あらのすけのこと

こんにちは!
やっと少しずつ過ごしやすくなってきたのにゃ。

DSC00091s.jpg


皆さんのところはどうですか?

DSC00112s.jpg




実は あらのすけ が 1月28日(木)より具合が悪くなってしまいました。(多分先日の寒さが堪えたのだろうと思います。)
朝から食欲もなく様子を見ていると、夕方になって血が混じった嘔吐をしてしまいまいました。

慌てて病院に連れて行きました。

DSC00116s.jpg


診断の結果は 腎不全でした。幸いにもまだそれ程酷い状態ではなかったので入院はせずに通いの点滴とお薬で様子を見ることになりました。


DSC00126s.jpg


今、固形物は全く受け付けないのでスープ状の物を強制給餌しています。
基本はN家で夜を過ごしてもらい、お天気が良い日はNさんと一緒に出勤してM町に行く予定です。
どうかまた元気になって、M町を走り回れますように・・・
心配です。
あらのすけ 毎日のお薬とご飯、頑張ろうね。

DSC00133s.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




M町のみんな

おねえちゃん 朝ご飯の時間もこっそりと待っている

DSC00085s.jpg


さくらちゃん いつも あらのすけと一緒だったのでちょっと寂しそう

DSC00086s.jpg


もどきくん 雪の影響で風邪引いたのかな?目やにがたくさんついている

DSC00089s.jpg


おじょうちゃん 若いから元気なのかちっともじっとしていない

DSC00090s.jpg


1号ちゃんご機嫌にコロンコロンしてくれた

DSC00092s.jpg


ちゃきちくん やっぱり甘えたくてすぐ側まで来るけどなかなか触らせてくれない (27日の夜にやっと帰って来ました。)

DSC00096s.jpg


新人の子 お名前決まりました。なずなちゃんです。毎日ちゃんとやって来ます。(日中はお隣の草むらに隠れているみたいです。)

DSC00099s.jpg


おじょうさん 実はこの子は生魚を一切食べません。カリカリが大好きです。

DSC00101s.jpg


とらきちくん この子も生魚は全く食べません。見向きもしません。

DSC00104s.jpg


ちゃーくん 最近本当に甘えん坊さんになって抱っこが大好きになった。

DSC00105s.jpg


とらじろう 時々、おやつを持って来てくれる若いご夫婦がいらっしゃると覚えているのか真っ先に来ておやつをもらっている。(だから大きくなるのさ)

DSC00108s.jpg


かえでくん 最近この発砲の箱の中がお気に入りみたい

DSC00109s.jpg

みけこちゃん 車の下で雨宿り (27日(水)の夜に帰って来ました。)

DSC00122s.jpg


むぎちゃん 大雪の日以来、29日(金)の夜にやっと帰って来ました。またゲッソリと痩せて帰って来ました。いっぱいご飯食べようね。

DSC00124s.jpg


2号ちゃん 今日もニッコリ笑ってくれた

DSC00130s.jpg


そして、ららちゃん ですが、1月22日(日)のよる以来
帰ってきません。どこに行っちゃったのかな?とても心配です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

こあらちゃん 二回の部屋も制覇したらしくお昼寝しているところだそうです。

1454211736418s.jpg

もうすっかり里親様宅のねこさんになりましたね。


小鉄くん テレビを見るのを邪魔している所だそうです。

20160127_1588550s.jpg

とっても大きくなりましたね。すごく男の子らしい顔してますね。

両里親様、お写真ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家の保護ねこさん達

ふじおくん いつも言うように甘えん坊さんなので寝る時は顔の側に添い寝してくれます。

DSC00148s.jpg

ショートステイに来た あらのすけ を覚えているのかそーっと寄ってきてじっと見ているDSC00084s.jpg


子2号くんのんびりまったり過ごしてくれているみたい

DSC00077s.jpg


でも、甘えたいときはこんな顔する(フラッシュで目が光ってますが)

DSC00143s.jpg


ふきちゃん お腹をさすってあげるととても喜んでくれる

DSC00080s.jpg


つわくん ずいぶんゆったりと過ごしてくれるようになって来た。もっと仲良くなろうね。

DSC00146s.jpg


むーちゃん すっかり元気になりました。

DSC00081s.jpg


ソファーの背もたれでスリスリして遊んでました。

DSC00138s.jpg


せりちゃん 今回の寒さで、何故か鼻風邪をぶり返してしまいましたが、それ以外はとても元気です。

DSC00150s.jpg


人にさすってもらうのは大好きです。(抱っこはあんまり好きじゃないみたいです。)

DSC00152s.jpg

美人さんになったでしょ?

保護ねこ6匹は里親様大募集中です。
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

来週 2月7日(日)は R&Gさんの譲渡会に参加予定です。(参加ねこさんは考え中です)
良かったら会いに来て下さいね。




おまけ
1月31日(日) あらのすけ→点滴 ふじおくん→お薬 せりちゃん鼻風邪の治療とお薬 の為に朝から病院に行きました。

DSC00153s.jpg


さすがに一人で3つのキャリーは大変でした。手伝って下さった病院のスタッフの皆様、偶然一緒になった 様 ありがとうございました。




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

長崎は大雪でほんとに大変でしたね。
そんな状況でもお世話されて、頭が下がります。
その後、あらのすけちゃんはいかがですか。腎不全は治ることはないけど、それを抱えて元気に過ごしてる猫さんはたくさんいます。ごんたもそうです。また外を走るような状態に戻ってほしいです。
ららちゃんのこと、心配です。何処いったのかしら。
こあらちゃんは、どんどん家になじんでるようで何よりですね。
皆がこの寒さを乗り切れますように願っています。


ぽー様へ

こんばんは!
あらのすけへのご心配ありがとうございます。
あれからのあらのすけは自力でお水はたくさん飲めるようになりましたが、食欲はまだ戻りません。強制給餌で頑張ってみますね。
今日は寒くなってきて、朝から長崎は雨だったのでN家に待機させてました。早く帰って様子を見ないとですね。
いつもみんなの事、見てくださってありがとうございます。

こんばんは、お疲れ様です。先日の大雪は大変でしたね!あらのすけちゃんも大変でしたね。少し回復してきて安心しましたが……
お外の猫ちゃん達寒くて辛かったと思います。みんな揃いますように祈ってます。

むーちゃんお帰りなさい。又ご縁がありますように!急にひとりぼっちになり寂しくなっちゃったのかもしれませんね……

ユッコ様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
あらのすけはまだ病気と闘ってます。何とか元気になってもらうようやってますが、なかなかご飯を食べてくれなくて悪戦苦闘中です。
早く楽になって、M町に帰れるようにしてあげたいです。

むーちゃんは、やっぱり寂しかったのでしょうね。今はお兄ちゃんお姉ちゃん達と楽しそうに遊んでます。
でも、頑張って本当のおうちを見つけてあげないとですね。
がんばります!

No title

あらのすけちゃんの具合はいかがですか?
とても気がかりです。
ららちゃんはかえって来ましたか?

ぽー様へ

こんばんは。
いつもM町のねこさんの事を心配くださってありがとうございます。
あらのすけは、昨日より少しづつですが自分から固形物を食べてくれるようになりました。少し安心しました。
でも、ここ数日は寒いのでM町には行かずにN家で待機させてます。ここで風邪引いてもらっては困りますものね。
少しだけ元気になってきたような気がします。

ららちゃんは、残念ながら今のところまだ戻ってきていません。とても心配です。毎日ららちゃんのご飯を用意して待っているのですが・・・
早く帰ってきて欲しいです。

いつもいつもご心配して頂いて、本当にありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR