先週のみんなと譲渡会

こんにちは!
まだまだ、なずなちゃん の事が、あきらめきれてないNさんです。
皆様には、なずなちゃんへのお悔やみコメントいただきまして、ありがとうございます。
きっと なずなちゃんも喜んでくれている事と思います。
こんな時、ブログを始めてよかったと思います。長崎の端っこの小さな地域ねこ現場ですが、その中で一生懸命に生きていたこの子達の軌跡が残せるということができる。この子達の存在を認めてもらえる場所になっていると思うとこれからもボチボチでしかできませんが、続けていかなければと思います。
この子達の為に頑張りますね。


それでは、気を取り直して

先週のMまちのみんなは

おねえちゃん 7年かかって最近やっと背中を撫でさせてくれるようになった。ありがとうね。

DSC09234.jpg


とらきちくん いつも一人でいることが多い。みんなから少し離れて過ごしてます。

DSC09231.jpg


1号ちゃん やはり最近は、近くの駐車場付近で過ごしている事が多い。

DSC09228.jpg


おじょうちゃん 実はお世話を手伝ってくれているYさんが好きでよく抱っこしてもらっている。

DSC09222.jpg


おじょうさん 朝ごはんにも元気良く走って帰ってきてくれた。

DSC09219.jpg


みけこちゃん 朝の日向ぼっこ中

DSC09220.jpg


そして、ご飯の催促

DSC09252.jpg


とらじろう 最近は昼中はどうもテトラの方に行っているらしい。なかなか写真が撮れません。

DSC09255.jpg


さくらちゃん 何とか酷い鼻詰まりは治ってくれた。本ねこさんもスッキリしてるみたい。

DSC09253.jpg


ちゃーくん 寒い朝、ハウスから出てきません

DSC09245.jpg


2号ちゃん ハウスを覗くと一緒に覗いてた

DSC09242.jpg


さつきくん 午前中はほとんどこの中で過ごしてます。

DSC09241.jpg


そして、遺棄されたシャムミックスのねこさん 見た目そのままの  「しゃむおくん」 と呼んでます。ほぼここの現場に居つきました。ちゃんとハウスにも入ります。

DSC09203.jpg


しっぽは短いですが、綺麗なねこさんです。もう少し体力をつけてから去勢手術をする予定です。

DSC09207.jpg

今のところ大きな音などにはびくびくしますが、私達には慣れてスリスリしてきたり、軽く抱っこもできます。
これから、M町の仲間として受け入れていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

おなじみ ふくちゃん テーブルの上のものを落としていたずらをしているところだそうです。

20161213123807.jpg


鳥さんの観察は欠かせませんね。

20161213123904.jpg


お次は メルくん(元友くん) なんと8k超えしてしまったそうです。

20161217130719.jpg

長毛で8kだと相当大きく見えるのでしょうね。

20161217130703.jpg


でも、すぐにお膝に乗ってくる甘えん坊さんなんですって。足がしびれても可愛いから我慢してくれるそうです。

20161217130647.jpg

おもちゃで遊んでいる姿も可愛いですね。

20161217130620.jpg


両里親様、たくさんのお写真と近況ありがとうございました。
2匹とも幸せそうでとても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




12月18日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会でした

ふじおくん子2号くんむーちゃん の3匹が参加してきました。ふきちゃん は膀胱炎の症状が出た為お休みしました。

ふじおくん 黄色いちゃんちゃんこを着て頑張りました。

DSC09262.jpg

途中でおやつを食べるし、お水も飲んで譲渡会を1人楽しんでました。

DSC09266.jpg


子2号くん ずっと一点を見つめて現実逃避してました。

DSC09259.jpg


やっと良い顔してくれたのがこれ!

DSC09268.jpg


むーちゃん はピンクのちゃんちゃんこ着て頑張りました。

DSC09267.jpg


でも、やっぱり現実逃避してました。

DSC09260.jpg


残念ながら今回もご縁はありませんでした。
来年もみんなで頑張って行こうね。

ちなみにN家でのみんなは、のびのびしてます。

ふじおくん

DSC09210.jpg


子2号くん

DSC09214.jpg


ふきちゃん

DSC09223.jpg


DSC09208.jpg


むーちゃん

DSC09211.jpg



本当のおうちは何処にあるのかなぁ



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ50枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。


☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。

=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg




★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさまでした

譲渡会お疲れさまでした。
なずなちゃん、残念でしたね。
少しづつ慣れてきているようで、目付きも穏やかになっているように見えました。
とても短い猫生でしたが、幸せだったと思います。

H様へ

こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

なずなちゃんへのお悔やみコメントありがとうございます。
とっても物静かな子でしたが、目力のある子でした。今でも草むらからひょっこりと出てきてくれるんじゃないかと見てしまいます。
ダメですね。

譲渡会ではお疲れ様でした。
テントの搬送ありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR