お天気つづき

こんにちは!
今週はずっとお天気が続いたので嬉しかったのにゃ

DSC01629.jpg


でもあんまり暑くなりすぎたから、日陰を作ってもらったのにゃ

DSC01599.jpg


なかなか快適なのにゃ

DSC01600.jpg


これからは、暑さとの戦いになるのにゃ

DSC01596.jpg


他のみんなは

かえでくん のんびり寝転んで

DSC01585.jpg


1号ちゃん 日陰に避難して

DSC01586.jpg

夕方は西日に当たってコロンコロン

DSC01615.jpg



2号ちゃん こっちをじっと見てる

DSC01587.jpg


なずなちゃん 葉っぱの陰に隠れて

DSC01590.jpg

ちゃーくん狭いところに無理やり入る(ちなみにおなか周りを測ったら55cmもあった。びっくり!)

DSC01595.jpg


とらきちくん 日よけにと張ったネットが気に入ってハンモック気分で寝ている

DSC01588.jpg


動画を撮ってみたので見てください。







おねえちゃん ゆったり寛いでる

DSC01592.jpg

ちゃきちくん わかりにくいですがものすごい尾曲がりねこさんです

DSC01598.jpg


さくらちゃん どっちかって言うとトラ顔?

DSC01608.jpg


もどきくん お天気がよくて気持ち良いのかコロンコロン始めた

DSC01611.jpg


とらじろう やっぱり日陰で寝転ぶ(おなか周りは脅威の59cm大人の女の人くらいありました。びっくりポン!です。)

DSC01619.jpg


むぎちゃん Sさんに擦ってもらってねこのポーズ

DSC01621.jpg


おじょうちゃん 手作りの爪とぎでバリバリ中

DSC01624.jpg


みけこちゃん 夕方ご機嫌さんで帰って来た

DSC01633.jpg


おじょうさん 急いで帰って来て急いで食べる

DSC01636.jpg




里親様便り

こあらちゃん とっても元気にしているそうです。なかなかのお転婆さんみたいですね。

1463625962702.jpg


寝顔を見ると癒されますね。

1463625977099.jpg


最近は小学生の息子さんがこあらちゃんの言葉を通訳してくれるそうです

1463625993169.jpg


幸せだね
里親様、可愛いお写真ありがとうございます。



先週からトライアルに入った つわくん 2日目の様子ですが、トイレもちゃんとできて里親様の手からフードを食べれたそうです。

KIMG0628.jpg


つわくんドキドキするだろうけど頑張るんだよ。
里親様、どうぞよろしくお願い致します。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 膀胱炎はずいぶん落ち着いてきました。食療法のフードを喜んで食べてくれます。相変わらずの甘えん坊さんです。

DSC01663.jpg


5月22日(日)は 長崎猫の会の譲都会でした。いつもの3匹が参加してきました。

子2号くん とっても大人しくて良い子にしてました。イケニャンだね

DSC01667.jpg


むーちゃん いたずらっ子も譲渡会では大人しくしてました。

DSC01670.jpg


譲渡会とは思えない寝姿

DSC01674.jpg


ふきちゃん 怒ってはいないのにどうしても睨んでしまう。本当は大人しくていい子なのにね(写真の撮り方が下手でごめんね。)

DSC01664.jpg


結果は本当のおうちは見つかりませんでした。
また頑張ろうね!

保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。




譲渡会会場に いつもお世話になっているY・M様がフードのご寄付を持ってきて下さいました。

DSC01677.jpg


いつもありがとうございます。
とっても助かっています。


そして、むーちゃん達の兄妹のビビちゃん(元おんちゃん) の里親様から頂いた御寄付をBANGさんご夫婦から頂きました。

DSC01676.jpg


ありがとうございます。
大事なご寄付は、地域ねこ、保護ねこさん達の為に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。




★もし宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

お疲れさまでした

譲渡会お疲れさまでした。
とっても蒸し暑く大変でしたね。
今回ご縁が見つからず残念でした。
つわくんも頑張ってるみたいで、この調子で正式譲渡になるといいですね。

H様へ

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
本当に暑くなってきましたね。人もねこさんもヘトヘトになって帰りました。
N家の本当のおうち探しはまだまだ続きますので、どうぞこれからもよろしくお願い致しますね。

No title

とても遅くなりましたが、まろくん、つーくん、お誕生日おめでとうございます。
穏やかな日々がすごせますように。

あらのすけちゃんは平穏に過ごせてるようで何よりです。
これからは暑さに要注意ですね。体調悪いと、ことさらきついですもの。
とらじろうくんの胴回り59㎝には、ほんとにびっくりポンです。笑っちゃいました。
トライアル中のつわくん、どうしてるかな?このままお家が決まるといいですね。

ぽー様へ

こんばんは!
元保護ねこ、まろくんつーくんにおめでとうありがとうございます。
この2匹は生後15日位で遺棄されてSさんとNさんがミルクから育てた子達なので思い入れがたくさんあります。しかも、地域ねこ活動を始めた年の最初の子猫さんです。マーキングがなおらなくってN家のねこさんになりましたが、大事な家族です。

あらのすけは、これからは暑さとの戦いになります。様子を見ながらM町に出勤させようかと考えてます。あんまりお留守番もストレスになるのかなって思って。がんばって行きますね。

つわくんは、頑張ってくれているようです。
1ヶ月のトライアルなのでゆっくり見ていただいてます。私たちも本当のおうちになると良いなと思ってます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

とらじろうは、本当にびっくりポンでした。私たちも大笑いですi-179

お伺い

いつもいつも猫ちゃんの為にお疲れ様です!!!
ブログみて元気もらっています♪

ところでお伺いなのですが、保護猫ちゃんに腎不全など腎臓の悪い子はいらっしゃいますか??
腎不全で投薬をしていた子が亡くなり、お薬が1週間分残っているのでもしいらっしゃったらお譲りしたいなと思ったのですが・・。

フジコ様へ

こんにちは!
ご無沙汰しています。
フジコ様宅の皆様はお元気でしょうか?
ねこさん腎不全で亡くなったのですね。つらいですね。
お悔やみ申し上げます。

腎不全のお薬の件、もし宜しければお譲り頂けると助かります。今現在 あらのすけも腎不全ですしM町の地域ねこさん達もずいぶん年を取ってきました。役に立つと思います。
連絡はご面倒ですが、ブログ内に記載しているYahooアドレスからメールいただければ助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR