秋らしくなってきた

こんにちは!
朝晩が肌寒い季節になって来ました。

工場の隅っこに生えている山芋のつるに最期のむかごがたくさんなってました。

DSC03530.jpg


大収穫! これをす揚げしてお塩をふっていただくと、とっても美味しいのです。
Nさんの好物です。今年は3回も食べられました。



M町のみんなは

もどきくん 最近ビックリ顔で写る事が多い

DSC03504.jpg


みけこちゃん ウトウトお休み中

DSC03505.jpg


とらきちくんジッとこっちを見つめてくる

DSC03508.jpg


ちゃーくん ハウスの中にすっかり納まる

DSC03522.jpg


2号ちゃん 海岸沿いのロープの間に入ってた

DSC03519.jpg


しっぽなしさん 最近晩御飯時間に現れるようになってきた

DSC03518.jpg


さくらちゃん もウトウトしだした

DSC03515.jpg


海の景色と さくらちゃん

DSC03554.jpg


ちゃきちくん 今日は目が少し開いているね

DSC03514.jpg


とらじろう 何だか鋭い顔してるね

DSC03512.jpg


おじょうちゃん 船をバックに  何だか凄みがあるね

DSC03553.jpg


なずなちゃん 顔は般若顔だけど性格は女の子らしい大人しい子です。

DSC03552.jpg


さつきくん 気持ちよくコロンとなってテヘペロ

DSC03534.jpg


いらなくなった箱を出してあげるとすぐに入る

DSC03558.jpg


おねえちゃん やっぱり美人だよね

DSC03532.jpg


1号ちゃん 優しそうな顔しているね

DSC03557.jpg


おじょうさん 夕方なかなかか帰って来ないのでお迎えに行って抱っこでパチリ(迎えにいくと嬉しくてジッとしてられなくなります)

DSC03562.jpg


事務所の前で落ち着いてパチリ

DSC03567.jpg



今週の秘蔵の1枚

2011年8月  元保護ねこ まろくん、つーくんの子ねこ時代。しっぽで遊んであげている優しい あらのすけ(この頃はまだ地域ねこ活動を始めたばかりなので、みんなあまりよい状態ではありませんでした。痩せてました。)

K-r10702.jpg


本当にここのねこさん達みんなに優しくて、頼りがいのあるリーダーねこさんでした。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告

10月15日((土)の夕方に ちこママ様 と 梢様 がわざわざM町まで あらのすけ へのお悔やみとM町のみんなに合いに来て下さいました。

ちこママ様からはたくさんのフードとねこ缶

DSC03572.jpg


梢様からは SさんとNさんへハロウィンのお菓子を差し入れに持ってきて下さいました。

DSC03570.jpg


今、ねこさん達は食欲の秋になってたくさん食べるようになってきたので、とても助かります。
SさんとNさんもお仕事の途中にお腹が減るのでおやつに頂きますね。
ありがとうございました 

今度はゆっくり遊びに来て下さいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達



ふじおくん この頃毎日朝晩寒いので必ず添い寝をしてくれます。

DSC03545.jpg


Nさんがいない時は、ねこベットに無理やり入ってます。

DSC03550.jpg


子2号くん 1人でゆっくりねこベット占領中

DSC03547.jpg


1人になりたい時は、リビングのお日様の当たるところでまったりする。

DSC03524.jpg


ふきちゃん あれから血尿、頻尿は治まりましたが、10月16日(日)に病院で検査してもらいました。まだ、石が残っているようなので継続してお薬を頂きました。

DSC03556.jpg


頑張ってお薬飲んで病気を治そうね  ふきちゃん! 

DSC03544.jpg
 

むーちゃん マツコデラックスさんと むーちゃん

DSC03539.jpg


窓際で何かを狙って

DSC03527.jpg


ひょう柄のベットで寛ぐ(サビねこにひょう柄は似合いませんね。)

DSC03555.jpg


ふづきちゃん お日様に当たって気持ちよくなって

DSC03526.jpg


テーブルの下に行って隠れたつもりになっている

DSC03529.jpg


ふづきちゃん あっという間に体重が2キロ超えました。大きくなりましたよ。保護した時は450gだったのにね。









保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ12枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

おはようございます

むかご・・・福岡に住んでいた時は良く目にしていました。
むかごごはんが多かったですけどね。
素揚げしていただくのもいいですね~

山で採った自然薯もいただいたこともあります。
山を所有してる方がいらしたので、タケノコ堀りも
経験したこともあるのです。
今住んでいるところでは、むかごはなかなか目にすることもありません。
懐かしくいろんな思い出が駆け巡りました。

秘蔵の一枚のあらのすけくん 気持ちよさそうに眠っているのでしょうか?
仔猫ちゃんたちもすくすく育っているのでしょうね。

花梨様へ

こんばんは!
むかご・・・美味しさを分かって下さる方がいて良かった。おいしいですものね。
M町もNさんが住んでいる町も長崎の田舎なので意外と自然がいっぱいで、私も知り合いの山でたけのこ堀りやわらび取りにと楽しんでました。懐かしいですね。

あらのすけは、たぶん育児に疲れてウトウトしながら子ねこさん(今、N家で元保護ねことして生活している、まろくんとつーくんです)の相手をしているところの写真です。本当に誰にでも優しいねこさんでした。私達も頼りにしてました。
今でも、名前を呼んだら物陰からひょっこり出てきてくれるんじゃないかと思ってしまいます。
なかなか諦めきれないものですね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR