悲しいお知らせ

こんにちは。
今日はとても残念なお知らせです。

6月より病気と闘っていた かえでくん が 9月2日(金)の早朝に亡くなりました。


2011年7月にM町の現場にひょっこり現れました。(たぶん遺棄されたのだと思います。)
茶白の可愛い子でした。

K-r11690-2_thumb.jpg


みんなと頑張って過ごしてすくすくと大きくなりました。

K-r20865_thumb.jpg


同じ頃遺棄された こぱんだくん と

K-r16716_thumb.jpg


いろいろな季節を一緒に過ごしてきたね。

ハロウィン

DSC00795_convert_20131026191013.jpg


こどもの日

DSC02322_convert_20140504194733.jpg


暑い夏

DSC02567.jpg


長崎県地域ねこカレンダー2014年の裏表紙にも大きく載ったね

_K-r39866_thumb.jpg


甘えん坊さんで、いつもNさんの足にしがみついてたね。

DSC03743_convert_20140908192118.jpg


DSC06773s.jpg


2歳頃は、一週間くらい帰って来なくて、いつも傷だらけ

DSC01411_convert_20140119143635.jpg


それでも可愛い かえでくん でした。

DSC04010_convert_20141006150103.jpg

平成26年9月に去勢手術を受けました。それからはあまり遠出をしなくなったね。

DSC04845_convert_20141215194535.jpg


仲良しだった つばめくん と

DSC05408_convert_20150207194537.jpg


寒い日にはちゃんとハウスの中で過ごしていたよね。

DSC04432_convert_20141108194244.jpg


この見上た顔が好きだったよ。

DSC07520s.jpg


骨格のしっかりとした素敵なねこさんだったね。

DSC06368s.jpg


DSC06436s.jpg


そして、今年の6月急に体調を崩して、N家での闘病生活が始まりました。

DSC02158.jpg


たくさんの方からこのブログを通してご支援、応援を頂きました。

お天気の日にはNさんと一緒にM町に出勤して、毎日お薬も頑張って飲んでました。

ご飯の食べる量も少しずつ増えてきて、お散歩も出来るようになって体重も増えて安心していました。

ところが、8月28日(日)の夕方から何も食べれなくなり、強制給餌をするようになりました。
みるみるまに痩せてしまいました。
8月30日(火) 最後のM町になりました。

DSC02995.jpg

ゆったりと過ごしていました。

DSC03017.jpg


その日の夜、ちょっとだけフリーにしてあげると、あらのすけにそっと添い寝をしてました。これが最後の写真です。

DSC_0300.jpg


かえでくん  5歳のねこ生でした。

今回の事で、ご支援、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
きっと かえでくん も感謝して喜んでいると思います。

この知らせを聞いて、お世話になっている さるねこ父さん がわざわざお花を持ってきてくださいました。

DSC03049.jpg


いつもありがとうございます。

もう一日一緒に居たかったのですが、台風の影響がどうなるかわからなかったので9月2日の夕方にお葬式をしました。
たくさんのお花とフードと大好きなきびなごを持たせました。

DSC03052.jpg


かえでくん 今まで頑張ったね。
一緒にいて楽しかったよ。嬉しかったよ。
そして、また会おうね。

安らかに・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

突然の訃報に驚いています。
何とか回復して元気な姿を見れると
思ってました。
残念です。
かえでくん、安らかに!!

皆さんのご尽力で人間って優しいなっと
思ってくれたことと思います。
有難うございます。
これからも頑張っていきましょう。

No title

こんにちは 
コスモスの花畑で 遊び疲れて眠るように旅立つ・・
可愛い かえでくんのご冥福をお祈りいたします。
あらのすけちゃんに そっと添い寝してお別れの気持ちを
伝えたのでしょうか・・ 旅たちは 悲しいですね・・ 

No title

かえでくんの ご冥福を心よりお祈りします

みんなに 応援してもらって
何より アラノスケさんの
暖かい 優しさで 包まれて
幸せだったね! 
これからは お空から みんなを
見守ってね!

かえでくん 安らかにね・・・

雨の音で目が覚めてしまい、ブログを見にきたら、かえでくんの訃報にびっくりしました。

悲しみでちょっと言葉が出ません…

かえでくん、ありがとう。安らかに…

Y様へ

こんにちは。
お悔やみコメントありがとうございます。

私達もかえでくんはもう少し頑張ってくれると信じてました。でも、急におかしくなってきてあっという間に逝ってしまいました。残念でたまりません。
でも仕方ありませんね。
これからは、かえで君との思い出も大事にしながら他のねこさん達のお世話もがんばっていきますね。
譲渡会では愚痴を聞いてもらったりするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

ねこ眠り様へ

こんにちは。
かえでくんへのお悔やみコメントありがとうございます。

かえでくんは最後までとてもよく頑張ってくれました。あらのすけの所にも自分から行って寄り添ってました。お互い何か話す事があるのかなって思ってしばらくそっとしてました。でもそれが最後になるとは思いませんでした。
お別れはやはり辛いですね。
でも、かえでくんの為、他のねこさんの為にまだまだ頑張りますね。

panther様へ

こんにちは!
かえでくんへのお悔やみコメントありがとうございます。
本当にかえでくんはこのブログを見ていて下さっている皆様からたくさんの応援を頂きました。とてもありがたかったです。
ちっぽけな町のちっぽけな地域ねこさんの命の存在を認めてもらって、かえでくんも嬉しかったと思います。
これからは、先に逝ってしまった仲間たちと一緒にこのM町の現場を見守ってくれると思います。
その分、私達も頑張らねばと考えてます。

かえでくんの事を想って頂いてありがとうございます。

ユッコ様へ

かえでくんへのお悔やみのコメントありがとうございます。
私達もあっという間の出来事で呆然としています。土曜日の夕方に釣ったばかりのアジゴを5匹も食べてくれたのが自分で食べれた最後の食事になってしまいました。
でも最後はあまり苦しまずに逝けたと思うのでそれが救いだと思います。
辛いですが、他のねこさん達の為にも頑張っていきますね。
いつもいつもありがとうございます。

No title

かえでくんのご冥福をお祈りいたします。

暑い暑い夏がかえでくんを連れていってしまいました。
この暑さはまずいなあって感じていました。
自由に出かけられない不自由さはあったけれど、
足にしがみついて甘えてるかえでくんを見ると、
最後の闘病生活をNさんの近くで過ごせたことを喜んでいたんじゃないかと思います。
ほんの5年で逝ってしまう外猫さんの環境の厳しさを思い知らされます。
Nさん、ご心痛いかばかりかと、お察し申し上げます。

あらのすけちゃんの様子はいかがですか。
そちらは台風の被害はありませんでしたか。
皆無事ですか。

ぽー様へ

こんばんは。
かえでくんへのお悔やみコメントありがとうございます。
かえでくんが居ないせいかつにまだまだ慣れずにいますが、何とか気持ちの整理をしようと思います。
長いようで短かった2ヶ月間でした。

あらのすけは 先ほど記事に書いたのですが、今はあまり良い状態ではありません。どうなるか分かりませんが、私たちに出来る事を精一杯やってあげたいと思います。
いつもご心配ありがとうございます。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR