悲しいお知らせ

こんにちは。
今日は悲しいお知らせです。

以前から食欲が落ちてきて、心配していた なずなちゃん が12月17日(土)の夕方頃に亡くなりました。

DSC01890.jpg


14日(水)までは何とか自力でもご飯を食べていたのですが、15日(木)になってガクッと弱ってしまい食べれなくなりました。
寒気団がやって来て気温も下がってきていたので、N家に連れて帰って強制給餌していたのですが、駄目でした。




今年の1月15日に遺棄されて、突然現れました。警戒心が強くてなかなか慣れてくれませんでした。当時まだ1歳にならないくらいの中ねこさんでした。

DSC09995.jpg


女の子と分かったので、2月3日に捕獲器で捕獲して避妊手術を受けました。

DSC00207.jpg


それからは、少しづつ私たちの事を信用してくれて、近くに行っても逃げなくなってきました。

DSC00483.jpg


草の中が好きで良く草むらに居たね。

DSC00988.jpg


他のねこさんとも仲良くしてました。

DSC01264.jpg


背中に天子の羽根を持ってて

DSC01355.jpg


暑い夏も一緒に乗り越えてきたのにね

DSC03092.jpg


急に寒くなってきた時に なずなちゃん 専用のハウスを作ってあげるとちゃんと入ってくれたよね。

DSC_0470.jpg


先週の初め頃の写真。この頃はまだ頑張って食べてくれてました。

DSC09204.jpg


そして、15日の夜、急にぐったりとなってしまいました。カイロで温めてあげて、強制給餌をして時々お水を飲ませてあげました。
でも、とってもきつそうにしてました。


DSC09249.jpg


頑張って生きていてくれていたのですが、17日の夕方Nさんが仕事の途中で様子を見に帰ってみると亡くなってました。
思わず抱き上げるとまだ身体が温かくて、柔らかい状態でした。もう少し早く帰ってあげれれば看取ってあげれたのではと悔やまれます。

今日(12月18日(日))の夕方、お葬式をしてあげました。

DSC09271.jpg


なずなちゃん 短い間だったけど、いつまでも仲間だからね。忘れないよ。
今度生まれてくる時は、幸せなおうちに生まれておいでね。

DSC08840.jpg


安らかに・・・




※いつものM町のみんなの様子と今日の譲渡会の様子は、また後日近いうちにアップするつもりです。
 今日はどうかなずなちゃんを追悼してやってください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは お疲れ様です。なずなちゃん急変してしまったんですね…
最初来た頃は警戒心強くて馴れていくのかなぁと記憶しています。よく草むらにいてマイペースな感じのなずなちゃんだと思っていました。
少しずつ馴れてきて、これからもっと仲良くなれる所でしたね…
夏暑かったし…急に寒くなったし体調悪くしちゃったかな…

なずなちゃん安らかに☆

No title

なずなちゃんの ご冥福をお祈り致します
なずなちゃん 最後 大変だったけど
よくがんばったね
これも 皆さんの手厚いケアの
おかげですね 

なずなちゃん 安らかにね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユッコ様へ

こんばんは。
なずなちゃんにお悔やみコメントありがとうございます。
急変してからあっという間だったのでただ呆然としてます。仕事で忙しくて病院にも連れて行ってあげることもできなかったのが、とても悔やまれます。
一歳半という短いねこ生でしたが、少しでも幸せを感じてくれたかなと思います。
やっぱり仲間が一匹減ると寂しいですね。

panther375様へ

こんばんは。
なずなちゃんへのお悔やみコメントありがとうございます。
保護してからのなずなちゃんは、とっても頑張ってくれました。そして、私達を信用してくれました。強制給餌をするときは、ジッと目と目を見つめあいながら食べさせていました。何だか心が通った気がしてました。もっと長い時間一緒にいたかったと思います。
今度生まれてくる時は幸せなおうちに生まれてくるようにと願うばかりです。

No title

なずなちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

あまりにも短い猫生に言葉も見つかりません…
もう寒いこともひもじいことも
苦しいこともないと思います。
暖かい場所であらのすけさん達と
楽しく過ごしてね。

安らかに

辛い別れでしたね。

なずなちゃん、痛みから解放され天国でお友達と走り回っている事でしょう。
短かったけど、優しい人に囲まれ幸せを感じてくれていたと思います‼︎

安らかでありますよう祈っています。合掌

No title

こんばんは
なずなちゃんのご冥福を 心からお祈りいたします。
お別れは いつも悲しくて寂しいですね・・一生懸命に
看護された皆さんのお気持ちを思うと なお切ないです。
でも なずなちゃんは カイロで温めてもらえたり 
優しくごはんも食べさせてもらえたり・・とても幸せな気持ち
だったと思います・・

なずなちゃんへ  お背中のかわいい天使の羽根で お空まで
飛んで行ったのかな。 あらのすけちゃんと きっともう 
遊んでいるね。 今度生まれてきたら いっぱい長生きしてね
なずなちゃん 安らかに・・     

衛生班長様へ

こんばんは。
なずなちゃんへのお悔やみコメントありがとうございます。
なずなちゃんはまだ1歳半だったので、まだまだ頑張ってくれると信じてました。あまりの早さにガックリしてます。
今頃は虹の橋で、あらのすけやかえで君と合流して元気に走り回っていてくれていると思います。
そして、残っているみんなを見守っていてくれていると思います。

ありがとうございます。

フジコ様へ

こんばんは。
なずなちゃんへのお悔やみコメントありがとうございます。

フジコ様が言われる通り、今頃は元気になって虹の橋を走り回っていると思います。
短い時間でしたが、私もなずなちゃんと出会って一緒に過ごせて良かったと思います。

いつもありがとうございます。

ねこ眠り様へ

こんばんは。
なずなちゃんへのお悔やみコメントありがとうございます。

1歳半の若さだったのでまだまだ頑張ってくれると信じてましたが、こんなに早く逝ってしまうとは思いもしませんでした。何もしてあげる事ができなくて申し訳ないです。

きっと今頃は、あらのすけとかえでくんが迎えに来てくれて一緒に走り回っていることと思います。
ねこ眠り様が言われるように今度生まれてくる時は、幸せなおうちで長生きして欲しいです。

いつもありがとうございます。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR