のんびりしてる(追記あり)

こんにちは!
育てているコスモスにピンクの花が咲きました。


DSC03578.jpg

今年はプランター1つ分だけだったので、種を取っておいて来年はちょっとしたコスモス畑を作るのが夢です。
その前に、春用の菜の花の種も買いました。
頑張って育ててみようかと思います。



今週のM町のみんなは

とらじろう 日陰でのんびりお休み中

DSC03573.jpg


お気に入りのハンモックはあまりの重たさで、とうとう大きな穴が開いてしまいました。それでも寝る。

DSC03610.jpg


ちゃーくん 車の横で寝なくても・・・

DSC03574.jpg


プランターの中で寝るのもどうかな?(狭いだろうに・・・)

DSC03612.jpg


とらきちくん 何かをじっと見つめている

DSC03605.jpg


上手に草のベットを作ってた

DSC03621.jpg


なずなちゃん 最近ご飯をたくさん食べるようになってきた。

DSC03608.jpg


しっぽなしさん ご飯の時間になって現れてご飯を催促するようになった。(去勢手術しないとだね。)

DSC03602.jpg


ちゃきちくん 見事なまでのお曲がりしっぽ

DSC03591.jpg


おねえちゃん 実はM町の中では最高齢の7歳の熟女です。(大事にしてあげないとだね。)

DSC03587.jpg


2号ちゃん くしゃみの1秒前

DSC03589.jpg


そしてまたマットの上でお昼寝してた。

DSC03616.jpg


さくらちゃん ねこさんらしくまあるくなって寝てた。

DSC03582.jpg


相変わらず鼻の調子は悪くていつもグズグズいっている

DSC03627.jpg


さつきくん お気に入りのお部屋でのんびりしている

DSC03579.jpg


みけこちゃん 最近やけに太ってきた。どこかでご飯もらっているのかな?

DSC03618.jpg


おじょうちゃん 鉄板のところでスリスリしてた。

DSC03624.jpg


おじょうさん 晩ご飯前、いつものところでスタンバイ

DSC03632.jpg


もどきくん 雨の中、お水を飲みにやって来た。

DSC03653.jpg


満月の夜、また月の道が現れました。今まで逝ってしまった仲間達が会いに来てくれている様な気がします。

IMG_20161016_195707.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

ふくちゃん(元茶とらーず みどくん) ベランダに来る鳥さんの観察中だそうです。

20161017193809.jpg


骨格のしっかりとしたねこさんになりましたね。

20161017193903.jpg


里親様、いつもたくさんのお写真ありがとうございます。ふくちゃんが元気なのがとてもよく分かります。ありがとうございます。



お次は、 元茶とらーずの あおくん 今回の島根地震の近くなので心配してましたが、影響は無く無事だったそうです。よかったぁ。
とっても元気にしているそうです。

IMG_20161019_004125.jpg


里親様、お写真ありがとうございました。安心しました。
余震があったりして不安でしょうが、頑張って下さいね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん やっぱり毎日べったりのあまあまちゃんしてます。こんな可愛い顔もしてくれます。

DSC_0378.jpg


つまらないときの顔

DSC03644.jpg


幸せに寝ている姿

DSC03637.jpg

親ばかですが、癒されます。


子2号くん 新しいベットを出してあげると喜んで入ってました。

DSC03645.jpg


ふきちゃん 最近は1人の時間を過ごしている事が多くなってきたみたいです。

DSC03647.jpg


ストルバイトは症状は出ていませんが、もう少しお薬頑張ります。

DSC03656.jpg


むーちゃん最近とても落ち着いたおんにゃの子になってきました。

DSC03639.jpg


ふづきちゃんをとっても可愛がってくれます。

DSC03643.jpg


ふづきちゃん 元気いっぱいで家の中を走り回って遊んでいます。みんなが優しいから自分が一番強いと思っているみたいです。

DSC03636.jpg



日曜日の午前中、新しいねこベットでみんなでねこ団子始めました。

DSC03657.jpg


メンバーが変わって


IMG_20161023_105603.jpg


もうそんな時期なんですね。



 10月30日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 みなと公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね。

(ふじおくんは自宅待機してますので宜しくお願いいたします。)








保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ20枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。



追記
M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR