10月になった

こんにちは!
10月だというのに暑い日が続くM町地方です。

でも、ほら!種から育てたコスモスが咲いてくれました。

DSC03392.jpg


少しづつ秋が近づいてきてるんですね。


M町のみんなは

2号ちゃん 最近ちょっと食欲のない日がある。大丈夫かな?

DSC03348.jpg


とらきちくん 何だかかっこよく見えるよ

DSC03337.jpg


さつきくん そんな狭い所で寝なくても・・・

DSC03340.jpg


面白い格好で毛繕いしてた

DSC03374.jpg


なずなちゃん 眠気と戦っている

DSC03342.jpg


おじょうちゃん とっても凛々しく見えるね

DSC03369.jpg


おねえちゃん 日よけネットの下でお休み中

DSC03365.jpg


とらじろう 日よけネットの上でお休み中(どうもこのハンモックがお気に入りのようです。)

DSC03364.jpg


ちゃきちくん 上手に日陰を見つけたね。

DSC03363.jpg


DSC03352.jpg



1号ちゃん そんなところで爪研いだら駄目だよ!

DSC03361.jpg


ちゃーくん 最近とっても甘えん坊さんになってきました。「ちゃーくん!」と呼ぶと走ってきてくれます。

DSC03354.jpg


そんな ちゃーくん 今年で6歳ですが、右の犬歯が折れて、歯茎も腫れてよだれが出てきてます。要注意です。

DSC03347.jpg


さくらちゃん たまには横顔もいいね。

DSC03358.jpg


しっぽなしさん 久しぶりに明るいときに来たね。(少し近づいても逃げなくなりました。)

DSC03378.jpg


もどきくん そんなビックリした顔しなくても・・・

DSC03386.jpg


みけこちゃん クリンクりんして帰って来ましたアピールをする

DSC03389.jpg


おじょうさん 相変わらずのモフモフのふわふわだね。

DSC03393.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご寄付のご報告

N.Y様より  あらのすけへのお悔やみとして、ご香典とお花を頂きました。

DSC03388.jpg


わざわざ、M町まで来て頂き、ほんとうにありがとうございました。
頂きました、ご香典は残ったみんなの為に大事に使わせて頂きます。

あらのすけもきっと喜んでいると思います。

DSC00445_convert_20130902191839.jpg


ありがとうございます




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

今日10月2日(日)はR&Gの譲渡会でした。
10月とは思えないくらい暑い譲渡会でしたが、みんな頑張ってきました。

子2号くん 昨日から左目の調子が悪くて目薬を差しながらの参加でした。

DSC03416.jpg


とてもお利口さんにしてました。

DSC03406.jpg


ふきちゃん やっぱりどうしても目つきが悪くなってしまいます。

DSC03404.jpg


暑すぎて、保冷剤にしがみついてました。

DSC03413.jpg


むーちゃん も暑くて大変だったね。

DSC03419.jpg


でも、ふづきちゃんの面倒をよく見てくれてました。

DSC03410.jpg


まん丸お目目が可愛いね!

DSC03411.jpg


ふづきちゃん やっぱり怖いのかずっと むーちゃんの影に隠れてました。アピールしないとだめだよ!

DSC03401.jpg


今回もみんなのご縁は見つかりませんでした。残念だけどこれからも頑張っていこうね!

ちなみに今日は12匹参加中6匹に新しいおうちが見つかりました。
みんな幸せになるんだよ!
Nさんがもうちょっと余裕がでてきたら、譲渡会の様子をもっとお知らせしたいのですが、いつになるのかな・・・・


N家でのみんなは

ふじおくん 自分だけお留守番だったのでちょっとご立腹です

DSC03424.jpg


帰ったらいっぱい抱っこしてあげるから許してね。(さすがに1人で5匹も譲渡会に連れて行くのはきついので)

DSC03422.jpg


子2号くん おうちに帰ってリラックス

DSC03397.jpg


リラックス

DSC03427.jpg


ふきちゃん もリラックス。ほら、にらまないでいるでしょ?(ピンとはボケましたが・・・)

DSC03425.jpg


ふづきちゃん おうちでは元気いっぱいに走り回ります。

DSC03395.jpg


さあ、みんな頑張ろうね。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ5枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
宜しくお願いいたします。




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。




コメント

Secret

お疲れさまでした。

譲渡会お疲れさまでした。
とても暑い日で猫さんたちは大変でしたね。
残念ながらご縁はありませんでしたが、きっといい家族が見つかると思います。
次回猫の会の譲渡会でお会いしましょう。

H様へ

こんばんは!
譲都会ではまたお世話になりました。
ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
それにしても、暑かったですね。
N家の保護ねこさんはみんな大きくなってしまいましたからなかなかご縁が見つかりませんが、ボチボチ頑張っていきますね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

No title

こんにちは
結構、雨風がきつかったと思いますが、台風の被害はありませんでしたか。
なかなかいい天気が続かなくて、心配がつきないことと思います。
ちゃーくんのお口の状態はいかがですか。

しっぽなしさんの口の回りの模様がツボ。漫画のどろぼう猫さんのようでかわいい。
あらのすけちゃんの秘蔵写真、余力があるときにまた見せてくださいね。

ぽー様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
台風の影響は無くてみんな無事にいてくれました。ホッとしました。

ちゃーくんはやはりよだれが出ている状態です。でもまだご機嫌さんに過ごしているので、もう少し様子を見ていこうと思います。

しっぽなしさんは、まだ地域ねこの仲間ではありませんが、なかなか良い味出してますよね。毎日パトロールが忙しいみたいです。

あらのすけの写真、ボチボチ出していきますので、待っていて下さいね。ちなみに今日はあらのすけの四十九日です。たくさん想ってあげようと思います。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR