寂しくなった

こんにちは。

あらのすけ が亡くなってから今日で5日目になりました。
先に亡くなった  かえでくん とひょっこりと現れるような気がしてならないこの頃です。

たくさんの方から あらのすけへのお悔やみコメント、直接Nさんへの励ましのメール頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

ここでご寄付を紹介させていただきます。

C県のA様より かえでくん へのお悔やみですが残ったみんなに食べさせて下さいとたくさんのたま伝のロング缶を頂きました。(この写真の倍頂きました。)

DSC03105.jpg


よりふぁん様より  たくさんのウェットフードとたくさんの寄付金を頂きました。

DSC03142.jpg


N町のY様より  みんなに美味しいフード、あらのすけ と かえでくんには花束とお香典、Nさん達にも美味しいケーキをわざわざM町まで持って来て頂きました。

DSC03153.jpg


さるねこ父さんより お葬式の後にお花を持って来て頂きました。

DSC03146.jpg


皆様本当にありがとうございます
頂いたご寄付は大事に使わせて頂きます。フードはみんなに分けて食べさせます。
 




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


M町のいつものみんなは

さくらちゃん だんだんお外が気持ちの良い季節になってきたね。鼻だけは気をつけようね。

DSC03072.jpg


2号ちゃん ひっそりとご飯を待っている(生魚が大好きなんです。)

DSC03074.jpg


とらきちくん 昼間はテトラの中に隠れてて、夕方になったら帰って来る

DSC03078.jpg


おじょうちゃん すごく可愛い顔してた

DSC03077.jpg


1号ちゃん かまって欲しくて、よくNさんの後を着いて歩く

DSC03084.jpg


ちゃきちくん なかなか触らせてくれないくせに目の前でコロンコロン攻撃をしてくれる

DSC03086.jpg


しっぽなしさん 怪我はしっかり治って、いつの間にかでっぷりとした貫禄あるねこさんになった。

DSC03088.jpg


とらじろう 大きな体を小さく見せてる(無理だよ。お腹がたれてる)

DSC03114.jpg


さつきくん この子もいつの間にかでっぷりと肥えてしまった。

DSC03112.jpg


もどきくん パトロールの途中で一休み

DSC03107.jpg


おねえちゃん やっぱりおねえちゃんの瞳は綺麗だね。

DSC03101.jpg


おじょうさん 昼間はやっぱりテトラの中に隠れていて夕方になると走って帰ってきてくれる。(実は人馴れがとっても良いのです)

DSC03100.jpg


みけこちゃん 行方不明事件から必ず朝と夕方と2回帰って来てくれるようになった。

DSC03097.jpg


ちゃーくん 毎日のんびりと過ごしていて、お腹をさすってあげるとこんな笑顔を見せてくれます

DSC03095.jpg


なずなちゃん 最近とっても食いしん坊さんになってNさんたちの姿を見ると何か貰おうと思って走ってやって来ます。

DSC03092.jpg


あらのすけ と かえでくん が居なくなって何だかひとつの時代が終わったような気がしてます。
地域ねこを始めた当初、ここの現場には30匹近くのねこさんがいました。
今は15匹になりました。(N家は含めず) 特に5年前から居た子は おねえちゃん ちゃーくん さくらちゃん の3匹だけです。(他の子は途中で遺棄されたり、他の場所からの流入ねこさんです。)
ずいぶん減ってきてはいますが、まだ仲間はたくさんいます。
この子達の為に引き続き頑張っていきますね。
応援宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


メルくん(元友君) とっても元気で里親様のお片づけの邪魔ばかりしてくれるそうです。

1473487657512.jpg


相変わらずゴージャスで可愛いですね。
里親様お写真と近況ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん少し涼しくなってきて、朝起きたらNさんの腕にしがみついて寝ています。相変わらずの甘えん坊さんです。

DSC03060.jpg


そんなところがまた可愛いのですけどね。

DSC03058.jpg


9月11日(日) 一年ぶりに病気の血液検査をしました。

DSC_0318.jpg

結果はとてもいい感じになってきているとの事でした。この調子だとお薬も少しづつ減らしていったも大丈夫だそうです。
良かったね。ふじおくん 頑張ったもんね。



子2号くん 昼中はどうしてもまったりしている事が多いみたい

DSC03141.jpg


いつもこんな感じで寝てます。(運動会が始まると先頭になって走ってますが・・・)

DSC03150.jpg


ふきちゃん も昼中はジッとしている事が多いみたいです。しかも部屋の隅っこで・・・

DSC03123.jpg


とってもとっても控えめな女の子です。たっぷりかまってあげられないのが、申し訳ないくらいです。

DSC03130.jpg


むーちゃん 甘えん坊さんになってきて、よく「ニャーン
」と声を出しながら甘えに来てくれます。ボンボン尻尾のプリプリお尻がとっても可愛いですよ。

DSC03127.jpg


むーちゃん も 9月11日(日)に病院に行ってきました。

DSC_0320.jpg


小さい頃行ったウィルス検査でエイズが擬陽性だったのをずっと再検査できずにいました。今回再検査をやりました。結果は・・・


DSC_0321.jpg


エイズ陰性でした!良かった~!これで、ポスターにエイズ陰性って堂々と書けるね。


ふづきちゃん いつも書きますが、毎日とてもよく暴れてます。体重も1700g超えてきました。すくすくと育ってます。

DSC03115.jpg


みんなにも鍛えてもらってます。


DSC03116.jpg


おまけ
今朝面白い写真が撮れました。みんなで輪になってました


DSC03157.jpg


N家のみんなはとっても仲良しです。




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

生前、どんなに大切に悔いなく可愛がったとしても
どんなにその仔が幸せだったとしても
想いはただ、寂しい、会いたい、寂しい、会いたい…ですよね…

前記事の「一緒にいろんな想いをしてきたね、いろんなことを感じたね」という言葉に胸がつまりました

あらのすけさんは、Nさん達の同志だったんだな、と思いました

他のみんなが元気そうなのが救いです

よりふぁん様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2匹が居なくなって、まだまだ日常に戻りきれずふとした瞬間、2匹の生きている姿を思い出しています。フワフワとしっぽを揺らしながら歩いている姿、足にすがって甘える姿。そして、名前を呼んだら返事が返ってくるんじゃないかとつぶやいてみたり・・・いつまでもダメですね。
でも、今まで過ごしてきた時間は私の大事な宝物です。この子達と巡り合えてよかったと思ってます。

今残っている子達も今は元気にしていてくれて、私達を日々慰めてくれてます。
これからも大事にお世話をさせていただきますね。大事な大事な仲間たちです。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR