迷いねこ? と つわくん(追記あり)

こんにちは!
腎不全の症状がちょっと治まってご機嫌な あらのすけ だにゃ

DSC01750.jpg


ご飯もそこそこ食べてるのにゃ

DSC01753.jpg

M町では最近は秘密の場所で寛いでいるのにゃ

DSC01708.jpg


M町のみんなは

さくらちゃん 相変わらずお鼻は詰まっているけど元気です

DSC01702.jpg


おじょうちゃん 一日中あっちに行ったりこっちに行ったり忙しそうに動き回っている

DSC01701.jpg


おねえちゃん 用事がある時は遠くからじっとこっちを見る

DSC01698.jpg


ちゃーくん事務所の横でお姉さん座り

DSC01683.jpg


そんな2匹は今日も仲良し

DSC01703.jpg


とらきちくん 何かない?って感じでこっちを見てた

DSC01695.jpg


1号ちゃん 笑いながらコロンコロンしてる

DSC01693.jpg


ちゃきちくん 車の下で一休み

DSC01687.jpg


とらじろう今日は大人しく箱に収まっている

DSC01704.jpg


おじょうさん 右目を腫らして帰ってきた。(帰ってくるたびに目薬してます)

DSC01706.jpg


むぎちゃん 実はまた5月26日(木)から帰ってこなくなりました。早く帰っておいで!

DSC01717.jpg


もどきくん なんだか顔の表情が柔らかくなってきたみたい

DSC01721.jpg


なずなちゃん 5月25日(水)から具合が悪いのかご飯を食べなくなった。(28日には少し復活しました) どうしたのだろう?

DSC01723.jpg


みけこちゃん いつもより早めに帰って来た。何だかすごく素敵な写真が撮れたと思う

DSC01731.jpg


2号ちゃん 逆光で残念だけど、しっぽをぴんっと立てて歩いてた

DSC01733.jpg


かえでくん 夕日がいい感じに当たって気持ちよさそうだね。

DSC01758.jpg


そして、M町で事件です。
5月25日(水)の夕方4時頃、仕事が一段落してみんなで事務所の前にいると、大きな声で鳴きながら一匹の成ねこさんが現れました。この辺では見たことのないねこさんです。

DSC01756.jpg


どこかで怪我したようで両足ともに怪我してます。

DSC_0233.jpg


DSC_0235.jpg

痛がる様子はないので、様子を見ています。
人なれもしていて、抱っこもできます。寂しいのか大きな声でよく鳴いています。
この3日間は、ずっとここの工場の周りをうろうろしているようです。

迷いねこさんなのか、ほかの場所で遺棄されてここまでたどり着いたのかはわかりませんが、様子を見ていかなければなりません。
ちなみに M町のみんなは何の抵抗もなくこの子を受け入れてしまいました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 朝からまた眠たくなってボーっとする

DSC01745.jpg


夜はきりっとした顔もできます。

DSC01743.jpg


子2号くん お気に入りの座椅子でへそ天で寝ていた

DSC01738.jpg

日頃は穏やかに過ごしてます

DSC01739.jpg


ふきちゃん すっかりおしっこの回数は落ち着きました。

DSC01734.jpg


テレビの前のこの場所がお気に入りです。

DSC01747.jpg


むーちゃん やんちゃっ子はこんな姿で遊びます。

DSC01737.jpg


毎日とっても楽しいみたい

DSC01735.jpg


そして、トライアル頑張っていた つわくん ですが、残念ながらトライアル中止になって帰ってきました。理由はつわくんの超怖がりな性格が出てしまいました。ケージから出してもらうとまたもや引きこもりをしてしまいました。

「ただいまです」

DSC01765.jpg


里親様にはとっても良くして頂きましたが、駄目だったようです。

お別れにつわくんが使っていたトイレセットとフード

DSC01768.jpg


そして、ねこさん達に使ってくださいとご寄付を頂きました。
封筒にはつわくんへのお手紙が書いてありました。とてもとても切なかったです。

DSC01770.jpg

里親様、たくさんの御寄付ありがとうございました。
大事に大事に使わせて頂きます。
そして、短い間でしたがありがとうございました。



本当に残念だけど仕方ないね。
またみんなで頑張ろうね。


6月5日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所 公会堂前広場
時間 午前11時から午後2時頃まで


良かったら保護ねこさんに会いに来て下さいね。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。

追記
ユッコ様よりまたご寄付を頂きました。ふじおくん と ふきちゃんの食療法用のフード代ということで頂きました。サンプルも一緒に頂きました。

DSC01700.jpg

いつもご支援ありがとうございます。
とても助かっています。
本当に本当にありがとうございます。
(記事に載せるのが遅くなって申し訳ありませんでした。つわくんの事で頭と胸がいっぱいになってしまってました。本当にすみません。)

★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR