体重測定と子ねこの遺棄

こんにちは!
今週もいろんな事があったのにゃ!なので特別号なのにゃ

DSC09699s.jpg


まずは、1月3日(日)に体重測定をしたのにゃ

あらのすけ 4.1kg(去年2月3.9kg)なかなか良い感じかな

DSC09724s.jpg


さくらちゃん 4.6kg(去年 4.5kg)現状維持

DSC09685s.jpg


おじょうちゃん 4.1kg大きくなったね

DSC09689s.jpg


2号ちゃん 捕まるまいと走って逃げて測れませんでした。こんなによく寝ているのにね。

DSC09690s.jpg


ちゃーくん 5.4kg(去年5.1kg)ダイエット頑張って去年並になった。良かったね。

DSC09691s.jpg

目はもう大丈夫みたいです

DSC09728s.jpg





ちゃきちくん やっぱり走って逃げられた。まるまるしているから測ってみたいのに・・・何だか可愛いポーズでアピールはするのにね

DSC09694s.jpg


かえでくん 6.0kg 乗ってはいけないNさんの車の上で寝てる

DSC09696s.jpg


とらきちくん 4.8kg 本当に物静かな良い子です

DSC09702s.jpg


とらじろう 堂々の 7.5kg(去年 7.0kg)どこまで大きくなるかな?

DSC09703s.jpg


みけこちゃん 4.1kg(去年3.9kg)あんまり帰ってこないけど大丈夫だね。

DSC09705s.jpg


むぎちゃん 2.6kg まだまだやせっぽっちだもんね。(お腹だけポッコりしてる)

DSC09719s.jpg


おじょうさん 4.1kg 長毛だから見かけよりは軽いよね

DSC09775s.jpg


1号ちゃん 4.3kg(去年 4.3kg)去年とおんなじ体重だった。変わらなくて良かったね。

DSC09777s.jpg


おねえちゃん 4.2kg(去年4.0kg)ちょっとだけ太ったね。今年で7歳になるね。頑張ろうね。

DSC09782s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



そして、事件です!!

1月6日(日)の11時半位から、この辺りでは見かけないおばあさんが工場の周りや敷地内に入ったりしてました。なんだろう?と思いながらもお仕事をして11時50分頃Sさんが外に出てみると、知らない子猫が置いていかれてました。

DSC_0180s.jpg


がっかりです。
少し大きいですが、人馴れはしていました。すぐに捕まったので、
どうしようかかなり悩みましたが、これ以上地域ねこを増やしたくないので保護する事にしました。

DSC_0179s.jpg


そして翌日病院へ健康診断に行きました。

DSC09788s.jpg


ねこ風邪と目薬を出していただきました。 ウンチが柔らかかったので検査していただきましたが何も出ませんでした。そして

DSC09799s.jpg


エイズ、白血病は共に陰性です。よかった!
推定月例は5ヶ月とのことです。
ガリガリに痩せているので、もう少し体力をつけてからワクチン接種の予定です。

そして、お名前は春の七草から せりちゃん になりました。

DSC09796s.jpg


元気になったらこの子も里親様を募集していきますので、どうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




そして、実は12月31日(日)より むぎちゃん が 盛りがきてしまって ワオワオいって走り回りだしたので、慌てて避妊手術を行いました。(1月6日(水))

DSC09792s.jpg


手術が終わってお迎えに行くと意外と落ち着いてました。

耳カットもお上品に入ってます

DSC09793s.jpg


実はこの子、先生に何歳くらいか診てもらったのですが7~8ヶ月くらいだろうと言う事でした。本来ならばこの子にも里親様を探してあげたい所ですが、今Nさんには余裕がなくて保護することが出来ませんでた。ごめんね。
もし、むぎちゃんのことが気になる方がいらっしゃれば、ご連絡お願い致します。 よろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

お年賀のメールを頂きました。

サリーちゃん いつも幸せそうな寝顔を送っていただいてます

2015122008580000s.jpg


みかんとおんなじ位お顔も丸いね

2016010319130000s.jpg


ふくちゃん お正月も元気いっぱいのようです

1451725618978s.jpg


すっかり長毛のビックにゃんこになった メルくん

1451735737039s.jpg


各里親様、お写真ありがとうございました。新年早々元気を頂きました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

これまで使っていたトンネルがボロボロになってしまったので、ささやかですがお年玉でトンネルをプレゼントしました。

まず、早速遊んでくれたのが つーくん もう目がキラキラしてます

DSC09713s.jpg


そして、ふきちゃん 遠慮がちに遊びます

DSC09734s.jpg


子2号くん トンネルの中で寛いでます。

DSC09744s.jpg


みんなで仲良くあそんでね!


ふじおくん 寛ぐときはやはりこのケージの中で

DSC09760s.jpg


子2号くん ねこッベットの中で爆睡中

DSC09762s.jpg


つわくん ものすご~く寝にくそうな所で寝てる

DSC09755s.jpg


ふきちゃん 最近Nさんの前ではドキドキしなくなってきた

DSC09756s.jpg


家ねこ ふーさん とも仲良しさん

DSC09764s.jpg


むーちゃん 寝る時は意外と一人で寝ることが多いような気がする(やっぱり何となく自立してると思う)

DSC09759s.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこ6匹(新人のせりちゃんも含んで)は、里親様大募集中です。
気になる子がいましたら aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね)までご連絡ください。


よろしくお願い致します。

1月10日(日)はR&Gさんの譲渡会です。(長崎市民会館前 午前11時~午後2時頃まで)
N家からは4匹のねこさんが参加予定です。
良かったら会いにきてくださいね。





★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

こんばんは、今年もブログ見に来ますね!宜しくお願いします。

子猫の遺棄が新年からあり、胸が痛みますね……でも素敵なお名前せりちゃんと付いて、きっとかわいい猫ちゃんになる事でしょう。里親が見つかりますように…

あけましておめでとうございます!

新年早々にモラルの低い人間の行動.....腹が立ちますが、負けずに強い気持ちで頑張って下さい!!!
必ずバチあたります!!!

今年1年、みなさんと世界中の動物達に沢山の幸せが訪れますように!!

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます。
M町の子と保護ねこさんの事をボチボチと書いていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

せりちゃんずいぶん元気になってきました。
目の大きな可愛い子になると思います。体調が整ってきたら次回の譲渡会にデビューさせようと思います。応援して下さいね。よろしくお願い致します。

フジコ様へ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
フジコ様のお宅のねこさん達もお元気ですか?
ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいね。

お正月からの遺棄、体中の力が抜けてしまいまいました。でも、せりちゃんには罪はないので、頑張って里親様を探さねばですね。
長崎市内の譲渡会にはたいがいいますので、見かけたらお声をかけて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR