梅雨入り

こんにちは!
M町地方も梅雨入りしたけど、今週は良いお天気が続いたのにゃ

DSC01909.jpg


M町では涼しい所を探してのんびりしているのにゃ

DSC01902.jpg


おかげさまで、ずいぶん目力が戻ってきたのにゃ

DSC01873.jpg

毎日お薬頑張るのにゃ

皆様、ありがとうございますにゃ


M町のみんなは

とらじろう 相変わらず行き倒れている(実は6月10日の晩ご飯から食欲が落ちている。どうしたのだろう?)

DSC01878.jpg


かえでくん 6月6日の晩ご飯から全く食べれなくなって、とてもきつそうにしている。様子を見ていたが、どんどん痩せていっていたので8日からご寄付で頂いていた栄養剤を強制給餌し始めた。何とか持ちこたえてくれて10日の晩ご飯に始めて自分からねこ缶のフレーク少しときびなごを1匹食べてくれた。よく触ってみると左耳の後ろがかなり腫れていた。これが原因かな?病院に連れて行ってあげれれば良いのだけれど、今は予算が無くて連れて行くことができない。申し訳ない。
かえで頑張ってね。そして、ごめんね。

DSC01879.jpg


おじょうちゃん 草の中でかくれんぼ?

DSC01881.jpg


ちゃきちくん ご飯が無い時は呼んでも知らんぷりする

DSC01882.jpg


さくらちゃん 暑さに慣れていないせいかだれている

DSC01884.jpg


おねえちゃん ハウスの中に入ってた

DSC01886.jpg


なずなちゃん いつでもおやつを貰える様に事務所のそばに居ることが多い

DSC01890.jpg


1号ちゃん 最近とっても甘えん坊さんになって抱っこするとゴロゴロのどを鳴らす様になった

DSC01891.jpg


ちゃーくん ダイエットしないといけないのに食欲が止まらない

DSC01892.jpg


さつきくん ずいぶんここでの生活にも慣れたみたいだけど目が合うとご飯ちょうだいと言う(今度いつ食べられるか分からないと思っているのかな?)

DSC01893.jpg


もどきくん ご飯待ちはやっぱり車の下で

DSC01907.jpg


2号ちゃん ちゃーくんに毛繕いしてもらっている

DSC01910.jpg


とらきちくん 何か言いたそうな顔している

DSC01911.jpg


みけこちゃん 恒例のただいまの舞

DSC01912.jpg


おじょうさん 目はすっかり良くなったみたいだね

DSC01919.jpg


そして、むぎちゃんですが、とうとう帰って来ませんでした。どこまで行ってしまったのだろう?無事でいてくれますように・・・早く帰っておいで。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん Nさんの出勤前まったりと寝ている(でも何故か最近目覚まし時計がなる前に起こしにやって来る。もうちょっと寝かせてよ)

DSC01897.jpg


行って来ますの挨拶をするとめんどくさそうに起きた

DSC01928.jpg


そんなふじおくんは現在約3歳 去勢手術済み  エイズ白血病共に陰性  1年半前に免疫力が強すぎる病気になり毎日投薬が必要、今年4月の大地震より膀胱炎になり様子を見ていましたが、ストルバイトになり食療法中(今現在はとっても元気で毎日ご機嫌さんに過ごしています。)   寂しがり屋の甘えん坊さん 抱っこが大好き お腹モフモフも大好きです。


子2号くん 運動会の後、すっかり疲れて爆睡中

DSC01898.jpg


トンネル遊びも大好きです。

DSC01931.jpg


子2号くん 約2歳3ヶ月 去勢手術済み  エイズ、白血病共に陰性  怖がりさんですが、とっても気の優しい子です。小さい子のイクメンしてくれました。抱っこは苦手で思わず突っ張ってしまいますが、爪を立てることはありません。手のかからないとっても良い子です。


ふきちゃん 6月6日(月)に年に1度のワクチン接種に行って来ました。めっちゃビビッてます。(嫌だよね。ごめんね)

DSC01894.jpg


家に帰ってからは、最近お気に入りのクッションの上でおりこうさんに安静にしてました。(食欲もあって元気にしてました。)

DSC01895.jpg


ふきちゃん 約1歳3ヶ月  避妊手術済み  エイズ、白血病共に陰性   今年の1月より膀胱炎によりストルバイトになり現在食療法中  とても大人しい性格で控えめです。  基本怖がりさんなので走って逃げる時もありますが、甘えたい時は自分からスリスリして来てくれます。何だかかまってあげたくなる性格です。


むーちゃん 今日もいろんな物を咥えて走り回っていたそう

DSC01924.jpg

最近、抱っこの練習を頑張っていたら、気持ち良かったのか自分から膝の上に乗って来てくれるようになりました。

DSC01927.jpg


むーちゃん 約9ヶ月 避妊手術済み エイズ疑陽性(今検査すると陰性になっていると思われます。)、白血病陰性   毎日とても楽しそうに遊んでいます。性格もずいぶん朗らかになってきました。ちょっとフードファイターなところがあり人の食事時間になるとにゃーんと甘えてやって来ます。ムチムチボディがチャームポイントです。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは
あらのすけちゃんは穏やかに過ごせてるようで何よりです。
とらじろうくんの食欲はどうですか。
かえでくんはいかが?とてもとても心配です。
今も食べられませんか。
耳の後ろが腫れてるとのことですが、ぷよぷよしてましか。硬いですか。悪いものじゃなかったらいいのですが。
食べることは生きること。うちのごんたを見ていてもつくづくそう思います。
かえでくん、とらじろうくん、元気をとりもどしてね。祈っています。

Nさん、おそらくはがゆい思いをされていることとお察し申し上げます。
限られた条件のもとで精一杯お世話されていること、十分伝わってきます。
遠くから見守っています。

ぽー様へ

こんばんは!
いつも応援ありがとうございます。

とらじろうはただの暑さ負けだったらしく、翌日には元気になりました。
かえでくんは、何とかもちなおしてくれてご飯を食べれるようになりました。あともう少し覇気が出てくれればと思います。耳の後ろの腫れ物は半分まで小さくなりました。コリコリした感じです。何でしょうね。
でも、何とか少しづつ元気になってくれています。ご心配かけました。

かえでくんも5歳になります。これからも穏やかに暮らせるように頑張っていきますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR