梅雨が明けた!

こんにちは!
今週は梅雨が明けたのにゃ!
M町にたくさん来れたのにゃ!

DSC02441.jpg


とっても暑い日が続くのにゃ

DSC02443.jpg


日よけネットで日陰を作ってもらったのにゃ

DSC02448.jpg


気に入ったのにゃ!

DSC02449.jpg


暑さに負けずに頑張らにゃいとにゃ

DSC02466.jpg


M町のみんなは

ちゃきちくん 夕方、ちょっとたそがれてた

DSC02444.jpg


ちゃーくん もうお腹いっぱいだね(注 これはおかわり用ご飯です。)

DSC02442.jpg


もどきくん また目が腫れてきた。ねこ風邪かな?

DSC02464.jpg


おじょうちゃん ご飯の後はこのセメントの所で夕涼み

DSC02461.jpg


さつきくん 秘密の日陰でのんびりと (耳カットが綺麗になってきました)

DSC02459.jpg


さくらちゃん タンクの陰で (おかげさまですっかり元気になりました。よかった、よかった)

DSC02455.jpg

夕方お散歩もできるようになりました

DSC02478.jpg

なずなちゃん やっぱり日陰でぼんやりする

DSC02453.jpg

1号ちゃん 体よじれてますよ~

DSC02451.jpg


とらきちくん 車の陰で涼んでる

DSC02447.jpg


とらじろう 体がまん丸だね

DSC02465.jpg


2号ちゃん 海をバックにキリリとして

DSC02473.jpg


おねえちゃん 相変わらず綺麗な目をしているね

DSC02476.jpg


みけこちゃん ご飯の後、しばらくゴロゴロしてからどこかへ行ってしまう

DSC02479.jpg


しっぽなしくん ここの現場に着たり来なかったりする。他に餌場を持っているらしい

DSC02480.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

 コハクくん(元まめーずのえだまめくん)(おじょうちゃんの最初で最後のお子さんです)
2年目になりましたとご連絡頂きました。

image2(1).jpg


とってもイケニャンですね。 とっても元気にしているそうです。

image1(5).jpg


フクフクとして幸せにしているのが分かりますね。

里親様お写真と近況ありがとうございます。
とっても元気になりました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付頂きました。

C 県のA様より、たくさんの栄養食品とフロントラインとお薬等を頂きました。

C 県のC様より、たくさんのご寄付を頂きました。

ありがとうございます
今、M町の現場では、病気のねこさんや新しい仲間が増えたりで大変な事になっているので、とっても助かります。
大事に大事にねこさん達の為に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



今週の かえでくん この一週間カリカリはあまり食べれなかったけど、何故か生のお魚だけはパクパクと食べてくれてます。

DSC02493.jpg


主にキビナゴを食べてます。(今、生の魚が高くて大変だけど食べてくれるんだったら頑張って買って行きます。)
足の傷はずいぶん小さくなりました。

DSC02491.jpg


7月24日(日)お昼からM町に連れて行ってみました。約1カ月ぶりのお外は嬉しかったみたいです。

DSC02515.jpg


N家ではあまり食べなかったカリカリも食べてくれました。

DSC02517.jpg


地面にしがみついて、感触を楽しんでました。

DSC02520.jpg

ストレスをためない様に時々はこうやって連れて来てあげられればと考えてます。

いつでも来れる様にたくさん食べて早く元気になろうね。かえでくん! 


保護ねこさん達

ふじおくん Nさんの前ではおりこうさんですが、N母だけの時はかなりのフードファイターらしい。

DSC02485.jpg


寝相もかなり悪いです

DSC02481.jpg


子2号くん Nさんがこっそりかえでくんにお刺身をあげていることを知っていて必ずついて来ようとする。(ちゃんと闇取引で2~3切れはもらってます)

DSC02484.jpg


ふきちゃん 高いところが好きで結構な確率で棚の上にいる事が多い


DSC02490.jpg


むーちゃん この暑いのに家ねこ ふうさん にべったり甘えている (顔が黒くてちゃんとした写真がなかなか撮れません。むずかしい・・・)

DSC02513.jpg


先週保護した ふづきちゃん 毎日ガツガツ食べて暴れて、寝て、一日に約50gづつ体重を増やして23日(土)の夜の時点で750gになりました。とっても元気になりました。

DSC_0270.jpg


抱っこも大好きです。(抱っこのまま寝ちゃいました。)

DSC_0268.jpg


ねこ風邪も治ったみたいです。この調子だと来週あたりに血液検査とワクチンに行けそうです。
ずいぶん可愛くなりましたよ。

DSC02483.jpg




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。
(ふづきちゃんは まだ血液検査、ワクチンが済んでませんが気になる方は、お問い合わせ下さい。)


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

こんばんは、お疲れ様です。そちらは梅雨明けしたのですね!あらのすけちゃん、M町で過ごす日が多かったので嬉しかった様ですね~良かったです。
かえでくんも1ヶ月ぶりにお外の感触味わった様で、ぺったり地面に張り付いている姿が見られて良かったです。
どの猫ちゃんも上手に日陰で過ごしていますね!

保護されたふづきちゃん、可愛くなってきますね。お世話大変だと思いますが頑張ってください☆

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

M町地方は梅雨明けして、毎日とっても暑い日が続いてます。ねこさんお写真を撮ろうとしてもみんな日陰なので暗い写真ばかり撮れます。

かえでくんも何とか少しづつ元気になってくれています。この調子で頑張りますね。

ふづきちゃんは、写真ではあまり分かりませんが、かなりのポンポコお腹になってます。抱っこすると面白いくらいです。

早くそちらも梅雨が明けるといいですね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR