つわくんの正式譲渡

こんにちは!
毎日海を眺めながら過ごしている あらのすけ だにゃ

DSC02008.jpg


これから雨の日が多いとM町に来られないのが残念だにゃ


DSC01932.jpg


Sさん手作りの爪とぎがとっても気に入っているのにゃ

DSC01965.jpg


M町のみんなの様子

1号ちゃん スヤスヤと安心しきって寝てます

DSC01945.jpg


なずなちゃん フォーク車のステップの上で

DSC01944.jpg


かえでくん あれから少しづつご飯を食べれるようになってきました。

DSC01943.jpg


でも、安心していたら土曜日になってまたご飯を食べなくなりました。どうしたのか見てみると外傷は無いのだけれどどうも左足が痛いよう。触っただけで痛がる。慌てて強制給餌と水分補給をしました。原因が分かりませんが、以前頂いていた抗生剤を飲ませて今様子を見ています。

DSC02014.jpg

かえで がんばって!そして、ごめんね。


2号ちゃん 何だかしゃっきりしてるね

DSC01941.jpg


寝ている時は気持ちよさそう

DSC01954.jpg


ちゃきちくん ご飯を食べてのんびり

DSC01942.jpg


おじょうさん ご飯待ちはちょっと離れたトラックの下で

DSC02019.jpg


さくらちゃん 週のはじめまた鼻が悪化して食欲も落ちてきたので抗生剤を2回ほど飲ませたら少し良くなった

DSC02010.jpg


さつきくん まだ去勢手術はしていないのにとても穏やかな性格で誰とも揉めたことが無い

DSC01983.jpg


もどきくん ずいぶん慣れてきたけどまだ時々シャーって言う

DSC01981.jpg


とらきちくん 大きなあくび!

DSC01968.jpg


ちゃーくん も大きなあくび!

DSC01963.jpg


おねえちゃん クマさんスタイルで毛繕い

DSC01962.jpg


おじょうちゃん 声をかけるとコロンコロンして答える

DSC01960.jpg


とらじろう 何だか真剣な顔しているね(食欲不振は一日で治りました)

DSC01950.jpg


みけこちゃん 毎日元気にご飯を食べに帰ってきてくれる。安心安心

DSC01985.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



6月19日(日)は つわくん 正式譲渡契約に行って来ました。
まだトライアル期間はあったのですが、里親様がもうつわくんの性格がわかったから大丈夫ですと連絡を頂いていました。

里親様宅に着くとやっぱり2階に隠れて出てきてもらえませんでした。先にいろいろとお話をしながら契約書を記入して契約を済ませてからいざ2階へ

隠れてましたが、強引に出てきてもらって

里親様に抱っこされってパチリ!

DSC02022.jpg


次はNさんに抱っこされてパチリ!

DSC02028.jpg



里親様は つわくん にたくさんのおもちゃを買って頂いて毎日遊んで下さっているようです。
「毎日が楽しいです」って言ってくださいました。 とっても嬉しかったです。

さんざん抱っこされた後は、自分で戸を開けて押入れの中に入って行かれました。

DSC02031.jpg


里親様には医療費をはじめNさん達にお菓子とねこさんの首輪を頂きました。

DSC02036.jpg


ありがとうございます。
頂いた医療費の一部は協議会に去勢手術代を返金し、残りは保護ねこさん、M町の地域ねこさんの為に大事に使わせて頂きます。
里親様、つわくんを 見つけて頂き、そして優しく迎え入れて下さり本当にありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付の報告

お写真はありませんが、フジコ様 よりねこさん達のお薬を送って頂きました。
M町の子達もずいぶん年を取ってきたので、これから役に立つと思います。ありがとうございました。


6月17日(金) に ちこママ様 がわざわざM町までフードとご寄付、Nさん達にお菓子を持ってきて下さいました。

DSC02016.jpg

あいがとうございます。とっても助かります。大事に使わせて頂きます。
ちこママ様とは前日のトンネルでの事件の事もお話させて頂きました。(その事で駆けつけてくれたそうです)
私達は私たちのペースでこれからも命の大事さを伝えていかねばですね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家の保護ねこさん達

ふじおくん 先日の夜中の雷が怖かったらしくまたもやNさんの腕にしがみついてキャーキャー言いながら寝てました。(可愛い奴です)

DSC02006.jpg


6月19日(日)にワクチンを打ちに行きました。これでまたねこの会さんの譲渡会に復活します。

DSC02035.jpg


子2号くん 日頃はとっても大人しいのですが、お遊びのスイッチが入るとものすごい勢いで家中を走り回ります。

DSC02002.jpg


ふきちゃん いつものお気に入りのクッションの上で(何故だかおひげがいつも短くなっている。子猫じゃないのに不思議だなぁ)

DSC01996.jpg


むーちゃん いたずらっ子は毎日忙しそうにしている。最近のブームはまろくんにちょっかいを出して走って逃げる事。なかなかの悪です。

DSC02000.jpg



6月26日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 湊公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは今回から復活しますので宜しくお願いいたします。)


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。


最後に 
6月19日はこのM町の地域ねこ始まりの日です。
今年で丸5年が経ちました。
当時30匹いたねこさん達も今は17匹になりました。
これまでいろいろなことがありました。悲しい事。うれしかった事。楽しかった事。
いろいろな経験もさせていただきました。
これも最初に相談にのって下さった 長崎県地域ねこ連絡協議会のさるねこ様、ねこばか1号様のおかげです。
ありがとうございます。
そして、ねこの会の皆様、R&Gの皆様にも大変お世話になっています。
皆様の力が無ければここまでやってこれなかったと思います。
これからも小さな力ですが、ねこさんの為に私達に出来る事を精一杯やっていきたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。


★よろしければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR