暑さと戦っている

こんにちは!
本当に毎日暑い日が続いているM町地方なのにゃ

DSC02942.jpg


あらのすけ 家出騒ぎから相当体力が落ちてしまい寝てばかりになってしまいました。ご飯も殆ど自力では食べようとしなくなったので、また強制給餌の生活に戻りました。M町への出勤も夕方まではお預けです。夕方ちょっとだけ連れて行ってあげてリードをつけてのお散歩で我慢してもらってます。

若い頃過ごしていた防波堤の所までトコトコと歩いていきます。(5分くらい)お決まりの場所に着くとゴロンと転がって夕方の風に当たります。

DSC02953.jpg


昔の事を思い出しているのかな?暗くなっても帰ろうとしません。

DSC02957.jpg


8月28日(日)現在、ちょっとづつ元気になってきました。自分でご飯を食べれるようになって体力がついたらまたM町で一緒に過ごそうね。がんばれ!! あらのすけ !!


M町のみんなは
毎日暑さと戦ってます。日陰で眠っている表情を見て下さい。

ちゃきちくん トラックの下で

DSC02913.jpg


さつきくん やっぱりトラックの下で警戒心なしで眠っている

DSC02914.jpg


1号ちゃん もうすっかりのびている


DSC02915.jpg


さくらちゃん へそ天になってた

DSC02917.jpg


なずなちゃん カメラを向けると起きちゃった

DSC02919.jpg


とらじろう なんか暑さに耐えてるって感じだよね

DSC02920.jpg


かえでくん 涼しそうな所見つけたね。(こうやって見るとまだがりがりに痩せている。実はまだ朝方に吐いたり、血尿が出たりしている。病院に連れて行けなくてごめんね。)

DSC02921.jpg


とらきちくん 日中はテトラの中に隠れてて、夕方に帰ってくる。帰ってきたらこの甘えよう。

DSC02941.jpg


こんな素敵な表情をしてくれました。

DSC02944.jpg


みけこちゃん 帰って来ましたアピールでコロンコロン

DSC02939.jpg


みけこちゃん も素敵な表情

DSC02967.jpg


2号ちゃん 夕方、日陰になった所で寛ぐ

DSC02937.jpg


おねえちゃん 良い感じの日陰見つけたね

DSC02935.jpg


ちゃーくん 事務所のドアの前で夕ご飯を待つ

DSC02934.jpg


おじょうさん 夕食後、お隣の空き地で夕涼み

DSC02952.jpg


もどきくん お腹いっぱいに食べて一休み(お腹がパンパンになってる)

DSC02949.jpg


おじょうちゃん 食後はやっぱりこのセメントの部分で休憩してからまた遊びに行く

DSC02945.jpg


夕食前、事務所の前はいつもこんな感じ (かえでくんも積極的にやって来ます)

DSC02938.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


まろんくん (むーちゃん、こあらちゃん、おんちゃんの兄妹です。)1歳の誕生日ですとご連絡頂きました。

160822_2115~01


大きく育って、すでに5キロあるそうです。ビックにゃんこになるのかな?

とても可愛がって頂いてとても幸せだそうです。

160817_2220~02


里親様、お写真と近況ありがとうございます。
嬉しくて、写真見ながらキャーキャー言ってしまいました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達


ふじおくん この暑いのに毎日添い寝をしてくれます。しかも顔の横で・・・朝から顔中が毛だらけで大変です。

DSC02959.jpg


病気持ちとは思えないくらい元気に過ごしてます。(毎日とても上手にお薬飲んでくれてます。)

DSC02963.jpg


子2号くん 何度も書きますが、抱っこは嫌いですがかまって欲しくてこっそり近づいてきます。

DSC02969.jpg


お腹をモフモフしてあげるとこの表情。

DSC02970.jpg


ふきちゃん 食器棚の上がお気に入りでいつもここに居ます。

DSC02986.jpg


最近右目の調子がおかしいので目薬を点眼中


DSC02975.jpg


むーちゃん 抱っこはあまり好きではないけど、
用事がある時は可愛い声で鳴きながらやって来る

DSC02930.jpg


むーちゃん も1歳だね。体重量ってみないとだね。
もちろんお祝いもしようね。(8月30日の予定です。)

DSC02927.jpg


ふづきちゃん最近人間よりもねこさん同士との生活が良いらしくNさんと目が合うと走って逃げます。抱かれるとおとなしいですけど・・・

DSC02926.jpg


8月28日(日)に2回目のワクチンを打ちました。車の中では文句言ってましたが、病院ではとってもお利口さんにしてました。

DSC02924.jpg



保護猫4匹は 9月4日(日) R&Gの譲渡会に参加します。 
場所  長崎市中央公園

時間  午前11時から 午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。 
(ふじおくんは自宅待機です。)


保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



おまけ

27日(土) の夕方地域ねこのお世話を手伝って下さっているご近所のYさんが、事務所の前の海でアジゴ釣り(小さなアジ)をして、みんなに振舞ってくれました。

DSC02988.jpg


ピッチピッチの活魚です。

DSC02989.jpg


みんな喜んで食べました。あらのすけも2匹食べれました。(かえでくんは 5匹も食べれました。)

DSC02990.jpg


Yさん ありがとうございます。
そしていつも、お手伝いして下さってありがとうございます。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

No title

こんにちは
ガンバレ ガンバレ!! あらのすけちゃん!!
遠いとこからだけど 頑張れ~って大声で応援しているよ。 
頑張って食べて 元気になってね。

小アジを振る舞ってもらえて 良かったですね(*^-^*)

ねこ眠り様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、あらのすけに応援ありがとうございます。

あらのすけは徐々に元気になってきました。
夕方のM町でのお散歩が待ちどうしくてたまらない様子です。ご飯よりもまずは散歩が先だと催促されます。次回のブログでは今週よりも元気になったあらのすけをお見せする事ができそうです。
これからもどうぞ、応援宜しくお願いいたします。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR