を頂きました。

DSC08980s.jpg


SさんとNさんにお土産まで

DSC08982s.jpg


ほんとうにありがとうございました
頂いたご寄付は、地域ねこのみんなと保護ねこさんの為に大事に使わせていただきます。

短い時間でしたが、M町のねこさんと触れ合っていただいて、Nさんとたくさんのお話までして頂いて
本当に嬉しかったです。
今度は本当に遊びに来て下さいね。
お待ちしております。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

元保護ねこ つーくんこ~んな格好して遊んでました

DSC08943s.jpg


まろくん 窓際でまどろむ

DSC08956s.jpg




里親様募集中の保護ねこさん

ふじおくん 真面目な顔してますが、いがいと鈍い男です

DSC08953s.jpg


そして、このケージの中が落ち着くようです。(扉を閉めると嫌がります)

DSC08947s.jpg


子2号くん やっぱりこの場所がお気に入り

DSC08961s.jpg


つわくん なかなか素直になれません。(ご飯の時だけスリスリしてきます)

DSC08896s.jpg


ふきちゃん やっぱりカメラを向けるとにらんでしまいますが、本当は可愛いたれ目さんです



DSC08975s.jpg


そして、みんなで仲良くお昼寝

DSC08978s.jpg


むーちゃん こあらちゃん 11月15日(日)に2回目のワクチンに行って来ました。2匹ともとっても元気です。

DSC08973s.jpg


DSC08971s.jpg


まろんくん 風邪もカビも治りみんなと合流。毎日とっても楽しそう。

DSC08880s.jpg


家中の探検も終わりました

DSC08891s.jpg


とってもやんちゃな子になりました。動画をどうぞ




(やっぱり被害にあうのは子2号くん)



11月22日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
良かったら会いにきて下さいね。(ふじおくんと子2号くんはポスターでの参加になります。)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
注 卓上カレンダーは完売したそうです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あらのすけちゃん
考えるところ、ありますか、そうですか…

あらのすけちゃんがM町の猫さん達のセンターを張っているのは、その風格とホスピタリティゆえなんだなと、お会いしてわかりましたよ!
でも、あんまりNさんとSさんに心配をかけないでね!

M町で、私のやさぐれた心がほっこりとなりました
ありがとうございましたm(__)m
また、来させてくださいね!

よりふぁん様へ

こんばんは!
先日はありがとうございました。
たくさんお話が出来て楽しかったです。
M町のみんなも喜んでました。
また是非遊びに来てくださいね。
ただ、ここはM町の北海道と呼ばれている所なのでこれからの時期は厚着をしてきて下さいね。

あらのすけは、まだ何かを考えているようです。
(上等な缶詰、とっても喜んで食べてました。ありがとうございます)

No title

あらのすけちゃんは、その後いかがですか。
おひげも元気がありませんね。
肝臓でなければいいのですが。
近くなら面会に行きたいところです。

もどきくんはなかなかの面構えですね。
生活がうかがえます。
3ケ月ほどで保護したごんた(きじとら)は、もどきくんよりきつい表情をしていました。
保護した当時は、ウーってうなりながらごはんを食べ、終わると机の影に隠れてシャー言うてました。
19年が過ぎた今は、目がくりくりの抱っこ大好きおじいちゃんです。

ぽー様へ

こんばんは!
いつもあらのすけを気がけて下さって、ありがとうございます。
ここのところあらちゃん特別メニューをお出ししているとなかなかよく食べてくれるようになりました。(みんなには内緒ですけどね。)
昼中はよく寝てます。食後にブラッシングをしてあげると、とても喜んでうっとりしてくれてます。
このまま頑張ってほしいですね。
腎臓、肝臓の病気は目に見えない分毎日ドキドキしてます。

本当にぽー様が近くだったら、是非来て頂きたかったです。この子達のことを分かって下さる方は、大歓迎です。

ぽー様のところのねこさん19歳すごいですね。
もどきくんよりすごい野良さんも愛情で心を開いてくれるんですよね。
ごんたくんこれからも頑張ってね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR