ありがとうございました

こんにちは!
今年も今日で終わりです。

あっという間だったような気がしますが、いろいろな事がありました。
まずは自然災害(大雪、大雨、地震)とっても怖かったです。

M町の中では
リーダーの あらのすけ とかえでくんなずなちゃん が虹の橋に逝ってしまった事。
とても寂しくなりました。

ねこさんの遺棄も相変わらずありました。
なずなちゃん、ふづきちゃん(今はふうちゃん 、 しゃむおくん 他にも捨てられてすぐ交通事故にあって亡くなってしまった子ねこさん2匹
5年前に比べるとずいぶん少なくはなりましたが、それでもあってはならない事です。

ちょっと離れた場所にいた餌やりさんが亡くなった事で、流入してきたねこさん  さつきくん
地域ねこは、本当に地域でやらないと効果がなかなか難しいと感じさせられました。


かえでくん が病気になった時に、抗生剤をお願いした時、何人もの方が抗生剤を送って下さったり、ご寄付を下さったりしてとても助かりました。そして、このM町の事を応援して下さっている方がたくさんいらっしゃるという事を知ってとても心強く嬉しく思いました。皆様本当にありがとうございます。

そんな、M町のみんなはいつも通りに元気にしてました。

1号ちゃん ニコニコ笑いながらお昼寝してた

DSC09354.jpg


みけこちゃん ポカポカお日様にあたってウトウト

DSC09364.jpg


ちゃーくん ダンボールの中でぐっすり

DSC09365.jpg


とらきちくん も日向ぼっこを楽しんで

DSC09366.jpg


実はこの3匹こんな感じで集合してました。みんな仲良しです。

DSC09363.jpg


とらじろう も実は近くで日向ぼっこしてて

DSC09367.jpg


おねえちゃん はひとりでのんびりしてた

DSC09368.jpg


ちゃーくん お天気が悪いとハウスに篭って

DSC09370.jpg


お天気が良いと おねえちゃんとラブラブする

DSC09427.jpg


さつきくん 午前中は良く寝てて

DSC09371.jpg

お天気が良い日はスッキリしてる

DSC09420.jpg


実家に帰っている ちゃきちくん 面会に行くと喜んで近くのものにスリスリする。(実は実家でご飯が足りなかった時は、こちらに食べに来る時がある)

DSC09374.jpg


さくらちゃん また少しづつ鼻の調子が悪くなってきたので要注意です

DSC09397.jpg


おじょうちゃん冬毛のせいか丸く見える

DSC09410.jpg


しっぽなしさん 丸々肥えて何だか可愛く見える

DSC09413.jpg


もどきくん この時はものすごく警戒されてた

DSC09415.jpg


おじょうさん 毎日元気に工場の周りを走り回っている

DSC09424.jpg


そして、3週間前に遺棄された しゃむおくん ですが、12月28日(水)に 長崎県地域ねこ活動連絡協議会 の助成を頂いて、去勢手術を行いました。
いつも助けていただき、ありがとうございます。


DSC09377.jpg


実は しゃむおくん 年齢が1歳半から2歳半くらいという事なので、保護して里親様を探せるかもとウィルス検査をしました。結果は残念ながらエイズが陽性でした。
今、N家では4匹の保護ねこさんが居るので一緒に保護は難しいのでM町で地域ねことして戻す事になりました。
ちょっと怖がりですが、人馴れはできているだけに残念です。

DSC09389.jpg


でも、もし しゃむおくん が気になる方がいらっしゃれば譲渡は可能だと思いますのでご連絡いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

DSC09392.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

くうたくん クリスマスのときにトナカイさんになったそうです。

DSC_0029(1).jpg


とっても似合っていて可愛いですね。

DSC_0025.jpg


毛艶もとっても良くって可愛がって頂いているんだなとしみじみ思いました。
里親様、お写真と近況ありがとうございました。


お次は、てんてんちゃん 実はお姉ちゃんになりました。長崎ねこの会の のわけちゃん が、トライアルに来ていたのですが、12月30日に正式譲渡されたそうです。

20161230201930.jpg


2匹はとっても仲良くなったそうです。

20161230201957.jpg


てんてんちゃん 可愛い妹が出来て良かったね。
のわけちゃんの新しいお名前は ののちゃんです。

20161230202036.jpg


里親様、ご報告ありがとうございました。
これから、毎日楽しく過ごしていって下さいね。





いつも良くして下さっている ユッコ様より Nさん達にお菓子を送っていただきました。

DSC09401.jpg


いつもいつもありがとうございます。SさんとN母とで分けていただきますね。
ありがとうございました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


ふじおくん 相変わらずのベタベタの甘えん坊さんです。毎日添い寝を欠かしません。

DSC09383.jpg


キリリとした顔も出来ますよ(でも、性格はドンくさいです)

DSC09403.jpg


子2号くんタワーの上でのんびり伸び伸びしてました。 頭を撫でてもらうのとお腹モフモフが大好きです。

DSC09382.jpg


ふきちゃん お薬が良く効いているようでおしっこの常態もずいぶん良くなってきているようです。これからもお薬頑張っていこうね。

DSC09404.jpg


むーちゃん 最近は甘えん坊さんになってきて自分からお膝の上に来てくれたりするようになってきました。可愛い声で「にゃ~ん」とないてくれます。

DSC09406.jpg


みんな来年も譲渡会頑張って本当のおうち見つけようね!



保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ50枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

もう来年になりますが、
M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されてます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。


本当に今年も皆様にお世話になりました。
何も出来ませんが、ねこさん達に少しでも幸せを感じてもらえるように頑張って生きたいと思いますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします


最後に大好きな あらのすけ を見てください。

DSC01294_convert_20140113152151.jpg


★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは、2016年お疲れ様でした。本当に色々な事がありましたね!
ブログを通して少しだけ活動に参加できた事嬉しく思っています。有り難うございました。
2017年も楽しみにブログを見にきますね~インスタグラムも見られる様になり楽しんでいます!

寒いけど猫ちゃん達が元気にいられます様祈ります。これからも応援していきます。

ユッコ様へ

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
とてもとても助かりました。
元旦のみんなも元気良くしてましたよ。
これからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
ユッコ様にとって今年が素敵な年でありますように・・・
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR