流入ねこさん(?)と譲渡会

こんにちは!
寒波のおかげでM町地方も寒くなってきました。
でも、皆様から頂いたご寄付でたっぷりと脂肪を蓄えているので、みんな元気にしてます。

まずは、ちゃーくん 朝ごはんを食べてのんびりと

DSC09570.jpg


しゃむおくん ずいぶんM町での生活にも慣れてきました。ひとりで小石を転がして遊んだりしてます。

DSC09574.jpg


しっぽは短いお曲がりさんです。

DSC09573.jpg


最近はだまって抱っこも出来ます。

DSC09597.jpg


さつきくん 事務所の前でウトウトと

DSC09578.jpg


おじょうさん 食後にのんびり休んでる

DSC09575.jpg


とらじろう 発砲の箱の中でスヤスヤ寝てる

DSC09581.jpg


ちゃきちくん 面会に行くと喜んで出て来てくれる(ちょっと痩せちゃったみたい)

DSC09585.jpg


もどきくん 工場の裏で発砲の箱に入って寝てた

DSC09588.jpg


さくらちゃん お天気の良い日ご機嫌だったのか笑って見える

DSC09605.jpg


おじょうちゃん 風の当たらないタンクの裏でお日様に当たる

DSC09604.jpg


とらきちくん シートの上でお日様にあたって舌を出してた

DSC09595.jpg


おねえちゃん 箱の中だと風が当たらないから暖かいね。

DSC09593.jpg


みけこちゃん 最近は遠くに行かないで工場の周りに居るみたい。何度も帰って来て甘えん坊さんをする

DSC09612.jpg


1号ちゃん 高いところに上がってお昼寝中

DSC09615.jpg


2号ちゃん Sさんが作ってくれた爪とぎに乗って瞑想中

DSC09617.jpg


そしてまた、M町に事件が起こりました。
1月7日(土)の夕方にまた見かけたこともないねこさんが現れました。
とてもお腹を空かせて{ニャーニャー」大きな声で泣き続けてました。
良く見ると体中傷だらけでした。

様子を見ていましたが、ここの現場から離れようとしません。
昼間はやはりテトラに隠れていて、お腹がすくと現れるようです。

DSC09622.jpg


この写真では分かりませんが、傷の後が痒いのかかきむしって右耳の後ろが血だらけになってしまってました。
あんまり可哀想なのでフードの中に以前ご寄付で頂いた抗生剤を入れて食べさせてます。
今日の朝(1月15日)、ずいぶん慣れてきたみたいで身体を触らせてくれたり、自分からスリスリしてくれたりするようになりました。
もしかしたら、昨年4月に亡くなったTおばちゃん(えさやりさん)が可愛がっていたねこさんかも知れないなと考えてます。
この子も、これからまた様子を見ていかなければなりません。
(余談ですが、この子の事をねこ会議さんに報告しましたら、ねこの会さんで言う「楓族」(全身茶とら)だねと言われました。確かにそうですね。全身茶色です。怪我が治ったらイケメンになるかな?)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん

元保護ねこ まろくん、つーくん仲良くねこベットで寛いでました。やっぱり兄弟だね。

DSC09589.jpg


保護ねこさん達

ふじおくん 毎日ちゃんと添い寝をしてくれる甘えん坊さんです。

DSC09606.jpg



子2号くん 誰とでも仲良くできる平和主義な男の子です。

DSC09607.jpg


ふきちゃん 最近は何故だか2階のNさんの部屋からほとんど出ることなく過ごしているので、ご飯の管理がしやすくなってきました。この調子で石がなくなるよう頑張ろうね。

DSC09608.jpg


むーちゃん 寒くなってきて暖かい空気が高いところにたまっている事を知っているみたいで、食器棚の上がお気に入りの場所になりました。

DSC09626.jpg


せなちゃん 術後の調子も良くて、快食、快便で元気にしてます。人が大好きでお膝ねこさんになりました。ちょっと抱っこするともうゴロゴロが止まりません。

DSC09610.jpg





1月15日(日)は R&Gの譲渡会 に参加してきました。


まず、見学者さんの方から、療法食ですが飼っているねこさんが食べてくれないのでと言う事で、フードを頂きました。
M町のみんなに普通のご飯に少しづつ混ぜながら食べさせたいと思います。

DSC09646.jpg


ご寄付ありがとうございました。
そして、お名前も聞かないで大変失礼致しました。すみませんでした。
先日、M町のみんなに会いに来て下さったそうなので、またお時間がありましたら来て下さいね。
みんなで待っていますね。


さて、譲渡会ですが、ものすごく寒かったので今回は以前ねこの会さんからご支援で頂いた手編みのセーターを着せて(みんな丸々肥えたので実はパッツンパッツンなんですが、寒さには勝てないと思って)頑張りました。

撫でてもらったり、抱っこして頂いたり頑張りましたが、今回もご縁はありませんでした。

ふじおくん やっぱりおしゃべりして、お弁当もたくさん食べて余裕さんでした。

DSC09628.jpg


ふきちゃん ずーっとこのポーズで現実逃避してました。

DSC09630.jpg


子2号くん ちょっと緊張しながらも抱っこしてもらったりしてました。

DSC09636.jpg


むーちゃん もお姉ちゃんに抱っこしてもらったり撫でてもらったりして頑張ったもんね。

DSC09641.jpg


残念だったけど、また頑張ろうね!


1月22日(日) 長崎ねこの会の譲渡会に参加予定です。  
場所 長崎市宝町公園
時間 午後1時より5時まで
良かったら会いに来て下さいね

(参加ねこさんは、今のところ 子2号くんむーちゃん、せなちゃん の予定です。)





保護ねこ5匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ60枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。




お知らせ

M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されてます。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売したそうです。壁掛けタイプはまだ在庫があります。
 お願いいたします。

☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!(他の子もたくさん載ってました。ぜひ見てくださいね。)


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさまでした。

譲渡会お疲れさまでした。
すごく寒い一日でしたね。
来訪者も多く、今回こそはと思っていたのですが…
残念です。
次回猫の会の譲渡会は、寒さが少しでも和らぐといいですね。

こんばんは お疲れ様です。土日はとても寒かった東京です。
しゃむおくん 慣れてきた様子ですね!M町で穏やかに過ごせていけるといいですね。 さくらちゃん ほんと良いお顔していますね~福をくれる様な表情していると思いました。

譲渡会 お疲れ様でした!暖かそうなお洋服来て頑張りましたね~

H様へ

こんばんは!
譲渡会お疲れ様でした。
いつもいろいろとお気遣いありがとうございます。
今回もご縁はありませんでしたが、前向きに頑張っていきますね。

寒い日々が続いています。
H様も風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

しゃむおくん、すっかり馴染んでくれて落ち着いてます。ひとり遊びをしている姿は微笑ましく思います。本当は里親様を見つけてあげたかったのですが、残念です。 でも、ここでしゃむおくんが幸せだなって思ってもらえるようお世話を頑張りますね。
さくらちゃんの微笑み、何だか素敵でしょう?私の中では今週のベストショットでした。
寒いお外の生活でもお日様に当たって気持ち良かったのでしょうね。私も幸せな気持ちになるお顔をしてくれました。

東京の方は本当に寒いみたいですね。どうぞお体に気をつけてくださいね。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR