ちゃきちくんM町に帰る

こんにちは!11月も中旬だというのに、生暖かいM町地方です。

M町のみんなは元気に過ごしてます。

1号ちゃん コロンコロンして気持ち良さそう

DSC08844.jpg


なずなちゃん 穏やかな顔してくれた

DSC08840.jpg


2号ちゃん 日向ぼっこしてウトウト

DSC08838.jpg


さつきくん 青空をバックに凛々しく見えるね

DSC08837.jpg


見上げた顔も可愛いよ

DSC08867.jpg


とらじろう なんか真剣に悩んでる?

DSC08836.jpg


みけこちゃん ニコニコしながらコロンコロンする

DSC08865.jpg


おじょうちゃん シートの上で一休み

DSC08864.jpg


さくらちゃん 今日は調子が良さそうだね

DSC08857.jpg


もどきくん 車の下で朝ごはんを要求する

DSC08855.jpg


おねえちゃん お腹がすいたらこのテーブルの下で待っている

DSC08846.jpg


日よけネットの上はお気に入りの場所

DSC08890.jpg


ちゃーくん ステンレスの上で日向ぼっこ

DSC08845.jpg


とらきちくん 実は今週になって右前足の付け根の下の所が腫れて2日後に破裂してしまった。痛がる様子がないので、毎日消毒をして以前頂いていた抗生剤を飲ませて様子を見ています。昨日(11月19日)の夕方時点でずいぶん傷口も塞がってきた。ちょっと安心。DSC08870.jpg


しっぽなしさん 雨の朝、ご飯を要求にやって来た

DSC08888.jpg


子1号もどきくん コソコソトやってくる

DSC08892.jpg


おじょうさん 大雨の翌日、お腹をすかせてやって来た。今日はお天気で良かったね。

DSC08896.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

トライアル期間中の ふづきちゃん 1日目怖がってまだ固まっているけど、ご飯は食べたそう。

DSC_1119.jpg


先住ねこさんの ニケちゃん はまだシャーって言うそうです。

1479006956611.jpg


5日目  トイレもちゃんとできてます。触るとゴロゴロ言ってくれる様になったそうです。 ニケちゃんも気になるのか怒るけど様子を見について来るそうです。

DSC_1144.jpg

ふづきちゃん 少しづつでいいから頑張るんだよ!
里親様引き続き宜しくお願いいたします。


お次は ふくちゃん 鳥さんの観察が毎日の日課だそうです。

20161113163626.jpg


最近は本当に落ち着いてきて、掃除機とも戦わなくなったそうです。

20161113163651.jpg


里親様、いつもお写真と近況ありがとうございます。
どっぷりと家族の一員といって下さって、とっても嬉しかったです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん

怪我の為に療養中の ちゃきちくん 毎日お薬と消毒を頑張ってました。11月19日(土)の夜の時点でずいぶん良くなってきていたので、20日にM町へ帰す事にしました。
傷口はこんな感じ

DSC08900.jpg


最後の夜だったので、嫌がるのを強引に抱っこで記念撮影(ちゃっかりふじおくん が入ってます。)

DSC08899.jpg


20日の午後からNさんとM町に出勤して放してあげました。走って逃げていきました。
今頃この辺の物陰に隠れて気持ちを落ち着かせているのだと思います。
晩ご飯食べに来てくれるかなぁ




里親様大募集中のねこさん

ふじおくんNさんが家にいるとずっとついて歩きます。本当に甘えん坊さんです。病気を持っていますが、今のところご機嫌さんに過ごしてます。

DSC08851.jpg


子2号くん 毎日ちゃきちくんのご飯が気になってしょうがなかったみたいです。でも本当は気の優しいお兄ちゃんです。

DSC08850.jpg


ふきちゃん 今週に入ってまたもやストルバイトの症状が出てしまいました。慌てて病院へ行ってお注射とお薬を頂いてきました。N家ではなかなかフードの徹底ができなくてごめんね。(どうもNさんが仕事に出ている間、他の子のごはんを食べちゃっているみたいなんです。)

DSC08868.jpg


今はお薬のおかげで少し症状が落ち着いてきました。ふきちゃんごめんね。

DSC08853.jpg


むーちゃん やっぱり今週に入って右目が少し腫れてました。毎日目薬頑張ってます。 
最近本当に落ち着いてきて、いつものんびりと構えてます。譲渡会も子の調子で頑張ろうね。

DSC08901.jpg



11月27日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 宝町公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね









保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ30枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。(もう残りわずかだそうです。)

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!(他の子もたくさん載ってました。ぜひ見てくださいね。)

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg


Nさんにご注文下さった方へ
今週からボチボチ発送始めていきますので、もうしばらくお待ち下さいね。
宜しくお願いいたします。

★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR