地震 (追記あり むぎちゃん)

こんにちは。
この度の大地震では、皆様にはご心配かけました。
本ブログにコメントして頂いた方、Nさんに直接メールして頂いた方
ありがとうございます。
幸いな事にM町の現場、Nさんの自宅共に無事で、ねこさん達も無事に過ごしています。
自然の怖さをひしひしと感じさせられました。
一刻も早く、この災害が落ち着くことを心から願います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ 今週はとても調子よくご機嫌さんにしていました。

DSC01053s.jpg


体重も3.5kから3.8kまで増えてきました。

DSC01044s.jpg


お天気が良い日が続いたので、M町に毎日通って喜んでます。

DSC01043s.jpg


おひさまって気持ちいいね

DSC01045s.jpg


ご飯もパクパク食べてくれています。

DSC01070s.jpg


M町のみんなは

ちゃきちくん モジモジしながら近づいてくる

DSC01029s.jpg


おじょうさん 遠くからみんなの様子を伺う

DSC01031s.jpg


とらきちくん お腹が空くと事務所の前にコッソリやってくる

DSC01033s.jpg


むぎちゃん 実は12日からまた居なくなってしまってまだ帰ってきてくれない。どこに行ってしまったのだろう?早く帰っておいで!

 ※追記 18日(月)の朝無事に帰って来ました!とってもお腹を空かせてました。今はハウスの中で爆睡中です。 よかった。


DSC01036s.jpg


もどきくん 必ず朝と晩にご飯を食べにやってくる(目の上の腫れはまだ治らない)

DSC01037s.jpg


おねえちゃん 最近は昼間はこの発砲の箱がお気に入り

DSC01038s.jpg


とらじろう やっぱりこの狭いボックスの中が気に入っていてずっと入っている(狭くないのかな?)

DSC01039s.jpg


ちゃーくん 今度はNさんの足をキックして甘えている

DSC01048s.jpg


1号ちゃん ポカポカで気持ち良いね

DSC01050s.jpg


おじょうちゃん お日様に当たってうたた寝してる

DSC01051s.jpg


なずなちゃん 少しづつ少しづつ慣れてきている

DSC01052s.jpg


実はなずなちゃん 良く見ると背中に天使の羽を持っている(よ~く見てください)

DSC01065s.jpg


かえでくん 夕ご飯が終わったあと抱っこするとそのまま寝たりする(甘えん坊さんです)

DSC01064s.jpg


みけこちゃん 帰ってきたよととっても大きな声でアピールする

DSC01069s.jpg


2号ちゃん 生のお魚が大好きでご近所のYさんが釣ってきたお魚を(お刺身にしてくれてます)ものすごく喜んで食べる

DSC01072s.jpg


さくらちゃん 寝ているところを撮ったら鼻水がすごい事になっていた(朝晩の気温差が堪えるんだろうな)

DSC01098s.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り




まろんくん 今回の地震の中でもまったりしていたそうです。(なかなかの大物?)

160414_2036~01


あおくん (元茶トラーズ)相変わらずおしゃべりさんなんですって!

IMG_20160317_203155s.jpg


甘えん坊さんで可愛いですって里親様から言っていただきました。

IMG_20160415_143451s.jpg


2匹ともとっても幸せですね。
里親様、近況とお写真ありがとうございます。
とても嬉しいです。癒されました。




いつもブログを見てくださっている ユッコ様よりご寄付とSさんとNさんに差し入れを頂きました。

DSC01075s.jpg


ご寄付は地域ねこさん、保護ねこさん達の医療費に大事に使わせていただきます。
差し入れのおせんべいはSさんと仲良く分けて頂きます。
ありがとうございます
本当にいつも優しいお心使いありがとうございます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚




保護ねこさん達


ふじおくん 地震以来やっぱり心細いのかNさんの枕元で添い寝をするようになった

DSC01021s.jpg


Nさんがガチャガチャで買った唐草模様の泥棒さん頭巾をかぶってくれた  どう?似合う?

DSC01013s.jpg


ちなみに あらのすけ もかぶってくれた

DSC01019s.jpg


何か変?写し方かな?


子2号くん 地震のときはプチパニックしていたけど、今は落ち着いています

DSC01020s.jpg


ふきちゃん ストルバイト結晶は消えていたけど、おしっこの中にまだ血が混じっているそうなのでお薬が出ました。お薬飲んで早く良くなろうね

DSC01079s.jpg


つわくん 高い所でのんびりしてた (地震のときはびっくりして家中を走り回っていた)

DSC01092s.jpg


むーちゃん いろいろなものに興味があってNさんが仕事に行っている間、いたずらばかりしているそう(花瓶の中の花を引きずりだしたり・・・)

DSC01096s.jpg



4月24日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。 
良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは自宅待機です)


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ご無沙汰です。
むぎちゃん心配ですね!!

工場のボス猫も4月8日から来なくなりました。
高齢(9~10歳)で食事も食べさせてあげないと上手く食べれないのに・・・!!
元気にはしていたので事故にでもあったのかなぁ?
へこんでいます。
他にもいろいろありまして・・・ショックです。
でも、頑張らねばですよね!!

譲渡会でお会いしましょう!!

Y様へ

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

地震は大丈夫でしたか?
ねこさん達も大変だったでしょう?
毎日が不安ですね。

工場ねこさん達にもいろいろとあっているのですね。お互い大変ですが、一生懸命生きている命の為に頑張っていきましょうね。
譲渡会でお会いできる事を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
地震が頻発して落ち着かないんじゃないでしょうか。

今日はいい天気なので、あらのすけちゃんもM町でゆっくり過ごしているのでしょうか。
調子はいかがですか。たくさん食べていますか。
むぎちゃん、帰ってきてよかった。
さくらちゃんの鼻水、つらそうですね。
ふきちゃんも早くよくなりますように。

地震でばたばたしたから、お疲れでしょう。体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
早く地震がおさまりますように。

ぽー様へ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

あらちゃん、今日はお天気が良かったのでご機嫌さんに過ごしてくれました。
ご飯も自分から食べてくれてます。(ただ、ちょっと贅沢になってみんなよりワンランク上の物を欲しがりますi-229
とにかく食べてくれて、体重を増やして体力がついてくれればと思ってます。

さくらちゃんの鼻は相変わらずです。ずっとズビズビいってます。私達にできることはお鼻を拭いてご飯をいっぱい食べてもらう事しかできません。病院へ連れて行ってあげれないので申し訳ないです。

地震は少しづつおさまってきていますが、目に見えないものですから不安ですね。何だか落ち着きませんが頑張っていきますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR