あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
どうぞ、本年も「日々是あらのすけ」をどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の元旦はとってもお天気が良かったので、Nさんは頑張ってM町の現場から見える初日の出を撮りました。

DSC09437.jpg


どうぞこの一年もみんなが平和で幸せに暮らしていけますように・・・

初日の出を拝んだ後は、みんなに朝ごはんそして、ふれあいタイム


さくらちゃん 初日を浴びて気持ち良さそう

DSC09438.jpg


おじょうちゃん 今年のカレンダーの表紙可愛かったね。

DSC09440.jpg


もどきくん こっそりご挨拶に来てくれた(隠れ方が可愛い)

DSC09443.jpg


1号ちゃん 朝焼けで黄金色に輝いている

DSC09446.jpg


かまってちゃんのコロンコロンも健在です

DSC09475 (2)


さつきくん 逆光で暗くなったけど、この日は早起きして元気でした。

DSC09450.jpg



しゃむおくん 術後の経過も良く、ご飯をたくさん食べれるようになってきた。寒さに負けないように頑張って食べようね。

DSC09465.jpg


2号ちゃん いつものところでお日様に当たる

DSC09458.jpg


みけこちゃん 何故か機械のカバーのなかに隠れる

DSC09456.jpg


しっぽなしさん ちょっと遅れてやって来た(ちゃんとご挨拶に来てくれたのかな?)

DSC09455.jpg


とらきちくん 光が入ってしまって見にくいですが、今日も元気です。お客さんが着たら喜んで接待してくれます。

DSC09453.jpg


おねえちゃん お日様に当たりながら毛繕い

DSC09479.jpg


とらじろう カリカリを食べながら何かを見てる

 DSC09470.jpg


おじょうさん 元旦には出て来てくれなかったけど、今日の朝は元気良く出てきてくれた

DSC09467.jpg


ご飯を食べたら気持ちよくコロンコロンする

DSC09476.jpg


ちゃーくん 新しいお部屋が気に入ってずっと入っててなかなか出てきてくれません

DSC09490.jpg








そして、12月31日(土)の午後6時頃事件が起こりました。
SさんとNさんがみんなのご飯を作ってさあ配ろうかとした時、暗闇の方から聞きなれないパニックしたねこさんの声が・・・
懐中電灯をもって見に行くと若そうなねこさんがトラックの下で鳴いていました。


DSC_0494.jpg



はじめは逃げていましたが、ご飯をあげるとパクパク食べて落ち着きました。
手を差し伸べると自分からスリスリしてきたので抱っこするとゴロゴロとのどを鳴らして喜んでいます。
また遺棄されたようです。どうして、こんな日にこんなに人馴れしている子を捨てれるのか、訳が分かりません。
この2日間、昼間はテトラに隠れてご飯の時間になると出てくるようです。メスねこさんだったので様子を見て早めに手術しなければなりません。協議会の皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
ちょっと(ではない)がっかりな年末になりました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

久しぶりのお休みなので、Nさんが寝正月をしているとみんなも一緒に寝正月してました。

家ねこ ふうさん もう目も開けてくれません

DSC09463.jpg


元保護ねこ まろくん 伸びきって寝てました

DSC09462.jpg


元保護ねこ つーくん はボーっとしてました

DSC09461.jpg


里親様大募集中の保護ねこさん

ふじおくん 子2号くん ふきちゃん のねこ団子

DSC09464.jpg


ふじおくん はお顔も見せてくれません

DSC09487.jpg


子2号くん は何かを訴える目でこちらを見てた

DSC09485.jpg


ふきちゃん睨んでるつもりはないのだろうけど、睨んでるよ

DSC09486.jpg


むーちゃん 毛繕いの途中のお写真、なかなか良い表情が撮れませんでした。

DSC09484.jpg


みんな今年こそは本当のおうちが見つかるよう頑張ろうね!


保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ50枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。
★カレンダーを買い忘れた方! まだ間に合いますよ~!
  宜しくお願いいたします。





★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR