子猫の遺棄

こんにちは!
M町地方も毎日ムシムシして暑いのにゃ。

DSC02401.jpg


少しでも涼しい所を探さないとにゃ

DSC02400.jpg


あらのすけ 発病以来はじめてM町にお泊りできました。(体調もよさそうなので少しづつ外の生活に戻してみようかと試してみました。投薬はまだ続けてますけどね。)

DSC02403.jpg

外が気持ち良いらしく、最近はプチ家出をします。(4~5時間くらい行方不明になります) それだけ元気になったという事だと思います。

DSC02404.jpg


応援して下さっている皆様、ありがとうございます。


他のM町の子は

さくらちゃん 3日間何も食べられず強制給餌と抗生剤を投薬していましたら、何とか持ち直してくれて今では普通に食べてくれるようになりました。ホッとしました。
でも、かなり痩せてしまいました。今から食べて夏を乗りきろうね!

DSC02366.jpg


ちゃーくん 暑い時は車の下の日陰でのびている

DSC02367.jpg


さつきくん 術後の経過もよくたくさん食べてたくさん寝てる

DSC02371.jpg


みけこちゃん 海が荒れている時は、三角屋根の下に避難

DSC02374.jpg


みけこちゃん のしっぽはしましま模様

DSC02387.jpg


しっぽなしさん 抗生剤のおかげで、傷がずいぶん治ってきた。

DSC02376.jpg


2号ちゃん 日陰でも暑そうだね

DSC02378.jpg


とらじろう ちょっと冷たくなったステンレスの上でお腹を冷やす

DSC02379.jpg


先週の写真ですが、Sさんがペット用テントを出してあげると早速入って寝てた

DSC02315.jpg

1号ちゃん セメントの段差を利用して上手に座る

DSC02381.jpg


とらきちくん こう見えて実は甘えん坊さん

DSC02382.jpg


おじょうちゃん 背景のセメントの色と同化してよく見ないとどこにいるのか分からない時がある

DSC02384.jpg


おじょうさん 夕ご飯をお行儀良く待っている

DSC02395.jpg


ちゃきちくん よく見るとお腹が地面についてるよ!

DSC02392.jpg


なずなちゃん 暑さにばててる?

DSC02391.jpg


もどきくん 今日もちゃんと車の下で待機

DSC02386.jpg


おねえちゃん ひっそりとたたずむ

DSC02385.jpg


そして、7月13日(水)の夜に事件が起こりました。
Nさんが帰る前に会社の周りを見回っていたら、自転車に乗ったおじさんがこちらに近づいてきました。
よく見ると以前に茶とらーずを遺棄したおじさんだったので、ジーっと見ていたらこちらに気づいて急に曲がりました。
そして、少し戻ったところにある駐車場付近に止まりました。その時点でもう子猫の声が聞こえてました。自転車の荷台に蓋つきのカゴが乗せてあります。そして、やっぱり遺棄して行きました。慌てて子猫を探しに行きましたがプレハブの下に入り込んだらしく見つかりませんでした。
そして、姿を見せないまま1日が過ぎ3日目の朝、なんと子猫が事務所の玄関の前にいました。
誰かに連れてこられたのか、自力で歩いてきたのかは分かりませんがそのままにしていても危険なので保護しました。

DSC02406.jpg

とてもちっちゃいサビきじの女の子です。

夕方に病院に連れて行きました。

DSC02408.jpg


体重が450gしかありませんでした。
ねこ風邪のお薬と目薬、レボリューション(ノミ、ダニ駆除剤)を出していただきました。
まずは、たくさん食べさせて体力をつけさせてから血液検査をすることにします。

お名前は7月に来たので、文月(ふづき)ちゃん になりました。約1ヶ月半位だそうです。

DSC02409.jpg


元気になりましたら、里親様を募集しますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん

療養中の かえでくん あれからまた全くご飯が食べれなくなりました。強制給餌もたくさん食べれなくなってすごく痩せてしまいました。
7月13日(水)に病院にいって血液検査をしていただきました。

DSC02398.jpg


残念ながら腎不全になってしまっていました。やはりエイズが発症してしまっていました。
今回から腎不全のお薬も増えました。
毎日嫌がるのを励ましながら、強制給餌と投薬頑張っています。
16日(土)の夜、Nさんが帰るとケージの中から「にゃーん」と声をかけてくれました。気分が良いようだったのでお刺身をすこしあげてみるとパクパクと食べてくれました。しかも、かりかりも5粒ほど自分から食べてくれました。本当に嬉しかったです。
どうなるかは分かりませんが、このまま食べる量が増えてくれればと願うばかりです。

かえでくん 一緒にがんばろうね!

DSC02440.jpg



里親募集中の保護ねこさん

ふじおくん Nさんが車で帰ると玄関の一番前でお出迎えしてくれます。とっても甘えん坊の可愛い奴です。

DSC02420.jpg


子2号くん もお出迎えしてくれます。「ただいま」って言いながら頭をなでてもらうのが毎日の日課です。

DSC02422.jpg


ふきちゃん いつもひっそりと端っこにいます。かまってもらいたいけどなかなか前に出れないようです。かまうととっても喜びます。

DSC02425.jpg


そんな 子2号くん と ふきちゃん は仲良しさんです。

DSC02426.jpg


むーちゃん みんなと一緒にお出迎えしてくれます。玄関の靴箱の上に上がって頭をなでてもらうのを待っているところです。

DSC02414.jpg


親ばかですが、なかなかの美人さんになったでしょ? しかも、コロコロしててとっても可愛いですよ。



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
ふづきちゃんは まだ血液検査、ワクチンが済んでませんが気になる方は、お問い合わせ下さい。)


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR