ふづきちゃんのお届け

こんにちは!
ここ最近のM町地方は一日ごとにお天気だったり雨だったりしてます。
変なお天気です。

今週のM町のみんなは

さつきくん おはよう!いつもお寝坊さんだね。

DSC03805.jpg


なずなちゃん 高いところから おはよう!今日は気持ちがいいね。

DSC08748.jpg


みけこちゃん も青空をバックに  気持ち良いお天気だね

DSC08799.jpg


とらきちくん また何か考えてる?

DSC08749.jpg


そして、面白い格好で毛繕い

DSC08780.jpg


1号ちゃん 構って欲しくて目の前に来てはコロンコロンする

DSC08756.jpg


さくらちゃん お日様の当たるシートの上で休憩中

DSC08777.jpg


もどきくん 名前を呼んだらこっちを向いた

DSC08773.jpg


とらじろう 太りすぎてお腹が大変な事になっているね。(でもこれからの寒さに耐えるには脂肪が必要だしな・・・)

DSC08768.jpg


2号ちゃん 今日はキリリとしたお顔で

DSC08771.jpg


ちゃーくん 暖かい午後、ウトウトとお昼寝

DSC08770.jpg


おねえちゃん 可愛い格好で毛繕い

DSC08769.jpg


おじょうちゃん 高い所でお澄まししてた

DSC08766.jpg


おじょうさん いつものように走って現れて、走って帰って行く (でも、人馴れはとても良いです)

DSC08795.jpg


しっぽなしさん 気持ちよくってコロンコロンする

DSC08797.jpg


そして困った事
最近何処からともなく現れる若いキジトラの男の子 もちろん未去勢です。M町のみんなに喧嘩を売ったりしています。
ちゃきちくんの怪我はこの子が原因かも知れない)
行方不明になった子1号くんに似ているので、子1号もどきくんと呼んでいます。ここまで大きくなっているので他にえさやりさんがいるのだと思うのですが、どうしたものかと悩んでます。

DSC08781.jpg


おつぎは、悲しいお話。
先月の終わり頃は、すぐ近くの公園の脇の道路で、今月9日には、ちょっと離れた防波堤の脇で3ヶ月くらいの子ねこが亡くなっていました。M町の現場の周りではもう雌ねこはいないので、子ねこがいるはずがありません。
きっと誰かが夜にやって来て遺棄したのだと思います。
一匹は交通事故、もう一匹は外傷はありませんでしたが、がりがりに痩せてました。まだ亡くなったばかりでまだ柔らかかったです。2匹とも夕方にお葬式をしてあげました。
名前もない小さな命でした。助けてあげられなくてごめんね。
今度生まれてくる時は、幸せなおうちに生まれておいでね。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



里親様便り

昨年譲渡した まろんくん とーっても幸せそうな顔してねてます。

161009_2205~01(1)


安心しきって寝てますね。
里親様、いつも可愛いお写真ありがとうございます。
とっても癒されました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

怪我して療養中の ちゃきちくん ずーっとおとなしくケージの中で寝てます。ご飯の食べる量も少しずつ増えてきました。昨日の朝10日ぶりにウンチをしてくれました。ちょっとホッとしました。

DSC08812.jpg


傷口は半分位の大きさになりましたが、まだ痛々しいです。ちょっとグロイですが写真を載せておきます。見たくない方はスルーして下さい。

DSC08813.jpg


もう少し傷が治って、ご飯を自分からパクパク食べれるようになるまで保護生活させないとと思います。
ちゃきちくん頑張ろうね。





11月13日(日)は ふづきちゃん のお届け、トライアル開始の日でした。

目の腫れが心配だったので、9日(水)に病院に行ってお薬を貰ってきました。

DSC08761.jpg


お薬持参で、里親様宅へ
お部屋にはきっちりとケージが揃えられてました。さっそく中に入っていただいて。

DSC08815.jpg


怖がりさんなので、隅で固まる

DSC08816.jpg


里親様宅には ニケちゃん というさびねこさんがいらっしゃります。ふっわふっわの可愛い子でした。

DSC08818.jpg

ニケちゃん とも仲良くなってもらう為にしばらくはケージの中で様子を見て頂くことになりました。

ケージには手作りのハンモックまでつけてもらってました。

DSC08827.jpg

まだまだ緊張して固まっていましたが、里親様も分かって下さっているので、安心してお預けしてきました。
ふづきちゃんトライアルがんばるんだよ!

DSC08823.jpg

里親様 どうぞ宜しくお願いいたします。




里親募集中の保護ねこさん達

ふじおくん 最近ストルバイト用のフードに飽きたらしく食べさせるのに一苦労する(わがままなやつめ!)

DSC08765.jpg


子2号くん Nさんの部屋のちゃきちくんが美味しいものを貰っている事を知っていて必ずついて来る。

DSC08810.jpg


ふきちゃん 体調が良くなったのか、最近1人運動会をよくやっている

DSC08814.jpg


むーちゃん 年1回のワクチンをしました。病院ではとってもお利口さんでした。

DSC08763.jpg


N家でも最近ずいぶん落ち着いてきました。

DSC08833.jpg


日曜日の午前中 お日様の当たる窓際でみんなでまったりしてました。

ふじお & 子2号


DSC08832.jpg


ふじお  むーちゃん

DSC08809.jpg


みんなも早く本当のおうちが見つかるよう一緒にがんばろうね!


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ30枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg




★宜しければ拍手をお願い致します。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは
ちゃきちくん 心配していましたが 少し調子が良く
なったみたいですね・・良かったです(*^-^*)
交通事故や食べる物も無くて亡くなった 可哀想な
仔猫ちゃんが安らかに眠れますよう祈りますね・・
 
仔猫ちゃん 優しく弔ってもらえてよかったね・・
今度 生まれてきたら きっと幸せになってね   

ねこ眠り様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そして、ちゃきちくんのご心配もありがとうございます。病院に連れて行くことができなくて申し訳ないのですが、頑張ってもらいたいと思います。でも最近は抱っこしたりさすってあげたりするとゴロゴロ言ってくれる様になったんですよ

2匹の子ねこちゃん達は、本当にかわいそうなことをしました。せめて最期を見送ってあげる事しかできず、悔しい思いをしています。平気で遺棄する人への怒りがこみあげてきます。

2匹のことを想って下さってありがとうございます。きっとあの子達も喜んでくれていると思います。

来ちゃいました♩

インスタから来ちゃいました♩えへへヽ(*´∀`)
私が生まれ育ったのが港町なので、懐かしい風景です( ◠‿◠ ) 岩合さんみたい♩
みんな、専用のお膝が見つかるといいねヽ(*´∀`)

ちゃすけ様へ

こんばんは!
このブログへのご訪問、コメントありがとうございます。
インスタからのご縁でとっても嬉しいです。

岩合さんみたいだなんて、恐れ多いほめ言葉ありがとうございます。

私達は長崎市のM町の端っこの会社の敷地内に遺棄されたねこさんを中心に地域ねこ活動と里親様探しをやってます。M町には15匹の地域ねこ、自宅には4匹の保護ねこ、2匹の元保護ねこ、1匹の自宅ねことねこに囲まれた生活をしています。
そんなみんなの様子を週に1回ペースで紹介させていただいてます。良かったらまた来て下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは、お疲れ様です。遅くなりましたが、ふづきちゃんトライアルうまく行くといいですね!
ちゃきちくんは傷口少しずつ回復してきている様子ですが、まだ痛々しいですものね…
お家での生活馴れてきて良かったですね。

猫が生きられる環境少しでも良くなっていく様に祈っていきます☆

ユッコ様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
ふづきちゃんは頑張ってくれているようです。先住ねこさんと相性が合えば良いなと見守っているところです。
ちゃきちくんは今日M町に返しました。
晩ご飯に出てきてくれなかったので、ちょっと心配ですが様子を見ていくことにします。
いつも気がけて頂いてありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR