また悲しいお知らせ

こんにちは。
今日も悲しいお知らせがあります。

今年の1月からN家で闘病生活を送っていた あらのすけが、9月8日(木)午後9時半過ぎに亡くなりました。

12歳のねこ生でした。

2011,7,13 私達が持っている写真で一番古い写真です。地域ねこを始めた頃です。

K-r10712.jpg


最後の子供 コットンちゃん 

K-r11618.jpg


暑い夏も頑張ってすごしてきました。

K-r14018.jpg


遺棄された こぱんだくん

K-r22874.jpg


お正月も何回も迎えたね

DSC05060.jpg


七夕も

DSC03125.jpg


いつもどっしりかまえてたね

K-r37016.jpg


半長毛の素敵なねこさんでした

DSC02712.jpg


2016年1月の大雪の日から体調を崩してN家での闘病生活が始まりました。
毎日お薬頑張って飲みました。
お天気がいい日にはM町でのんびり過ごす事もできてました。

でも、9月に入ってからはほとんど自分でご飯を食べれなくなりました。あっという間に痩せてしまいました。

9月5日(月)M町での散歩が楽しみでした。

DSC03062.jpg


どんなにきつくても休み休みしながら歩いてました。

DSC03071.jpg


自分の死に場所を探しているかのようでした。

DSC_0310.jpg


9月6日(火)なくなる2日前の歩いている あらのすけ の動画です。






9月8日(木) 亡くなるちょっと前にキャリーに乗って最後の散歩をしました。昔過ごしたテトラ付近です。 あらのすけ が毎日通った道です

DSC_0316.jpg


あらのすけ との思い出はたくさんありすぎて、この時間だけでは伝えきれません。
このM町の地域ねこ現場のリーダーでした。
 
今はこれ以上言葉に出来ません。

9月9日(金)  お葬式をしました。いつもお世話になっている さるねこ父さん が一緒に立ち会って下さいました。

DSC03144.jpg


あらのすけ 今までよく頑張ったね。
一緒にいろんな想いしてきたね。いろんなこと感じたね。
一緒にいて嬉しかったよ。
ありがとう

そして、安らかに・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

辛い別れが続いて、苦しいですね。
カエデさん、あらのすけさん、2匹とも優しい皆さんとの毎日は幸せだったと、絶対幸せだったと思います!! みなさん、元気出してくださいね。 2匹さんが安らかでありますように祈っています。

No title

M町のセンターのあらのすけちゃん
くるくる巻き毛のあらのすけちゃん
NさんとSさんに蝶よ花よと可愛いがられ
猫冥利につきる幸せすぎる猫生でしたね
今は体が楽になって、かえでくんや、迎えにきた他の猫さん達と、月の道を走ってるかな
(ごはんが間に合わなくてごめんねごめんねごめんね)

Nさん
大切な時間を過ごされている時に、いろいろ煩わせてしまって、本当にごめんなさい 許してください
どんなに覚悟していても、何度経験しても、耐え難い悲しみだと思います
猫飼いの宿命とはいえ、辛すぎますね
でも、かえでくんやあらのすけちゃん、先に逝った他の猫さんたちと出会えて一緒に過ごせてお世話できたことは、素晴らしく幸せなことですよね
元気を出してくださいね

No title

一つの命とお別れしなければならないのは
本当に辛いですね。。
何度経験しても いえ、経験すればするほど
心が重苦しくなる そんな気がします

でもあらのすけさんは いつも温かい人たちに
見守られて 安心して お空に帰ったんだと思います
動画拝見すると しっかりした足取りで
歩いていますね
懐かしい道を歩きながら 楽しかった記憶を
しっかり心に残しておこうって思っているのかなって そう感じました

お空にはうちの子たちもいます
みんないっぱい愛された子
そしてお空に行ってからも 
毎日思い出して 名前を呼んで
いまもいっぱい愛されている子たち
あらのすけちゃん お疲れ様でした
そして 第二のニャン生も
いっぱい楽しんでね。

No title

あらのすけちゃんはとても魅力的な雰囲気のある猫さんで、ブログをいつも楽しみにしているので残念です。つらい時期もあったかもしれないけれど、Nさんに出会って幸せな猫生になったね。ブログでみるあらのすけちゃんはいつも凛々しい強い猫さんに見えました。ふさふさになったのは栄養状態が良くなったんだね。コットンちゃんとの写真が素敵です。みんなをずっと見守ってあげてね。

No title

もう お別れが近づいてきているのかも知れないと
不安に思いながらも また元気になってほしいと願っていました。

悲しいですが・・ あらのすけちゃんは 元気な身体に戻って 
月の道をかけ昇っていったのですね。 ふさふさな綺麗な毛を
なびかせて・・幸せな楽しい想い出を一杯持って・・ 
大切な仲間の猫ちゃんたちや ずっと大好きな アラノスケさんや
皆さんのことを 月の空から見守っていてくれるような気がします。 
あらのすけちゃん・・安らかに・・

悲しいお別れが続いて アラノスケさんやみなさんがお気落としで
体調を崩されませんように くれぐれも お身体を大事にして下さいね。 
 

あらのすけがいなくなって寂しい

No title

あらのすけちゃん、安らかに!!
今、苦しみから解放され楽になったと信じています。
 
Nさん。
ご不孝が続き大変だと思います。
ましてや、N町の要のあらのすけちゃん。
辛いですね。

私もさくらとボス猫がいつ容態が急変するか
毎日がひやひやです。

闘病の時からの心労、体力の消耗。
お察しいたします。
今はNさんも休んで下さい。

フジコ様へ

こんにちは。
あらのすけとかえでくんへのお悔やみありがとうございます。
2匹とも幸せだったかな?とそればかりを考えてます。でも、2匹とも最期を看取ってあげられたのでそれは良かったと思っています。
きっと2匹は今頃、先に逝ってしまった仲間たちと一緒に空の上から私達を見ていてくれると思って、今いる仲間たちのお世話頑張っていきますね。

よりふぁん様へ

こんにちは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。

やはりあらのすけは12歳ということもあって、かなり私達も思い入れがありました。地域ねこさんでしたが大事に大事にお世話させて頂いてました。
さすがにがっくりしてます。
でも大丈夫ですよ。他の子達が癒してくれてます。

頂いたフードはあらのすけには間に合いませんでしたが、今度はちゃーくんが牙が折れて歯茎が腫れたりしているので、そういう子達に頂きます。
地域ねこも5年目にもなるとねこさん達も年を取っていろいろ出てくるようです。
この子達が少しでも穏やかに過ごせるように頑張っていきますね。
お気遣いありがとうございました。

にゃうわん様へ

こんにちは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。

お別れは本当に辛いですね。
だんだんと弱っていく姿を見て、何も出来ない自分が悔しかったです。
でも、あらのすけと過ごした時間は私にとっては宝物になりました。(他のねこさんともです)
いろんな思い出を残してもらいました。
最期は一緒にいることができたので、それが一番の救いのような気がします。

今頃は、先に逝った仲間たちの先頭に立って、空の上から私達の事を見守ってくれていると思います。

ありがとうございます。

gon様へ

こんにちは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございました。

あらのすけはおっしゃる通り、とても魅力的な素敵なねこさんでした。
12歳という事もあって、私達もかなり大事に大事にお世話させて頂きました。
居なくなって心にぽっかりと穴が開いたみたいです。あらのすけの存在は私達にとってとても大きかったです。

コットンちゃんとの写真はとても大事な写真です。あらのすけの最後の生き残った子供です。(今は里親様の所で幸せに暮らしています。)

あらのすけはどう感じていたかは分かりませんが、私達はあらのすけと巡り合えて本当に良かったと思ってます。

これから先のブログには、秘蔵のあらのすけの写真を時々登場させようかと考えてますので、良かったら見てくださいね。

ねこ眠り様へ

こんにちは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。

私も毎日お世話しながら、お別れが近づいている事を感じてました。でも、奇跡が起こらないかと期待しながら過ごしてました。
奇跡は起こりませんでしたが、あらのすけは一生懸命に生きてくれたと思います。
体はなくなったけど、何だか近くにいるような気がします。きっと、先に逝った仲間たちと一緒にM町の空の上で私達を見てくれているんだと思います。

私達の事まで気遣って下さってありがとうございます。
まだ、M町にはたくさんの仲間たちが居ます。
この子達の為に頑張りますね。

ヨナさまへ

こんにちは。
あらのすけが居なくなって、本当に寂しいです。
M町のリーダーでしたからポッカリ穴が開いたみたいです。
あらのすけは、素敵なねこさんでした。

あらのすけの事を気にかけて下さって、ありがとうございます。

Y様へ

こんにちは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。

いつかはお別れがあると分かっていてもやはり辛いですね。
でも、最期まで看てあげれたのが救いだと思います。
Y様も病気のねこさんが居るのであまり無理しないようにしてくださいね。

別件ですが、近いうちにラインを送ります。ビックリしないでくださいね。

こんばんは、大変お疲れ様です。
あらのすけちゃんとかえでくんが最後に一緒に撮った写真を見た時、かえでくんが少しだけ先に逝くからねと伝えているような気がしていました…

あらのすけちゃんは、本当に目力のある素敵な猫ちゃんだったと思います。
Nさんのお家で治療を続けて頑張ってきましたよね…今はゆっくり休んでねと声をかけてあげたいです。

きっとあらのすけちゃんは、仲間と会ってまた楽しい猫生活送ることでしょう…と祈って。

安らかにね…あらのすけちゃん

No title

あらちゃん、かえでくんもう会えないんですね。
寂しいです。
お別れはつらいですが、二匹ともきっと幸せだったと思います。

No title

あらのすけちゃんの ご冥福を心よりお祈りします

今まで 長い間 いっぱい 楽しかったね
たくさんの 思い出があるね 幸せだったね
これからは お空で いっぱい 遊んでね

悲しいことが 続きますが アラノスケさん
どうぞ 心とお体 ご自愛くださいね

あらのすけちゃん 安らかにね・・・

ユッコ様へ

こんばんは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。

かえでくんとの最期の写真。きっとお互いに今までの事を振り返りながらお別れを言っているんだろうなと私も見ていました。でも、2匹に奇跡が起こる事を信じてました。

あらのすけはきっと今頃は虹の橋で先に逝った仲間達と走り回っている事と思います。

ユッコ様には、大変助けられました。
ありがとうございます。
あらのすけもきっと喜んでいる事と思います。
本当にありがとうございました。

H様へ

こんばんは。
あらのすけ、かえでくんへのお悔やみありがとうございます。

本当にもう合えないんですよね。私達も分かっているのにひょっこり現れそうな気がしてなりません。寂しいですね。

でも、まだまだM町にはたくさんの仲間たちがいますので頑張っていきますね。もちろんN家の保護ねこさんの為にも頑張ります。

ずいぶん過ごしやすい季節になりました。良かったらM町のみんなに会いに来て下さいね。

panther375様へ

こんばんは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。

あらのすけはきっと今頃は虹の端で先に逝った仲間達と尻尾を振りながら走り回っている事と思います。
私達もあらのすけとの思い出がたくさん出来ました。大事にしていきたいと思います。

SさんとNさんは毎日お仕事と残った仲間たちのお世話で気がまぎれてます。
ぼちぼち日常に戻れるように頑張りますね。
ご心配ありがとうございます。

No title

あらのすけさん、本当に頑張りましたね。
ずっと心配していたけど、早すぎました。
お外での生活はあらのすけさんにとっては自由で当たり前だったのでしょうけど、
家猫さんになっていたら、もっと長くこの世界にいれたのかな。
なんかそんな風に思わずにいられません。

みなさんの活動には本当に頭が下がります。
あらのすけさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

あらのすけちゃん、かえでくんとは会えたかな?
連れ立つようにして、逝ってしまんだもの、おばちゃんどう言葉をかけていいかわからないよ。
ゆっくりやすんでね。安らかに。

Nさん、ご心痛いかばかりかと・・・。
いつもお返事くださるのに、前回のコメントがそのままだったので、もしかしたらと思っていましたが、ほんとうに逝ってしまうとは。
あらのすけちゃんとコットンちゃんの親子ショットが印象的です。

衛生班長様へ

こんばんは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。
 
あらのすけはそれはそれは素敵なねこさんでした。
地域ねこさんでなかったら、きっともっともっと長生きできたのでしょうね。本当に悔やまれます。
今度生まれてくる時は、幸せなおうちにってそればかりを願います。

でも私達はあらのすけと出会えて、一緒に過ごせて本当に良かったです。そして、見送る事もできて良かったです。

これからも残った仲間たちの為に、私達が出来る事を精一杯にやっていこうと思います。
どうぞ見守っていて下さいね。

ぽー様へ

こんばんは。
あらのすけへのお悔やみありがとうございます。
そして、前回のブログへのコメントのお返事できなくて、申し訳ありません。やはり、気が動転してました。ごめんなさい。

あらのすけとコットンちゃんの写真。私達の中でも大事な一枚です。地域ねこ協議会の5年前のカレンダーの12月に載せていただいた写真なんです。見ているだけで微笑ましくなる写真なんです。
あらのすけはそんな子でした。
まだまだ思い出しては寂しくなる日々が続いてますが、他の子たちの為にも頑張っていきますね。
いつもお気遣いありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR