あらのすけの家出

こんにちは!
まだまだ暑いM町地方なのにゃ

DSC02869.jpg


実は あらのすけ 8月16日(火)の朝、出勤してテトラに向かったまま家出してしまいました。夕方にどんなに探しても見つからず二日間行方不明になっていました。
三日目の夕方4時半頃、やっと自らふらふらと帰ってきてくれました。ものすごくホッとしました。
だけど体は汚れて、ほとんど食べてないと思われるので痩せてしまってます。
可愛そうですが、少しでも体調が良くなるまではリードで繋いだりキャリーに入れたりしながら管理していく事になりました。

お散歩中の あらのすけちょっと歩いては休憩します

DSC02871.jpg


やはりテトラの近くが良いみたいです。

DSC02872.jpg


体調が良くなるまで我慢しようね!

DSC02874.jpg


おまけ  あらのすけを 探していると月の道が現れました。この道を通って今まで亡くなったねこさん達が空に帰っているのかなと思いました。

DSC02856.jpg



M町のみんなは

おじょうちゃん 暑いときはやっぱりこんな所だよね

DSC02839.jpg


おねえちゃん はトラックの影で

DSC02840.jpg


もどきくん 上手に影を見つけたね。

DSC02846.jpg


1号ちゃん 夕方西日に当たって

DSC02847.jpg


ちゃーくん お腹が大き過ぎて頭が小さく見えるね

DSC02848.jpg


さつきくん 日向はまだまだ暑いよね

DSC02849.jpg


2号ちゃん 事務所の前が一番涼しいって知っている

DSC02850.jpg


おじょうさん  カメラを向けると迫って来た!

DSC02852.jpg


とらきちくん 夕ご飯をじーっと待つ

DSC02853.jpg


みけこちゃん 行方不明事件からずっと毎日帰って来てくれる


DSC02867.jpg


しっぽなしさん 明るい時間にやって来た。(Yモバイルのふてにゃんに似ていると思うのはNさんだけかな?)

DSC02865.jpg


なずなちゃん 抱っこは嫌いだけど、触ってもらうのは大好きになった

DSC02863.jpg


さくらちゃん この真夏に鼻風邪ひいてます。(鼻詰まってます)

DSC02860.jpg


日陰の台の上でこんなになって寝てました

DSC02854.jpg


とらじろう 色が黒いと暑苦しく見えるね

DSC02859.jpg


ちゃきちくん 食後はお気に入りのフォーク車の上で涼む

DSC02857.jpg


今週の かえでくん 暑さから逃げる為に涼しい所を求めて移動しながら過ごしてます。 

DSC02836.jpg


ご飯は自分から食べてくれる量が増えました。(でも、朝方に吐いてしまいます。)
体重は3.、4~3,6Kの間を維持してます。



DSC02838.jpg


足の傷はもう全然分からなくなりました。(完治したみたいです)

DSC02888.jpg


これからは、エイズと腎不全が酷くならないように、お薬頑張っていこうね。

DSC02858.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん エアコンの風が当たる涼しい場所を知っている(でも、抱っこは大好きで毎日お膝ねこさんです)

DSC02912.jpg


子2号くん 抱っこは苦手だけど、頭を撫でてもらうのは大好きでこんな顔して待ってます。

DSC02879.jpg


この2匹は かえでくんのお夜食タイムを知っていて必ず邪魔しにやって来ます。(Nさんが見ている時だけ一緒に居ます。意外と仲良くやってます。)

DSC02882.jpg


ふきちゃん 写真を撮ろうとすると高い所に行ってしまった

DSC02905.jpg


おうちの中でもとっても控えめな女の子です

DSC02907.jpg


むーちゃん とってもコロコロして可愛い子になりました。月末は1歳の誕生日だね。何のご馳走にしようかな。

DSC02892.jpg


ふづきちゃん 毎日パワフルに遊んでます。最近のお気に入りはトンネル遊び。(毎日激しくトンネルの位置が動いてます。)

DSC02904.jpg


食べるのが大好きな元気な女の子です。(現在の体重は1300g程です。)

DSC02901.jpg


みんな!本当のおうちが見つかるまで仲良くしていこうね! (今月は長崎ねこの会の譲渡会は暑さの為にお休みです。)


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。



コメント

Secret

こんばんは、お疲れ様です。あらのすけちゃん、家出していたんですね!戻ってきてくれて良かったですね。しばらくは窮屈な思いをするのかも知れませんが、近くでお世話した方が回復も早いですよね…

かえでくんが、お家でも寛いでいる様で他の猫ちゃんといる姿見ることできてホッと感じます。

地域猫ちゃん達の日陰の場所を見つけて過ごす様子が、良いですね~。上手に探しますね‼

ユッコ様へ

こんにちは!
お返事が遅くなってすみません。
あらのすけは家出語後、すこーしづつですが、元気になってきました。年の上に病気を持っているので復活までには時間がかかりそうです。でもあせらずお世話していきますね。
かえでくんは保護猫のふじおくんと子2号くんとは仲良く過ごせてます。ずいぶんN家での生活にも慣れてくれたんでしょうね。私もホッとしてます。
M町のみんなは毎日暑さと戦ってます。次回のブログでもそんなみんなの様子がたくさん撮れましたので楽しみにしていて下さいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR