今年もお世話になりました。追記あり

こんにちは!
今日で今年も終わりなのにゃ!

DSC09580s.jpg


一年がとっても早かったのにゃ

DSC09565s.jpg


朝日に当たると気持ちいいのにゃ 明日は初日の出見えるかにゃ?

DSC09525s.jpg


今回はM町のねこさん総出演

ららちゃん やっぱり最近未去勢のオスねこに追いかけられてなかなか帰って来れないみたい

DSC_0169s.jpg


とらきちくん 毎日とても穏やかに暮らしている(・・・と思う)

DSC09521s.jpg


もどきくん 相変わらずものすご~く警戒しながらちゃっかりご飯を満腹に食べて行く

DSC09523s.jpg


かえでくん やっぱりなかなかのイケメンさんだね

DSC09526s.jpg


おじょうちゃん コロンコロンの途中でノビ~ってする

DSC09535s.jpg


とらじろう おっさん座りで寛ぐ

DSC09538s.jpg


とらじろう の大きさの比較(隣はとらきちくんいたって普通サイズの5k位です。)大きいでしょう?

DSC09577s.jpg


おじょうさん 日陰で暗いけど朝ご飯を食べに来た

DSC09542s.jpg


おねえちゃん 朝日を浴びて気持ち良さそう

DSC09543s.jpg


みけこちゃん ただいまのコロンコロン中

DSC09546s.jpg


ちゃきちくん 以前の住処を追い出されてここの現場に寝泊りするようになってきた

DSC09550s.jpg


2号ちゃん 人馴れはあんまりしてないけど、ここの現場の敷地内から殆ど出なくなってきた

DSC09561s.jpg


ちゃーくん 目薬のおかげで、目の腫れがずいぶんひいてきた

DSC09562s.jpg


さくらちゃん も朝日に当たって体温暖めてる

DSC09563s.jpg


1号ちゃん しっぽをピンッと立ててお散歩中

DSC09566s.jpg


むぎちゃん ご飯をたくさん食べているのでずいぶんふっくらしてきた。年が明けて一段楽したら手術しようね。

DSC09575s.jpg


おまけ

おやつちょうだいと集まってきました。どの子がいるのか分かりますか?

DSC09576s.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り

おなじみ ふくちゃん ケージの上に上がってどや顔中なんですって。まだ1歳半だから育ち盛りの遊び盛りですね。元気が一番です。

1451461449902s.jpg


里親様、いつもお写真ありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

元保護ねこ つーくん 来年で5歳になるけどまだまだいたずら盛りな陽気な子です

DSC09597s.jpg


元保護ねこ まろくん 写真撮ろうと何度も起こしたけど起きなかった。マイペースな子です。

DSC09598s.jpg


家ねこ ふーさん 夏に急性腎不全で死にそうになったけど復活!!今では保護ねこさんのお守りを良くしてくれます。(隣にいるのはふきちゃん

DSC09590s.jpg



里親様大募集中の保護ねこさん


ふじおくん 約2歳半の男の子 去年肝臓の病気になり現在一日に一回の投薬をしてます。人が大好きな甘えん坊さんです。

DSC09595s.jpg


子2号くん 約1歳半位の男の子 去年骨盤骨折をして保護 今では後遺症なくとても元気に走り回ってます。怖がりさんですがとても気持ちの優しい良い子です。

DSC09585s.jpg


つわくん 約9ヶ月の男の子 ちょー怖がりさんですが甘える事もあります。あまり手のかからない子です。

DSC09592s.jpg


ふきちゃん つわくんの妹 やっぱり怖がりさんですが、スリスリしてお腹を見せて甘えてくれるようになりました。すご~く控えめでいじらしい性格です。

DSC09584s.jpg


むーちゃん 約4ヶ月の女の子 さびねこさんの割には陽気な性格のようです。とてもよく遊んでとてもよく寝てます。この子も手のかからない良い子です。


DSC09588s.jpg


この5匹は里親様大募集中です
気になる子がいましたら aranosuke0889★yahoo.co.jp までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




おまけ
みんなで仲良くNさんのベットを占領してます。

DSC09596s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

追記
12月29日(火)にSさんご夫妻にM町に来て頂いてたくさんのフードを頂きました。

DSC09558s.jpg


同じ日に Nさんの小学生からの大切なお友達のさまめちゃんより、フードと缶づめを頂きました。

DSC09559s.jpg


最近寒くなったせいか、M町のみんなはものすごくたくさん食べるのでものすごく助かります。
ありがとうございました
一足早いお年玉で、みんなにご馳走しますね。
そして、追記になってしまってごめんなさい。m(- -)m



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



今年一年振り返って
やっぱりまだねこの遺棄がありました。成ねこ2匹
、(とらきちくん むぎちゃん)子ねこ7匹(つわくん ふきちゃん たんごくん まろんくん むーちゃん こあらちゃん おんちゃん )でした。
どうか来年は遺棄される事がありませんように・・・

たくさんのお別れがありました。
いじわるおじちゃん 白黒おじちゃん なおくん つばめくん
そして行方不明のままの
ぐれ男くん ちゃとらん 子1号くん
みんなと会えなくなって、やっぱり寂しいよ。

ご近所の餌やりさんとお話をして、今年20匹の不妊化手術が出来るようになりました。(現在も進行中です。)こうやって町の中でみんなで意識を高めていけば、無責任な遺棄やかわいそうな命が減るのではないかと思います。ボチボチですが頑張っていこうと思います。

いろいろな事がありましたが、こうやっていられるのも皆様の応援や協力があってからこそです。
本当に今年一年もお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。




★もし宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あけましておめでとうございます

あっという間に1年って経ってしまうものですね?去年も保護活動大変だったとおもいます。私は近くでこれと言ってお手伝いする事は出来ませんが、私のまわりの人達に動物愛護、保護活動について私が知ってる限りですがわかってもらえるように努力して行こうと思っています。今年もNさんのブログ楽しみしていますのでがんばってください。

まりみ様へ

あけましておめでとうございます。
そして、コメントありがとうございます。
動物愛護、地域猫活動のこと一人一人が意識づけていくとだんだんと広まっていくと思います。
地道にお互いがんばって行きましょう!!

ブログは相変わらず週に一回ペースでしか更新できませんが、地域ねこ、保護ねこさんの様子を見に来てくださいね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR