大雪といつものみんなと「ただいま」

こんにちは!
今回は大雪の影響で遅くなりました。
N家の二階の窓からの景色    もやは長崎ではなかった。(1月24日)

DSC00067s.jpg


N家付近の道路

DSC00068s.jpg


雪に慣れていない長崎は大変でした。
24日はとうとうM町には行くことが出来ませんでしたが、現場のご近所のYさんがNさんと連絡を取ってくれて、みんなにご飯とカイロを入れてくれて、とっても助かりました。
Yさん 本当にありがとうございました。 

そして、25日 Nさんが徒歩とタクシーで何とか出勤すると

あらのすけ が、ご機嫌斜めで待っていてくれました。

DSC00074s.jpg


さくらちゃんも一緒です

DSC00075s.jpg


まだまだたくさん雪が残る中、おじょうちゃんだけは元気良く走ってました。

DSC00072s.jpg


27日現在、ららちゃん むぎちゃん みけこちゃん  ちゃきちくんの姿を確認できてません。とても心配です。早く帰っておいで。


雪が降る前のみんな

あらのすけ 朝はお日様の当たるこの場所にいることが多い

DSC00015s.jpg


そして、お昼寝

DSC00030s.jpg


おじょうさん 颯爽と現れて、颯爽と帰って行く

DSC00006s.jpg


ちゃきちくん 甘えていのだけど怖がっていつもモジモジする

DSC00008s.jpg


とらじろう 何かを一生懸命に考えているみたい

DSC00014s.jpg


2号ちゃん 今日は何だか笑ってくれたみたい

DSC00011s.jpg


1号ちゃん すごく険しい顔してるね

DSC00018s.jpg


かえでくん 朝日にあったってイケメンが光っているよ

DSC00020s.jpg


おねえちゃん 置物みたいにジッとしてた

DSC00024s.jpg


むぎちゃん 空き箱を出してあげると喜んで入る

DSC00025s.jpg


術後の経過もすごく良いみたい(ずいぶん毛が生えてきた)

DSC00032s.jpg


ちゃーくん また目やにが出てきたね。目薬しないとだね。

DSC00028s.jpg


さくらちゃん ボーっとしてる

DSC00029s.jpg


みけこちゃん 早くご飯出してと催促中

DSC00034s.jpg


もどきくん こっそりこっそりやって来た

DSC00038s.jpg


とらきちくん いつもジーっと待っている

DSC00039s.jpg


おじょうちゃん 大きなあくび

DSC00040s.jpg



困った事

実は1月15日(金) 朝出勤すると、見た事のないねこさんが居ました。人慣れはしてませんが毎日ご飯を食べに来ます。
女の子です。

DSC09995s.jpg


困りました。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


昨年1月に譲渡した くうたくん お名前呼んだら手を上げてくれたんですって

1453350635281s.jpg

大きくなったね。とっても甘えん坊さんだそうです。

お次は 小鉄くん 人が大好きで里親様と一緒に寝ているみたいです。

20160125_1586603s.jpg


お膝の上で気持ち良さそうに寝てますね。


そして、こあらちゃん 家の中のパトロールが忙しいみたいです。入ってはいけない台所を覗いている所だそうです。

1453579277663s.jpg


好奇心旺盛な三毛猫さんだもんね。忙しいよね。


各里親様、お写真と近況ありがとうございます。
みんなが、元気で幸せそうな姿を見るととても嬉しいです。
本当にありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




先週からトライアルに出ていた むーちゃん ですが、

 「ただいまです」 

DSC00053s.jpg


帰ってきてしまいました。
里親様はとても良くしてくださったのですが、日を増すごとにどんどんとひきこもりが強くなってしまって、最後には姿を隠してしまったそうなので、トライアル中止になりました。本当に残念でした。
むーちゃんの中では、新しい環境が怖くて怖くてたまらなかったようです。帰りの車の中では大パニック状態でした。

里親様には本当に良くして頂いて、お別れする時にはとても切ない気持ちになりました。
そして、みんなやNさん達にとご寄付まで用意して下さってました。

DSC00041s.jpg


ありがとうございました。
短い間でしたが、お世話になりました。本当にありがとうございました。




N家に帰ってからの むーちゃん ですが、N家のことをおぼえていたらしく、まずはみんなにご挨拶

DSC00043s.jpg


みんなもいつものような感じで受け入れてくれました。

次の譲渡会までリハビリしようね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の里親様募集中の保護ねこさん


ふじおくん   むーちゃん をすんなり受け入れてくれて優しいお兄ちゃんになりました。

DSC00044s.jpg


子2号くん 最近スヤスヤとよく寝ていることが多い(プニュプニュの肉球がたまりません)

DSC09997s.jpg


ふきちゃん ずいぶんのんびりできるようになりました。

DSC09998s.jpg


実は、膀胱炎になってしまって、今通院中です。

DSC00045s.jpg


つわくん キャリーを置いていると気に入って入ってました。

DSC00058s.jpg


むーちゃん 帰ってきてから何だか前より甘えん坊さんになってきました。その調子で仲良くなろうね。

DSC00062s.jpg


せりちゃん ずいぶん元気になりましたが、なかなかみんなと仲良くなれずに別居生活してます。仲良くなれるよう毎日少しづつ練習中です。

せりちゃんs


保護ねこ6匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



最後になりましたが、1月23日(土)にいつもお世話になっている Sさんご夫妻が、この度の寒気団の対策にとたくさんの毛布を寄付して下さいました。

DSC00064s.jpg


フワフワの毛布ありがとうございました。
さっそくねこハウスの中に入れてあげました。
ありがとうございます
本当にいつもいつも気がけて頂いて、助けて頂いてありがとうございます。
感謝感謝です。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。



★良かったら拍手をお願い致します。
  ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

いつもお世話になってます

むーちゃん残念でしたね。
環境が変わるとストレスになるんでしょうか?
わかる気がします。
むーちゃんが幸せに暮らせるような環境に巡り合えたらいいですね。

H様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
むーちゃん 本当に残念でした。とっても良いご家族だったのに 何か考える所があったのでしょうね。仕方ないです。
またこれからも頑張っていきますね。ご協力、応援よろしくお願い致します。

長崎寒そう

長崎は雪がすごいですね。海の近くのみんなは相当寒そうですね。大丈夫かな、、。
さるねこふみさんで以前のM町の様子を拝見しました。みんなの健康状態も生活環境も食事もずいぶん良くなったのですね。あらのすけちゃんの表情もずいぶん穏やかになったように見えます。ふさふさ具合も増量してますね(^_-)-☆ 他の子達もまるまるっとして健康そうでかわいいです。 NさんSさんの努力と苦労と愛情なんですね、、。応援してます!!

gon様へ

こんばんは!コメントありがとうございます。
そして、M町の以前の事を見て頂いてありがとうございます。4年半たってやっとここまできました。
縁があってこの子達と巡り合って、少しでもこの子達が穏やかに過ごせるよう無我夢中でやってきました。結果はどうあれ、この子達は私達の大事な仲間です。これからも大事にしてあげたいと思います。
gon様達の様に応援して頂けるととても嬉しいです。どうぞ見守っていて下さいね。よろしくお願い致します。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR