事件です!!2

こんにちは!
今日の朝方の大雨はひどかったにゃ。
びっくりしたにゃ。
昨日、事件がおこったのにゃ!

DSC00866_convert_20131110184505.jpg

雨がやんで朝ごはんを食べにみんなが集まってきた。
さくらちゃん
一番にお出迎え

DSC00869_convert_20131110184608.jpg


ちゃーくん は黙々と食べる

DSC00865_convert_20131110184411.jpg


なおくんは食べるよりも触ってのポーズ

DSC00851_convert_20131110184026.jpg

いろんな個性があっておもしろいね。

そして、M町の現場にまたまた事件が起こりました。
11月9日の午後、事務所の前に小さな子猫がさくらちゃんと一緒にちょこんと座っていました。



かわいそうに目は目やにでふさがれてしまい、体中草の実だらけでした。
M町の現場の周りは、今工事中でトラックや人がたくさんいる中、目の見えない子猫が 歩いて来れるわけもなく、たぶん遺棄されたのだろうと思います。
保護して体をきれいにしてやると

DSC00854_convert_20131110184225.jpg

可愛い顔してます。
ご飯を食べて少し落ち着きました。


DSC00859_convert_20131110184322.jpg


11月10日に健康診断とウイルス検査をしていただきました。

DSC00871_convert_20131110184659.jpg


エイズ、白血病共に陰性
良かった!
猫風邪をひいているのでお薬をもらって来ました。
左耳の下に膿がたまって腫れていたのも、きれいに処置していただきました。



保護直後

DSC00852_convert_20131110184132.jpg


病院に行ってきれいになって


DSC00874_convert_20131110184921.jpg


子猫ちゃんは「月(ルナ)ちゃん」女の子です。
生後約40日
ワクチン接種してから、里親様を探そうと思います。
それまで、Nさん宅で体調を整えるのとおうち猫修行します。


里親様募集!

DSC00814_convert_20131103171930.jpg


太君   13か月   エイズ、白血病共に陰性   3種混合ワクチン2回接種済み   去勢手術済み
(譲渡には条件があります)



コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR