また台風が来てる

こんにちは!

またもや大きな台風が近づいているM町地方です。
ここの現場は工場の前と後ろが海なのでとっても怖いのです。(埋めて地なんです。)
M町のみんなのことが心配でたまりません。

そんなM町のみんなは

さくらちゃん なかなか可愛い顔してくれた(相変わらず鼻は詰まってます。)

DSC03158.jpg


2号ちゃん 干してた玄関マットの上で気持ちよさそうにお昼寝

DSC03159.jpg


ちゃーくん おおきなあくび

DSC03160.jpg


とらじろう 丁寧にお手手のお手入れ中

DSC03161.jpg


みけこちゃん 最近早めに帰って来て、こうやってのんびり出来るようになってきた。

DSC03175.jpg


1号ちゃん もう日陰に行って寝なくてよくなってきたね。

DSC03193.jpg


 「1号ちゃ~ん!」 とお名前を呼んであげると笑顔でコロンコロンする

DSC03181.jpg


おねえちゃん しっかりハウスの中で(もうそろそろ冬支度も考えないとだね。)

DSC03182.jpg


おじょうちゃん やっぱりセメントの上が好き(同系色で落ち着くのかな?)

DSC03184.jpg


ちゃきちくん 怖がりなくせにいつも事務所の近くに居る

DSC03186.jpg


なずなちゃん 甘えたくてこの黒い板にスリスリする


DSC03190.jpg


これでもずいぶん慣れてきてくれたんだよね。

DSC03194.jpg


とらきちくん とっても物静かな良い子です。(それにしても大きなお目目だね。)

DSC03199.jpg


しっぽなしさん 最近は第一餌場でたくさん貰っているようでここの現場にはパトロールで来ている

DSC03200.jpg


おじょうさん 最近日が暮れるのが早くなったからフラッシュたかないと写らなくなってきたね。

DSC03205.jpg


もどきくん 最近パトロールが忙しくていろんな時間に現れては休憩していく

DSC03209.jpg


さつきくん お客さんが来ても怖がることなく接待ねこさんができたね。

DSC03211.jpg


今週の1枚
(皆さんからのコメントやメールであらのすけの秘蔵のお写真が見たいですとリクエストがありましたので用意できたときに紹介させていただきます。)

あらのすけ 2011年11月長崎県地域ねこ連絡協議会の助成を頂いて避妊手術を行った後の写真です。
あらのすけ 約7歳です。

K-r16605.jpg

本当に素敵なねこさんでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

ユッコ様より ご寄付を頂きました。

DSC03207.jpg

いつもありがとうございます。
頂いたご寄付は、医療費のほか地域ねこさん達のご飯代などに大事にに使わせて頂きます。

譲渡会仲間のY様より みんなには美味しいチュールとカリカリ、NさんとSさんにはお菓子をわざわざM町まで持ってきて下さいました。

DSC03236.jpg


ありがとうございます。みんなに分けて食べさせますね。
これからもお互い頑張りましょうね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん毎日まったりあまあまして過ごしてます。Nさんが帰ると必ず玄関までお迎えに来てくれます。

DSC03233.jpg


ただ今体重5kで、フクフクトとしています。

DSC03234.jpg


子2号くん この子も毎日玄関までお迎えに来てくれます。車のエンジンの音が分かるんですよね。

DSC03241.jpg


最近のお気に入りはテレビ台の上です。

DSC03242.jpg


ふきちゃん いつもひっそりとしていますが、お名前を呼ぶと喜んでスリスリしてくれます。

DSC03213.jpg





むーちゃん 黒サビだからなかなか可愛さが伝わらないと思いますが、くるくるお目目でムチムチボデーがとっても可愛いです。

DSC03232.jpg


すぐどこにでも転がる癖があります

DSC03217.jpg



ふづきちゃん マイブームはトンネル遊び とうとうトンネルの中がぼろぼろになるほど遊んでるようです。

DSC03219.jpg


ずいぶんお姉ちゃんの顔になってきました。

DSC03222.jpg


ふわふわのじゃらしも大好きです。

DSC03226.jpg





9月25日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 宝町公園
時間 午後1時より5時まで

良かったら会いに来て下さいね。
(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)





保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは、お疲れ様です。九州を直撃しそうな台風が又やってきますね!風雨の強さが心配です。被害がないように祈ります。

外猫ちゃん達は暖かい場所を求めるようになりましたね~夏が終われば早くも冬支度を考えなくはならないのですね…

ふづきちゃん、だいぶ成長してきましたね!楽しく遊んでいる様子みると元気に育ってきて良かったなぁと思います。

あらのすけちゃんの秘蔵写真ありがとうございます!どんな写真が公開されるか次回も楽しみにしています☆

ユッコ様へ

こんばんは。
台風のご心配ありがとうございました。
長崎は幸いにも被害なく過ごせました。
M町のみんなも今日の夕方には全員集合してパクパクと食べてました。安心しました。
でも最近の台風は勢力が強くなっている様なので、今後は捕まえられる子は避難させられるように何か考えないとと思ってます。

冬支度本当にそろそろしないとですね。朝晩の気温差からか鼻がグスグスってたり、くしゃみしてたりします。お天気になったら毛布を出してあげないとですね。

ふづきちゃんは、とっても元気です。スクスク育ってもうすぐ2Kになってしまします。早く里親様を見つけてあげないとですね。頑張ります!

あらのすけの写真、喜んで頂いて嬉しいです。きっとあらのすけも喜んでいると思います。
今度はどんな写真を載せるかじっくり考えますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR