もう12月

こんにちは!
もう12月になりましたね。
早いですね。
M町のみんなは頑張って過ごしてます。

2号ちゃん 不安定なところで寛いでいる

DSC09046.jpg


みけこちゃん  日向ぼっこ中

DSC09045.jpg


しっぽなしさん 夕方ちょっと暗くなってからやって来る

DSC09044.jpg


とらきちくん 青空とねこって似合うね

DSC09040.jpg


Nさんの朝の掃除を見守ってくれている

DSC09031.jpg


なずなちゃん 今朝は気持ちが良い天気だね。(実は最近また食欲がなくなってきている。昼間も姿を隠している事が多くなってきた。具合が悪そうだけどなかなか捕まらないので見てあげれない。心配です。)

DSC09039.jpg


おねえちゃん お日様にあったってのんびりしている

DSC09036.jpg


ちゃーくん ねこハウスの上で

DSC09028.jpg


もどきくん もうすっかり朝と晩2回しっかりとやって来るようになった。

DSC09026.jpg


さくらちゃん 最近持病の鼻かぜが悪化してきてちょっときつそうにしている。お薬を飲ませて様子を見ています。

DSC09021.jpg


おじょうさん この頃朝にもご飯を食べにやって来てくれる様になってきた。

DSC09069.jpg


相変わらずふわふわでゴージャスだね。

DSC09070.jpg


1号ちゃん 何だかちょっと悲しそうな表情に見える

DSC09055.jpg


でも、コロンコロンでアピール上手です。

DSC09057.jpg


とらじろう ボロボロの猫ハウスが気に入ったらしい

DSC09049.jpg


おじょうちゃん ひっそりこっそり座っていた

DSC09047.jpg


そして、家出中の ちゃきちくん やっぱり元の餌場の方が良いらしくそこにいます。元気にしています。

DSC_0445.jpg


ご飯もちゃんと食べているそうです。 ちゃきちくん がんばってね!

DSC_0444.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

まずは、なみちゃん 妹ねこさんの ももちゃん と本当に仲良しさんですね。

20161129195048.jpg


てんてんちゃん 毎日、元気に陽気に過ごしているそうです。

20161128124324.jpg



そして、モカちゃん と

20161127173227.jpg


シナモンちゃん

20161127173111.jpg


2匹とも丸々としてますね。お腹のお肉が増量されたんですって。幸せな証拠ですよね。


竜くん  と とらちゃん ストーブをつけるとちゃ~んとやって来るそうです。

1480673392678.jpg


竜くん は寝ちゃって

1480677088715.jpg


とらちゃんは元気に遊んでいるそうです。

1480677098719.jpg



竜くんの里親様からはNさんとSさん、ねこさん達にクリスマスプレゼントを頂きました。


DSC09071.jpg


お気遣いありがとうございます。さっそく頂いています。

最後は、あいちゃん テーブルの下から出てこなかったそうです。お気に入りの場所かな?

1480160978894.jpg


各里親様、お写真とお気遣いありがとうございました。
最近仕事でバタバタしてましたので、とっても癒されました。
ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


むーちゃん めずらしく綺麗にお顔が撮れました!可愛いでしょ?

DSC09062.jpg


ふきちゃん いつもの所でいつものように寛いでます。

DSC09065.jpg


そして、ふじおくん、子2号くん むーちゃんのねこ団子 気持ちよさそうに寝ています。

DSC09068.jpg


そんな4匹を連れて、12月4日(日) R&Gの譲渡会に参加してきました。 

ふじおくん久しぶりの参加でした。

DSC09082.jpg


ひつじさんになったり

DSC09087.jpg


泥棒さんになったりして頑張りました。

DSC09091.jpg


子2号くん 譲渡会会場ではとっても大人しくてよい子にしてました。(帰りの車の中では大泣きでした。)

DSC09075.jpg


ふきちゃん じみーにひっそりと頑張りました。

DSC09076.jpg


最後のほうでは2匹で仲良く重なって寝てました。

DSC09093.jpg


むーちゃん いろんな人にたくさん撫でてもらいました。

DSC09079.jpg


気持ち良くなってこんな格好になりました。

DSC09084.jpg


お隣のテーブルでは譲渡会仲間の N.Oさんの しろちゃくん

DSC09097.jpg


ねえちゃんも頑張ってました。とっても大人しくて良い子達でした。

DSC09098.jpg


結果は残念ながらどの子にもご縁はありませんでした。(ワンコさんは2匹譲渡されました!)
次回の長崎ねこの会の譲渡会でまたがんばりますね!




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ40枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは200部限定だそうなので、お早めにご予約下さい。(残りわずかだそうです。)
 (壁掛けタイプも残り少なくなってきたそうです。ご注文はお早めにお願いいたします。)


☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg



★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

コメント

Secret

お疲れさまでした

 譲渡会お疲れさまでした。
天気が少し悪かったので、お客さんも控えめでしたね。
久々のふじおくん相変わらずさわり心地がよく、むーちゃん「はらもふ」もよかったです。
途中、アクシデントあり、お手伝いできませんでした。雨の中、少人数での撤収作業大変だったと思います。
ほんとうにお疲れさまでした。

H様へ

こんばんは!
譲渡会では、本当にお疲れ様でした。
大変でしたね。
うちの保護ねこさん達も疲れたようで、4匹とも夜まで寝ていたそうです。
また次の譲渡会で、モフモフたくさんやって下さいね。癒されますよ~!
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR