静かなM町(長崎はおくんち真っ最中)

こんにちは!
長崎市では秋の大祭 おくんち が行われてますが、一山超えたM町ではとっても静かに時間が流れてます。

台風18号が過ぎ去った後、テレビのニュースで韓国の港町が大変な事になっているのを見て、ゾッとしたNさんでした。
もしM町にあんな台風が来たら、M町の子達を守れるか、とっても不安になりました。
今後異常気象の続く中で、どうすべきか考えておかないといけない問題です。



M町では台風の影響は無く皆元気に顔を見せてくれました。

ちゃきちくん またまた腫れぼったい目をして出てきた

DSC03436.jpg


1号ちゃん 目が合うと喜んで寄ってきてしまう

DSC03458.jpg


台風の後疲れたのかな?ぐっすりお休み中

DSC03477.jpg


みけこちゃん いつもはテトラのほうに居るのに台風の時はどこに隠れていたのかな?

DSC03453.jpg


さつきくん お行儀良くきちんと座って

DSC03456.jpg


とらじろう 警戒心ゼロで寝ている

DSC03452.jpg


さくらちゃん なんか疲れたね。(台風が怖かったんだよね。)

DSC03451.jpg


おじょうちゃん はまだまだ元気だね。

DSC03447.jpg


2号ちゃん ちょっと高いところに上って見下ろしてた

DSC03444.jpg


おねえちゃん パレットに寄りかかって休憩中

DSC03442.jpg


ちゃーくん 人の顔見るとすぐに横になる(お腹をさすって貰おうと思っている)

DSC03437.jpg


とらきちくん いつもは工場からちょっと離れた所にいるので、迎えに行くと喜んで「ニャンニャン」言う

DSC03459.jpg


もどきくん姿が見えたので、こっそり追いかけて写真を撮るとまたもやビックリ顔になっていた

DSC03467.jpg


おじょうさん台風の後、なかなか帰って来てくれなかったのでテトラまで迎えに行った。興奮してジッとしてくれなかったので抱っこしてパチリ!

DSC03473.jpg


工場に戻っていつもの おじょうさん になった

DSC03476.jpg


なずなちゃん 台風の時からハウスの中に入ってくれるようになった

IMG_20161005_185510.jpg


しっぽなしさん 夕方暗くなってからやって来ました。君も無事でよかったね。

DSC03482.jpg


みんな無事で本当に良かったよ。

育てているコスモスも無事でした。たくさんの花を咲かせてくれてます。

DSC03441.jpg


今週の秘蔵の1枚 

2,012年4月頃 人に触ってもらうのが大すきだった あらのすけ  気持ちよさそうな顔してます。

K-r21423.jpg


もう さすってあげられないのが、とても残念です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


おなじみ ふくちゃん お部屋の真ん中のテレビの前にふくちゃんのお部屋を置いてもらって可愛がって頂いてます。

1475142578437.jpg


広告紙を丸めた棒がお気に入りのおもちゃななんですって。

1475142567352.jpg


必死に戦ってます。

1475142557499.jpg


里親様、いつもご報告とたくさんのお写真ありがとうございます。
元気が何よりですね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

保護ねこ まろくん と つーくん 喧嘩もするけれど仲良し兄弟です。

DSC03503.jpg



保護ねこさん達

ふじおくん 最近また抱っこの時間が増えてきました。Nさんが朝食を食べる時、膝の上から離れません。もちろん夕食の時も

DSC03491.jpg


それ以外はわりとお気に入りの座椅子の上で寝ています。

DSC03498.jpg


子2号くん すっかり目の調子は良くなりました。ほっ

DSC03489.jpg


子2号くん は手足の長いとてもかっこいいねこさんなんです。

DSC03494.jpg


ふきちゃん 実は10月6日(木)の朝方、急にトイレでないところでおしっこをしました。びっくりして見てみると、血尿がちょっと出てました。夕方に病院へ連れて行きました。

DSC03480.jpg


やっぱりストルバイト(尿結晶)の再発でした。
療法食を食べさせてはいたのですが、どうやら他の子のご飯も食べていたようです。
8匹もいると管理がなかなか難しいですね。
他の子のフードを療法食に変えればいいのでしょうが、高価すぎてなかなか買ってあげることができません。
愚痴っても仕方ないので、頑張って管理していこうと思います。

ふきちゃん お薬とご飯がんばろうね!

DSC03479.jpg


むーちゃん 最近朝方少し冷えているせいか、必ず添い寝に来てくれます。

DSC03484.jpg


「 むーちゃん 」 とお名前を呼ぶとお返事もしてくれるようになりました。

DSC03488.jpg


ふづきちゃん 高いところが好きで、よく棚の上とかで寝ています。

DSC03500.jpg


抱かれるとおとなしくしてますが、つかまるものかとよく走って逃げてます。(どうしたものかと悩み中・・・)

DSC03495.jpg


ねこさん同士はとっても仲良しさんです。

DSC03428.jpg




お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ8枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。


コメント

Secret

こんにちは、お疲れ様です。台風の被害がなく無事に猫ちゃん達が集まり、良かったですね!
いよいよ寒さ対策の準備になりますか?お忙しいと思いますが頑張ってください。

ふくちゃん、楽しそうに過ごしている様子で何よりですね~

あらのすけちゃん、撫でてもらって気持ち良さそうな表情してますね!
ほのぼのします~

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

台風の被害がなくて本当に良かったです。
台風が来るたびに毎回ドキドキしてます。
目の前が海って、静かなときは良いですけどこんな時は怖いですね。

ふくちゃんは、本当に一生懸命に遊んでいるようです。最近やっと少し落ち着いてきたそうですが、元気が何よりです。

あらのすけの気持ちよさそうな顔、良いでしょう?
とっても表情豊かなねこさんだったなってたくさんの写真みながら思ってました。また良い写真がありましたら紹介させて頂きますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR