ずっとお天気続きとねこさんの遺棄

こんにちは!
今週はずっとお天気が続いて気持ちの良い週でした。(朝と晩は寒いですけどね)
M町のみんなものびのびと過ごしてました。

なずなちゃん 相変わらず食欲がなく小さな粒のフード(15歳以上とかの)しか食べない。痩せてきたので、とにかく食べれるものを食べさせてます。(お口が痛いのかな?)

DSC09123.jpg


おねえちゃん 立派な格好で寛いでた

DSC09121.jpg


とらじろう 車の上から覗き込んでた

DSC09117.jpg


そして、お昼寝中にはとろけてた

DSC09156.jpg


おじょうさん 寒さに負けずにテトラのほうからやって来る

DSC09115.jpg


ふわふわで触り心地抜群です

DSC09111.jpg


しっぽなしさん お腹がすくと大きな声で催促してくる

DSC09113.jpg


みけこちゃん 最近どうしてかムクムク太ってきた

DSC09101.jpg


さつきくん お姉さん座りで一休み

DSC09154.jpg


おじょうちゃん 海をバックにおすまししている

DSC09152.jpg


壊れた機械のところでかくれんぼ?

DSC09142.jpg


2号ちゃん 朝日に当たって充電中

DSC09151.jpg


とらきちくん ちょっと離れた駐車場で発見!名前を呼ぶと「にゃんにゃん」言って甘えてきます。

DSC09136.jpg


クールなお顔もできます

DSC09133.jpg


さくらちゃん 持病の鼻かぜが悪化して鼻の周りがガビガビになりました。最近やっとお薬が効いてきてましになってきました。

DSC09127.jpg


もどきくん ずいぶん優しい表情になってきました。昼間もここの現場で寛いでいる事も多くなりました。(でも、まだシャーっとねこパンチは出ますけどね。)

DSC09126.jpg


1号ちゃん 最近はご飯だけ食べに帰って来るようになった。昼間は住宅街の駐車場で寝ているみたい

DSC09124.jpg


ちゃーくん また面白い格好で寛いでいるね

DSC09173.jpg


そして、M町の地域ねこ第3現場に戻っている ちゃきちくん ちょっと目やにが出てますが元気にしているようです。(Nさんが時間があるときに面会に行ってます。)

DSC09188.jpg


そして、事件です。

11月5日(月)の朝、出勤すると見た事もないねこさんが2匹
知らないねこさんが2匹自分たちで現れるはずもなく、たぶん遺棄されたようです。

1匹は6ヶ月位のガリガリに痩せたキジ白

DSC_0455.jpg

残念ながらNさん達がお仕事をしている間にいなくなってしまいました。二日後位に ちゃきちくんの父ちゃんが見かけて可哀想になってご飯をあげたそうですが、それから姿を見せません。何処へ行ったのやら・・・

もう1匹は 成ねこと思われるシャムミックスの男の子

DSC09147.jpg

綺麗なブルーの瞳です。この子はテトラに隠れてます。お腹がすいたら現れてご飯だけ食べて逃げていきます。少しづつ慣れてはきてますが、まだまだ警戒されてます。


どうして、こんなに大きくなってから遺棄できるのだろう?
この子達の気持ちを考えた事はないのだろうか?
自分勝手な人間がこの子達を不幸にしているのに。
自分だけが良ければそれでいいのだろう。
悲しすぎます。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

たろうくん  ( 元ハロウィンズのうぃんくん ) 元気にしているそうです。

20161208183703.jpg


先住ねこさんの チロちゃん  と仲良くお嬢さんのお部屋でくつろいでいるそうです。

20161208183729.jpg


里親様、お写真と近況ありがとうございました。
立派になった たろうくん の姿を見れてとっても嬉しいです。お天気の良い日にお嬢さんとM町に遊びに来て下さいね。




ご寄付のご報告

ちこママ様よりたくさんのフードとNさん達にたくさんのジャガイモを頂きました。

DSC09157.jpg


ちこママ様、いつもありがとうございます。
大変助かっています。
さっそく晩ご飯から食べさせて頂いてます。
いつも、忙しそうですので、お体には気をつけて下さいね。




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



保護ねこさん達

ふじおくん 最近朝ごはんを食べるとすぐに二度寝に入ります。うらやましい

DSC09175.jpg


子2号くん みんなで運動会が始まると一番たくさん走り回ります。とっても元気です。

DSC09185.jpg


ふきちゃん 最近は、ストルバイトの症状は落ち着いています。頑張って食療法していこうね。

DSC09180.jpg


むーちゃん 右目の調子がちょっと悪いようです。目薬頑張ります!

DSC09168.jpg


みんなは、ねこ団子大好きです。

DSC09158.jpg


DSC09161.jpg


いつの間にか冬だもんね。みんなでふっつくと暖かいよね。

そんな保護ねこさん達は
 12月18日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 長崎市みなと公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね








保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ40枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売したそうです。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!(他の子もたくさん載ってました。ぜひ見てくださいね。)

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg


(壁掛けタイプも残り少なくなってきました。ご注文はお早めにお願いいたします。)

Nから御購入下さった方、本当にありがとうございました。

そして、ご寄付までご入金下さった皆様、本当にありがとうございます。
頂いたご寄付は地域ねこ、保護ねこの医療費などに大事に使わせて頂きます。




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは 
なずなちゃん やっぱり お口が痛いのでしょうか・・
モリモリ食べれないのは辛いので 早く治るといいですね・・
ちゃきちくんも 心配していましたが、元気にしていて 
ほっ・・ですネ(*^-^*)

捨てる人は、「寒いのに 暗くなったら どこで眠るのだろう」とか 
「食べるもはどうするのだろう お腹がぺこぺこになって きっと
辛いだろう」とか 少しも考えないのかなぁ・・と・・私も 悲しくなります。

アラノスケさん皆さんのおかげで どんなに 猫ちゃんたちの命が
助かっているのかと・・いつも 頭が下がる思いでいます。

ねこ眠り様へ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ねこさんの遺棄。なかなか無くなりません。きっと遺棄する人は「ここなら餌をやってくれるだろう。ねこがたくさん居るからいいさ。」という安易な考えで私達の地域ねこ現場に置いて行くのだろうと思います。人に押し付けて自分だけ楽しようと思っているのだと思います。悲しくなるのとともに怒りの感情が生まれてしまいます。そして、ため息です。
でも、捨てられたねこさんには罪はないですからね。できるだけ守っていってあげなければと思います。

なずなちゃんは、相変わらずご飯をあまり食べてくれません。昨日から強制給餌してあげるようにしました。寒さに負けないよう頑張ってもらわないとですね。私達もお世話をがんばります。
応援宜しくお願いいたします。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR