精霊流しとこっそりブログ3周年記念

こんにちは!
相変わらずプチ家出中の あらのすけ だにゃ

DSC02738.jpg


毎日暑い日が続いて大変にゃのにゃ

DSC02694.jpg

今日は朝からシャンプーされて大変な目にあったのにゃ

DSC02831.jpg


実は今日はブログを始めて3周年記念日なのにゃ。こっそりお祝いして下さいにゃ

DSC02748.jpg


いつもの通り M町のみんなは

ちゃきちくん 夕日に当たってのんびりと

DSC02698.jpg


なずなちゃん やっぱり眠たいね

DSC02701.jpg


もどきくん 最近なんだか体が丸くなってきたね

DSC02723.jpg


1号ちゃん やっぱり寂しそうな顔している

DSC02722.jpg


みけこちゃん テトラの方から帰って来た

DSC02718.jpg


あご置いて苦しくない?

DSC02727.jpg


おじょうちゃん 暑い時の避暑地

DSC02711.jpg


とらきちくん みんなと一緒に夕ご飯待ち

DSC02709.jpg


2号ちゃん いつもの場所でアピール中

DSC02705.jpg


さくらちゃん その横顔。素敵だよ

DSC02704.jpg


とらじろう 暑くてハーハー言ってる(この後体を濡らしてあげました。)

DSC02703.jpg


さつきくん ずいぶんコロコロ肥えてきたね。

DSC02702.jpg


おねえちゃん 本当にいつもひっそりとして良い子だね

DSC02747.jpg


おじょうさん 夕方のお気に入りの場所(ステンレスの部分が夕方になると冷たくなって気持ち良いらしい)

DSC02746.jpg


ちゃーくん 夏バテ知らずで毎日もりもり食べてる

DSC02743.jpg


しっぽなしさん 怪我はすっかりよくなったみたい。綺麗なねこさんになってきたね。

DSC02742.jpg


ある日の夕食タイム  みんな一生懸命に食べてます。

DSC02715.jpg


今週の かえでくん 体重はなかなか増えてませんが、元気に過ごしています。ご飯もまずまず食べてくれてます。

リゾートイスで寛いだり

DSC02733.jpg


草の感触を味わったり

DSC02699.jpg


のびのびとしています。

足の傷はほとんど分からなくなってきました。

DSC02744.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


Nさんの配達先の R様 よりねこ砂を頂きました。
現在N家では総勢10匹のねこさんが同居していますので大変助かります。

DSC02725.jpg


そして、先週頂いていて報告するのを忘れてました。ユッコ様 よりご寄付を頂きました。申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございます。


S様よりもご寄付をいただきました。たくさんのご寄付ありがとうございます。

お二人より頂いたご寄付は今現在病気治療中のねこさんの治療費、薬代として大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました。


てんてんちゃんの里親様よりたくさんのフードを頂きました。

DSC02812.jpg

大好きなウェットはお盆のご馳走として食べさせますね。
ねこ缶は毎日のごはんに頂きます。

皆様、本当にいつもM町のねこさん達、保護ねこさん達の為にありがとうございます。
とても助かってます。。
ありがとうございます




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



N家のねこさん

元保護ねこ  まろくん相変わらず赤い目やにが出ますがその他は元気です。

DSC02793.jpg


つーくん 抱っこは嫌いだけど甘えるのは大好きな男の子です。

DSC02792.jpg


里親様募集中のねこさん


ふじおくん ストルバイト用のフードが大好きで特別にもらえるので喜んで食べてます。

DSC02767.jpg


子2号くん 毎日 かえでくん のお夜食にお付き合いする食いしん坊さんです。(良い物を食べてるって知っているんです。)

DSC02756.jpg


ふきちゃん 廊下に転がっていたので頭をなでてあげると、うっとりしてくれた

DSC02784.jpg


むーちゃん ある夜、こんなになって寝てました

DSC02749.jpg


テレビを見る邪魔もしてくれます

DSC02760.jpg


ふづきちゃん 毎日とっても元気に走り回って遊んでます。最近捕まえようとすると殺気を感じて走って逃げていきます。

DSC02795.jpg



保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




8月15日(月) は長崎では精霊流しの日でした。
M町の現場でも去年から今までに亡くなったり居なくなって帰って来なくなった仲間達が5匹も居ました。
今年も小さいですけど船を作る事にしました。
まずは土台を作って

DSC02813.jpg


心をこめて飾り付けをしていきます。
ほおずきのちょうちんをたくさんつけて完成しました。

DSC02816.jpg


船に乗ったのは ちゃとらん 子1号くん  ららちゃんDSC02817.jpg


つばめくん  むぎちゃん  N家のわんこの ごんくん

DSC02818.jpg


みんなで仲良く虹の橋に行くんだよ

DSC02820.jpg


M町の現場からゆっくり歩いて流し場まで行きました。
流し場ではまたもやお隣さんがねこさんの船でした。

DSC02827.jpg

のびこちゃん17歳だったんですって。可愛がった貰って幸せだったね。

DSC02830.jpg

みんな次に生まれてくる時はもっと幸せなおうちに生まれておいでね。
そしていつかまた会えるといいね。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございます♪♪

こんにちは 初めまして
ブログ3周年 おめでとうございます♪
盛大にパンパカパァ~ン♪おめでとうございます♪♪

長崎の精霊流しの日は 心を込めて亡き人や猫ちゃんたちを
想う とても大切な日なのですね・・ 東海地方に住む私には 
憧れの九州♡ 長崎県です(*^-^*)
実は PCをあまりゆっくり開けれない日が続いていたのですが・・ 
ずっと トンネルのなかで死んでいた猫ちゃんの記事が胸に残って
いて 何度もアラノスケさんのことを思い出していました。
まだまだ 暑い日が続きますが アラノスケさんも 可愛い猫ちゃん
たちも 夏バテなど体調に くれぐれもお気をつけて下さいね(*^-^*) 
 

こんにちは、お疲れ様です。猛暑が続きますね!
ブログ3周年おめでとうございます!地域猫さんや保護猫さんの様子を綴ったブログに出会い、毎回楽しみに読ませて頂いてますが、続けていくのは本当に大変な事だと思います。
これからも微力ながら応援していこうと思っています。ブログ頑張って続けてください!

かえで君は随分とリラックスして過ごせている様で、お薬の効果も出ていて良かったですね。

地域猫ちゃんも保護猫ちゃんも、元気に過ごしていて安心しますね~

ねこ眠り様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、ブログ3周年記念お祝いして下さって
ありがとうございます。
拙いブログですが、ボチボチと続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

トンネルの子ねこさんの件、私も忘れる事ができません。通る度に心が痛い思いをしています。
ねこ眠り様の心の中に残っているだけでも3匹の子ねこちゃん達も救われると思います。
ありがとうございます。

ユッコ様へ

こんばんは!
ブログ3周年記念お祝いして下さって、ありがとうございます。
ボチボチでしか書けていませんがねこさん達の様子を綴っていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
最近のねこさん達は、おかげさまでずいぶん落ち着いてきました。あとはあらのすけのプチ家出が早く収まってくれてらなと思います。今週もあらちゃんGOに出かけなければです。i-179

No title

3周年おめでとうございます。更新をいつも楽しみにしています。あらのすけちゃんもみんなも元気そうでよかったです。まだまだ暑い日が続くので頑張ってもらいたいです。かえでくんもご飯を食べてくれるのはありがたいですね。
あらのすけちゃん、、テトラポット気を付けてね。
長崎の精霊流し、大切に思われているんだなぁとじーんときます。

gon様へ

こんばんは!
3周年記念おめでとうコメントありがとうございます。
何とかここまでやってこれました。応援して下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。

M町のみんなは暑さにも負けずによく頑張ってくれてます。私もみんなの元気な顔を見る為に出社しているようなものです。i-179
みんな家族のようなものです。

精霊流しはやはり特別ですね。お別れなんですけど最後には「また今度ね」って言葉をかけてきました。
みんな大事な大事な仲間です。

良かったらこれからもみんなの事、応援して下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR