流入ねことかえでくん

こんにちは!
今週も長崎地方は雨ばかりでつまらない週だったのにゃ

DSC02229.jpg


やっとこさ曇り空になったからM町に連れてきてもらったのにゃ

DSC02230.jpg


しばらくはパトロールであっちに行ったりこっちに行ったり忙しかったのにゃ

DSC02231.jpg


パトロールの後はのんびり寝てたのにゃ

DSC02237.jpg


M町のみんなは

とらじろう 大好きなご飯の時間を一番前で待つ

DSC02182.jpg


もどきくん 顔つきがずいぶん穏やかになってきたね

DSC02205.jpg


とらきちくん きみのお目目は大きいね

DSC02202.jpg


なずなちゃん 赤とんぼを狙って戦闘態勢(もう赤とんぼが飛んでいるし、蝉も鳴きだした)

DSC02199.jpg


1号ちゃん 雨上がりボーっとする

DSC02195.jpg


2号ちゃん 何かを一生懸命に見てる

DSC02191.jpg


おじょうちゃん おおきなあくび!

DSC02189.jpg


さくらちゃん なんか凛としてるね

DSC02188.jpg


さつきくん 足の怪我はずいぶん良くなってきた。とっても元気になってきた。

DSC02227.jpg


おじょうさん こうやってみるととってもお上品なねこさんに見えるね

DSC02225.jpg


みけこちゃん ご飯をたくさん食べて満足な顔

DSC02217.jpg


おねえちゃん ちょっと暗くなってきて、またやって来た

DSC02214.jpg


ちゃきちくん 実はかなりのおしゃべりさん(しかもかなり高い声でしゃべります)

DSC02209.jpg


ちゃーくん とっても穏やかな素直な性格です。

DSC02207.jpg


そして、ずっと前に写真は載せた事があるのですが、少し離れた所からやって来る 茶しろくん

DSC02181.jpg


実は尻尾が途中で切れてしまっています。(ご近所のYさんが言うには以前は尻尾が長かったそうです。)

DSC02185.jpg


あごの下も怪我だらけ

DSC02200.jpg

あちこち血を流しながら逞しくやって来ます。
ご飯に混ぜてご寄付で頂いた抗生剤を飲ませてあげたいと思います。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達


ふじおくん 夜のひととき テレビの前でまったりしてました  (ピンク色の肉球がかわいい

DSC02245.jpg


子2号くん リビングのねこベットで寛いでます。(いつもお鼻がピンクでかわいいね)

DSC02247 (2)


7月3日(日)はR&Gの譲渡会に参加してきました。 

ふじおくんはあらかじめ子猫さんの参加が多いと聞いていたのでお休みしました。

参加した 子2号くん ハンサムくんだねって言われながら頑張りました。

DSC02260.jpg


ふきちゃん 嫌いな譲渡会 ほとんど動かずにジーっとして頑張りました。

DSC02264.jpg


お水の補給も忘れずに

DSC02270.jpg


むーちゃん ものんすご~く暑がったので扇風機をつけてあげました。(もちろん保冷剤もひいてます。)

DSC02262.jpg


見学者さんに抱っこもしてもらいました。

DSC02266.jpg


今回の譲渡会は22匹参加で19匹が子猫さんでした。大きなねこさんはN家だけ。
6匹の子ねこさんに新しいおうちが決まりました。
N家のみんなには残念ながらご縁はありませんでした。
みんなくじけずに頑張ろうね!



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




皆様にご心配おかけしているかえでくん

DSC02238.jpg


実は 足長おじさん が現れて、医療費のご負担を申し出て下さいました。
さっそく6月29日(水)に病院に連れて行きました。
まずは、検査・・・
残念ながらエイズ陽性でした。そのせいで傷が治りにくいようです。
傷口は空気に触れさせたほうが良いとの事で、しばらく様子見になりました。
それよりも深刻なのが貧血でした。
手術をするにしても貧血では麻酔をかける事ができません。
食べて改善しないといけないのですが、6月28日(火)の夜まで少しずつ自力で食べていたのですが、それっきり食べれなくなってしまいました。
毎日強制給餌で頑張ってもらっています。
でも、7月3日(日)の夜に少しだけ自分からお刺身を食べてくれました。良かった。


そして、今回の事でSママ様 より 抗生剤とノミ、ダニのお薬をたくさん送って頂きました。これから虫の時期です。M町のみんなに使わせて頂きます。

A様 からも治療費にとたくさんのご寄付を頂きました。 足長おじさん にお話してかえでくんの治療費に使わせて頂きます。

いつもご支援して頂いている ユッコ様よりも 治療費にとご寄付いただきました。 NさんとSさんに東京のお菓子まで送って下さいました。

DSC02272.jpg


皆様本当に
ありがとうございます。

心より感謝いたします。
頂いたご寄付は大事に大事に使わせて頂きます。

かえでくん みなさんが応援して下さっているから頑張ろうね。

DSC_0252.jpg




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れ様です

R&G譲渡会お疲れ様です。
本当に子猫が多かったですね。
また、いろいろばたばたとしてあまりお手伝いができませんでした。すいませんでした。
次回、長崎猫の会ではもっと頑張ります。

No title

こんばんは!
譲渡会お疲れ様でした。
すごく蒸し暑いし、急に雨は降るしで大変でしたね。さすがに疲れましたね。
次回の譲渡会まで2週間お休みですね。お互いゆっくり休みましょうね。
今度はふじおくん連れて行きますね!
お楽しみに。

こんにちは、お疲れ様です。九州は台風の影響で大雨の様子ですね。こちらも雨降りです。外猫ちゃん達も雨を避けるのが大変ですよね…
かえでくん、足長おじさんが現れて治療ができるとの事、良かったです☆傷口が良くなること祈ります。
気持ち程度の寄付、お役に立てれば幸いです。

どうぞお身体に気をつけて、お世話頑張ってください!応援しています☆
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR