成ねこさん遺棄と譲渡会(追記あり)

こんにちは!
ちょっとづつ元に戻ってきている あらのすけ です。

DSC09033s.jpg


お天気の良い日は、高い所に上って風にあたるのが気持ち良いのにゃ

DSC09031s.jpg


いろんなこと考えれるのにゃ

DSC09020s.jpg


他のみんなは

おじょうさん 最近ちょこちょこ帰ってくるようになった

DSC08997s.jpg


とらじろう お気に入りのハウスの中で

DSC08999s.jpg


1号ちゃん 今日はおすまししている

DSC09003s.jpg


さくらちゃん 見上げているこの顔好きだよ

DSC09004s.jpg


ららちゃん 濡れない所でゆっくりご飯

DSC09008s.jpg


ちゃきちくん 術後ずいぶんふっくらしてきて毛艶も良くなってきた

DSC09010s.jpg


おじょうちゃん お日様に当たって気持ち良さそうだね

DSC09013s.jpg


2号ちゃん まだちょっと眠たそうな顔してる

DSC09014s.jpg


かえでくん ムチムチの後ろ足が可愛い

DSC09015s.jpg


おねえちゃん パレットの中に納まって

DSC09018s.jpg


ちゃーくん ちょっとだけスリムになったような気がする(最近また皮膚病が酷くなってきて、自分で毛を大量に抜いてしまう。11/23に試しにフロントラインをして様子をみてみることにした)

DSC09019s.jpg


とらきちくん いつもジッと何かを待っている

DSC09027s.jpg



そして、また事件

11月16日(月)の朝、出勤するとプレハブの下から泣き叫ぶ声が・・・
1歳位の女の子がパニックになって泣いてました。ご飯を上げるとパクパク食べました。

DSC_0152s.jpg


たぶん、遺棄されたようです。23日現在一日の殆どは隠れてますが、お腹がすくと現れます。触る事も抱っこする事も出来ます。ガリガリに痩せているので、もう少し体力をつけてから避妊手術をして地域ねこの仲間にしようかと考えてます。

DSC_0154s.jpg


どうしてここまで育てておいて捨てられるのか、訳が分からない。
物じゃないのに。命なのに。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

元茶トラーズのももちゃんちゃちゃくんちゃーちゃんしゅーくんをわざわざ、M町まで連れてきて下さいました。

DSC08986s.jpg


2匹ともとっても大きくなってました。

探検する しゅーくん

DSC08989s.jpg
 

ドキドキしている ちゃーちゃん 

DSC08991s.jpg


里親様にはNさんとSさんにお土産も持ってきてくれました。

DSC08994s.jpg


里親様、遠い所ありがとうございます。
思わず立派になった2匹と再開できてとても嬉しかったです。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

お次は あいちゃん 最近丸々してきたそうです。確かにお顔がまん丸ですね。

1447763473188s.jpg


なみちゃん 里親様のお布団の中で一緒に寝るんですって。幸せそうな寝顔がたまらないですね。


IMG_0875s.jpg



両里親様、お写真ありがとうございました。
とっても嬉しいです。そして、癒されました。


11月23日(日)に 元ハロウィンズの うぃんくん  たろうくん の里親様とおじょうさんがM町まで来て下さいました。
今回はお写真はありませんが、たくさんお話をしたりM町のみんなと触れ合っていただきました。

みんなにとたくさんのフードとご寄付を頂きました。

DSC09054s.jpg


ありがとうございます。
M町のねこさんと保護ねこさん達の為に大事に使わせていただきます


また遊びに来てくださいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




11月22日(日)は長崎ねこの会の譲渡会でした

N家から4匹が参加しましたが、残念ながらご縁はありませんでした。

ふきちゃん 珍しく睨まずに良い表情してくれた

DSC09042s.jpg


つわくん 緊張しすぎて過呼吸になってました。(途中から落ち着きました。)
DSC09044s.jpg


2匹はとっても仲良しです。((とってもビビリです)

DSC09046s.jpg


むーちゃん とってもマイペースにしてました。

DSC09048s.jpg


こあらちゃん とてもよく寝てました。
ここでお知らせ 最初は長毛だったこあらちゃん いつの間にか普通の三毛猫さんになりました


                                               DSC09051s.jpg



そして、見学者さんに突かれても動じずに寝てました

DSC09047s.jpg


自宅待機の ふじおくん キャリーを出すと「僕も行きます」と言う

DSC09039s.jpg


人が大好きな甘えん坊さんです。

DSC09034s.jpg


子2号くん 連れて行かれるかもとジッと息を潜めます。

DSC09036s.jpg


イケニャンのイクメンなのにね

DSC09037s.jpg


そして、まろんくんですが、22日の朝、泡みたいなものを数回吐いてご飯も食べず、運動会にも参加しないでジッとしてました。リビングの隅にゴミ箱にあったビニールの袋がビリビリに食い散らかされてました。・・・・食べちゃったかも・・・慌てて病院へ
1日検査をして頂きましたが、異常は見られませんでした。お迎えに行くと朝よりは数段元気になってました。
良かった・・・

DSC_0149s.jpg


今回は何もなかったですが、今後もっと気をつけなければと猛反省しました。


追記 譲渡会で むーちゃん こあらちゃん まろんくんの姉妹の おんちゃんが譲渡会デビューでした。フサフサの可愛いさびちゃんです。普段の様子は またたびの手 でご覧下さい。

DSC_0160s.jpg





保護ねこさんのお問い合わせ、質問などは aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





お知らせ

長崎県地域猫活動連絡協議会より来年のカレンダーが発売されました。
詳しくは ねこ会議  をご覧下さい。
M町のみんなもたくさん載ってます!!
Nさんからも直接購入できますので気になった方は aranosuke0889★ yahoo.co.jp(★を@に変えてくださいね)に
ご連絡ください。
よろしくお願い致します。
注 卓上カレンダーは完売したそうです。

注 壁掛けタイプの残りわずかだそうです。


★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

いつもお世話になってます

譲渡会お疲れさまでした。
天気はあまりよくなかったですが、雨が降らなくてよかったですね。
あらちゃん少し元気になって何よりです。
そしてまろんくん、無事で何よりです。
ふじおくん、子2号くんもげんきそうですね。
譲渡猫が7匹もいると、大変しょうが、あまり無理なさらないでください。
また次回譲渡会でお会いしましょう。

H様へ

お疲れ様です。
いつもボランティア活動ありがとうございます。大変助かってます。
今回の譲渡会は何だかバタバタしてゆっくりお話できませんでしたね。

保護ねこさんが7匹もいると気は焦りますが、ボチボチとマイペースでステキな里親様を探していってあげたいと思います。
応援よろしくお願い致します。

またお会いしましょうね!

こんにちは、お疲れ様です。譲渡会もお疲れ様でした。今回はご縁がなかったようですが、猫ちゃん達頑張りましたね~。

あらのすけちゃん元気を取り戻しつつあるようで良かったです。他の猫ちゃんも思い思いの場所で気持ち良さそうにしていますね~。

ユッコ様へ

こんにちは!
ご心配頂いている あらのすけは一時期より元気になりました。Sさんが毎日ブラッシングもしてくれるのでずいぶんふわふわにもなってきました。プチ家出の時間も短くなってきました。ちょっと安心です。
他の子も、ちょっとづつふっくらしてきて冬に備えてます。このまま穏やかに過ごせていけたら良いなと思います。
どうぞ見守っていて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR