大雨続きとかえでくん

こんにちは!
今週のM町地方は大雨が凄かったのにゃ
雷もビックリするくらいなったのにゃ

DSC02063.jpg


あらのすけ はN家に避難していたから良かったけど、M町の子は本当に怖かったと思うにゃ

DSC02134.jpg

穏やかに過ごせる日が早く来ると良いにゃ

DSC02103.jpg


M町のみんなは

ちゃーくん 雨の合間、Nさんと握手する

DSC02057.jpg


とらきちくん びみょ~なバランスで毛繕い

DSC02059.jpg


そして、夏のお花とパチリ

DSC02105.jpg


2号ちゃん 海沿いで何かを見てる

DSC02067.jpg


もどきくん 今日は隠れなかったね

DSC02078.jpg


おじょうさん 声をかけると喜んでコロンコロンする

DSC02083.jpg


おじょうちゃん もっと喜んでコロンコロンする

DSC02084.jpg


とらじろう また緊張感の無い寝姿(あんまり面白いんで慌ててカメラを取りに帰った)

DSC02097.jpg


おねえちゃん コンテナの中にスッポリ入ってた

DSC02099.jpg


さつきくん すっかりM町の仲間になっている

DSC02100.jpg


1号ちゃん とろ箱の中からこっちを見てた

DSC02104.jpg


なずなちゃん スヤスヤとお休み中

DSC02106.jpg


さくらちゃん 雨の日ハウスの中でつまらなそう

DSC02089.jpg


そして、ボーっとする

DSC02132.jpg


ちゃきちくん 何だかにっこり笑ってる

DSC02121.jpg


みけこちゃん 前日、大雨で帰って来れなかったから早めにやって来た

DSC02131.jpg


そして、かえでくん あれから左足が腫れてきて、ずっと寄付で頂いていた抗生剤を飲ませてます。食事もほとんど出来てません。栄養剤を強制給餌してます。
6月22日(水)の足

DSC02086.jpg

そして、大雨の為足が不自由なのでN家に一時避難させました。

6月23日(木) の昼過ぎになんと太もも付近から膿が出始めました。

DSC02107.jpg

でも少しづつ自分で食べようとする力が出てきたようです。
かえでくん もう少し頑張ろうね。

DSC02098.jpg


お願い
もしどなたか、ねこさん用の抗生剤が余っている方いらっしゃいませんか?
良かったら譲って頂けませんでしょうか?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




またもや許せないこと
6月23日(木)の帰り道、勇気を絞って例のトンネルを通りました。
出口に近い途中にまたもや3ヶ月くらいの子猫さんの死体がありました。
どうすることも出来ず、また交番に駆け込みました。
もう亡くなっているので、急がないけど遺体だけは早くほかの場所に移して下さいと頼みました。
そして、またトンネルの中でわざわざ捨てて行くなんて虐待そのもでしかない。そんな人がいるということを分かって下さいと訴えてきました。
若いおまわりさんは真剣に聞いてくれましたが、年配のおまわりさんはても面倒くさそうにしていたことが、残念でたまりませんでした。おまわりさんのなかでは、たかが猫の事なんでしょうけど私の中では命の事なんです。
なんともやりきれない感情がわいた日でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


ふじおくん  Nさんの出勤前退屈そうにしてました。

DSC02039.jpg


バタバタ準備をして振り返るとこの寝相

DSC02051.jpg


子2号くん もまったりしてた

DSC02042.jpg


行ってきますを言をうとしたら、ひっくり返ってた

DSC02040.jpg


ふきちゃん はジッとみんなを見てた

DSC02046.jpg


むーちゃん 最近突然ゴロンと横に転がる事が多くなった(顔がぜんぜん分からないのが残念!)

DSC02044.jpg


そんな保護ねこさんは

6月26日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 湊公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは今回から復活しますので宜しくお願いいたします。)


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

かえでくん、足から膿がでてるんですね。何だろう?
耳の後ろの腫れはいかがですか。
抗生剤は持ち合わせがなくて、協力できなくてごめんなさい。
少しでも食べて元気がでてくることを祈っています。
他の猫さんたちは変わりなく過ごせてるようで何よりです。

遅くなりましたが、つわくんの正式譲渡おめでとうございます。ほっとしました。
雨の状況はいかがですか。
時候が悪いうえに心配事をかかえて、Nさんご自身もお疲れでしょう。
体調を崩されませんように、どうぞお気をつけくださいね。

ぽー様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

かえでくん 本当に心配です。
たぶん大変な事になっているみたいなので、本当は病院に連れて行ってあげたいのですが、今回はどうにも予算がなくて・・・申し訳なくただできる事をするだけで歯がゆい思いをしています。
いつもお心使いありがとうございます。

つわくんにもおめでとうコメントありがとうございます。とっても優しい里親様に巡り合えて本当に嬉しいです。一年間頑張ったかいがありました。この調子でふきちゃんも頑張りますね。

No title

あらのすけちゃん元気そうですね。
かえでくん食欲が出てくれば大丈夫かな、、心配ですね。
トンネルでのこととても悲しく許せないですね。年配の警察官の態度も腹立ちますね。気を取られてトンネル内で事故が起こることもあるだろうに。Nさんも事故に気をつけて下さい。
それにしても猫さん達みんな毛がホワホワして柔らかそう。

かえでくん

初めてメールします。私も小さな活動ですが、猫のボランティア活動をしています。かえでくん心配ですね。ビブラマイシンでしたら、在庫がある程度ありますので送れます。いかがでしょうか^

gon様へ

こんばんは>
コメントありがとうございます。
あらのすけは何とか現状維持してくれてます。M町に連れて行くと生き生きした表情になります。
応援してくださってありがとうございます。
トンネル事件はもうため息ばかり出ます。本当に許せない行為です。
かえでくんは今はN家で安静にさせながら頑張ってます。ご心配ありがとうございます。

さくらママ様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
さくらママ様もねこ活動されているのですね。
毎日大変かと思います。でも、ねこさん達の顔を見ると頑張らなくては!って思いますよね。

抗生剤の件、送って頂けると大変助かります。
もし宜しければブログ内にあるYahooアドレスの方にご連絡下さい。宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR