今週のみんなと譲渡会

こんにちは!
秋晴れの気持ちのいい日が続くM町地方です。

今週のみんなは

おねえちゃん お日様に当たって気持ち良いね

DSC03740.jpg


とらきちくんねこトイレの屋根の上で寛ぐ

DSC03743.jpg


さくらちゃん ちょっとボーっとしている

DSC03744.jpg

とらじろう 真剣な顔して何考えてる?

DSC03757.jpg


ちゃーくん 新しく作ったお部屋が気に入って

DSC03777.jpg


もどきくん お行儀よく座ってこっちを見てた

DSC03775.jpg


おじょうさん 定位置についてご飯を食べる

DSC03773.jpg


さつきくん シートの上でポカポカ日向ぼっこ

DSC03770.jpg


しっぽなしさん明るいうちにパトロールにやって来た。

DSC03767.jpg


みけこちゃん お得意のコロンコロンでアピールする

DSC03764.jpg


2号ちゃん 最近この棚の上と中がお気に入りです

DSC03761.jpg


おじょうちゃん とっても気持ちよさそうにお昼寝してる

DSC03760.jpg


なずなちゃん ご飯は良く食べれるようになってきた。でも意外と好き嫌いがはっきりしている

DSC03758.jpg


1号ちゃん まだプチ家出が続いている。写真を撮ろうとすると甘えて迫ってくる。

DSC03779.jpg


そして、ちゃきちくん ですが、11月1日より急にご飯を食べなくなりました。良く見ると右前足をかばってびっこ引いてます。捕まえて見たいのですが、警戒して走って逃げるので様子を見ることにしました。とても辛そうな顔してハウスに篭ってます。

DSC03759.jpg


いっこうに良くならないので、3日の日に捕獲してN家で療養生活を始めました。食べるものは流動食をシリンダーで口の中に入れてあげないと食べてくれません。5日の夜にやっと右足を見せてくれました。なんと足がぱっくりと切れてしまってました。血は出ていないのですが、少し膿んでました。そっと消毒してあげて今は様子を見ています。以前寄付で頂いた抗生剤を飲ませる事にしました。
ちゃきちくん がんばるんだよ!

DSC03786.jpg






今週の秘蔵の一枚

今年の夏、ぷち家出をしていた あらのすけ 見つけて名前を呼ぶと大きな声で返事をしてくれてました。

DSC_0284.jpg



また会いたいな・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り


たいちゃん 妹ねこさんができたそうです。イクメンして育ててくれたそうです。優しいねこさんですね。

20151223_233640.jpg


小鉄くん 衣装ケースの中に住み着いたそうです。

20161101_1795441.jpg


甘えてのびのび育てていただいてます。

20161101_1795443.jpg


サリーちゃん ストーブの前から離れないそうです。

2016061520180001.jpg


それにしても、ちゃーくんに良く似てます。(本当の兄妹です)

2016042411400001.jpg

里子1号の さりーちゃん もう5歳になりますね。

くうたくんツヤッツヤの綺麗なねこさんになってます。

DSC_0014.jpg


お布団で寝る甘えん坊さんなんですって

DSC_0019.jpg


こうちゃん (元うりちゃん)とっても元気にしているそうです。チュールが大好きだそうです

DSC_0029.jpg


同居ねこの しおちゃん とも仲良く暮らしているそうです。

DSC_0218.jpg


各里親様、お写真と近況ありがとうございます。
みんなの元気な姿が見れてとても嬉しいです。
そして、カレンダーの予約ありがとうございます。
もうしばらくお待ち下さいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




11月6日(日)はR&Gの譲都会でした
いつもの4匹が参加してきました。


なんと!!  ふづきちゃんにお声がかかりトライアルが決定しました。

DSC03798.jpg


来週の日曜日(13日)にお届け、トライアル開始です。
一昨日より右目が結膜炎で腫れているので、きちんと直してからいこうね。
里親様、どうぞ宜しくお願いいたします。

譲渡会の様子は

子2号くん ハンサム君だね~っていっぱい言って頂きました。お腹モフモフもしてもらったね。

DSC03795.jpg


ふきちゃん どうも譲渡会は寝るところだと思っているみたい

DSC03792.jpg


2匹はとっても仲良しさんです。

DSC03797.jpg


むーちゃん 頑張っているんだけど、どうしても時々イライラしてシャーって言っていた。緊張しているんだろうなぁ

DSC03793.jpg


ふづきちゃんと仲良く頑張ったもんね。

DSC03794.jpg


決まらなかったみんなはまた一緒に頑張ろうね。

そして、
いつもこのブログを見て応援していただいている S県のA様が 譲渡会会場までわざわざ来て下さいました。
とっても遠い所からなのでNさんビックリしました。
みんなには たくさんのご寄付とチュール、 NさんとSさんにはお菓子のお土産まで持ってきてくれました。

DSC03802.jpg


A様、遠いところ本当に本当にありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
Nさん今でも会えたことで興奮してます。そのくらい嬉しかったです。
どうぞ、長崎の旅を楽しんで下さい。そして、気をつけてお帰り下さいね。
ありがとうございました。



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ20枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg



★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさまでした。

譲渡会お疲れさまでした。
今回はボランティアが少なく大変でしたね。
バタバタしてお手伝いもできずにすいませんでした。
そしてふづきちゃんトライアルおめでとうございます。
無事正式譲渡につながるといいですね。
次回長崎猫の会の譲渡会でお会いしましょう。

H様へ

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
ボランティアさんが少なくて本当に大変でしたね。
撤収作業まで、本当にご苦労様でした。

ふづきちゃんは、素敵な里親様と巡り合えたようです。このご縁を大事にしていきたいですね。
がんばれ!!ふづきちゃん   です。
応援してやって下さい。

次回のねこの会の譲渡会では、ふじおくん復活の予定です。ぜひ、モフモフしてやって下さいね。

こんばんは、お疲れ様です。寒くなってきましたね!
ふづきちゃんのトライアルおめでとうございます。素敵なご縁の里親様と相性が良いといいですね~☆
ちゃきちくん、心配ですね…怪我をしたのでしょうか…足大丈夫かな。
回復を祈ってますね。

あらのすけちゃんは海岸が好きだったのかな~風が気持ち良かったかなと想像します。

ユッコ様へ

こんばんは!
ふづきちゃんへのおめでとうコメントありがとうございます。
里親様のお宅には先住ねこさんがいらっしゃるという事ですので、相性が合えば良いなと思っています。私のほうが今からドキドキしています。

ちゃきちくんは、少しづつ流動食の食べる量が増えてきてくれてますので、たくさん食べて抵抗力をつけさせて怪我に勝ってくれればと思います。
ご心配ありがとうございます。

あらのすけは、捨てられてから5年間くらいはこのテトラポットあたりで暮らしていたみたいなので、きっといろいろと思い出して行っていたのかなと考えてます。今振り返っても頭の良い素敵なねこさんでした。

そちらの方はずいぶんと寒くなってきているようですね。風邪など引かないよう気をつけて下さいね。

たいちゃん💕

やっと会えた!
個人的なことですが、私がNさんと知り合えたきっかけが、たいちゃんの譲渡会でした。
成猫の譲渡会って❓と無知な私はびっくりしてたいちゃんを見てました。
なので、たいちゃんが幸せを掴んだ事がとても嬉しくて感動したのを覚えてます。
今回、幸せそうなたいちゃんを見れて勝手に感激してます💦

里親様ありがとうございます。

ちゃきちくんも、頑張るんだよ。

ちこママ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

たいちゃん 幸せそうでしょう?
私もお写真頂いてとってもほっこりして嬉しかったです。N家にいた頃から優しい良い子だったから、本当のおうちでもとっても良い子みたいです。
何度も写真見てニヤニヤしてました。
そして、ちこママ様が一緒に喜んで下さっているのも嬉しいです。
たいちゃんが繋げてくれたご縁ですから、大事にしましょうね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR