先週のM町のみんな

こんにちは!
昨日は長崎の山間部でも積雪があって、Nさんは自家用車が出せず、徒歩とバスで一時間以上かけてM町に出勤しました。(車だと15分でつくのにね。)ちょっとの雪でも大変な長崎です。
なので、一日遅れましたがM町のみんなを見てください。

しゃむおくん すっかり慣れて楽しそうにしてます。最近は、隣の空き地やテトラとかにも冒険に行ったりしてます。Nさん達ともずいぶん仲良しになりました。


DSC09664.jpg


1号ちゃん 朝の掃除の時、かまって欲しくてわざと目の前をコロンコロンする。(何回もお腹モフモフや頭を撫でてあげます。)

DSC09663.jpg


とらじろう 朝日がまぶしいね。

DSC09658.jpg


もどきくん この場所が気に入ったみたいで最近良く寛いでいる

DSC09656.jpg


2号ちゃん 何か考え事しているのかな?真剣なお顔している

DSC09652.jpg


さくらちゃん 実はボーっとしている(普段はお気に入りのねこハウスに篭っているけど、お日様にあたりに出てくる)

DSC09649.jpg


おじょうちゃん まだまだ人を選びますが、かなりの甘えん坊さんになってきました。抱っこが大好きです。

DSC09648.jpg


でも、じっとしていないのでいろんなところで目撃します。

DSC09681.jpg


みけこちゃん 最近本当に遠出をしなくなって、工場の周りにいつも居る。寝る時もちゃんとハウスの中に入ってくれるようになった。

DSC09662.jpg


おねえちゃん お天気の日は良くこの場所でゆっくりしている

DSC09653.jpg


ちゃーくん 日向ぼっこしながら、肉球のお手入れ中

DSC09668.jpg


実はこの2匹、とっても仲良しで夜は(昼間の寒い日も)一緒のハウスで抱き合って寝ている。一緒に寝ると暖かいよね。

DSC09702.jpg


さつきくん ダンボールを出すとお気に入りになってずっと入ってた。

DSC09650.jpg


ちゃきちくん 面会に行くと足音で分かるみたいで喜んで出てきてくれる。

DSC09710.jpg


とらきちくん 最近はこの狭いハウスがお気に入りです。

DSC09704.jpg


おじょうさん 朝ご飯下さいのポーズ(チロッと出た舌が可愛いよ)

DSC09700.jpg


新しく現れた茶とらくん。お名前が決まりました。
茶色い男なので、「 ちゃお(茶男)くん 」 です。

DSC09685.jpg


もう少し落ち着いたら、去勢手術をしなければと考えています。
長崎県地域猫活動連絡協議会の皆様宜しくお願いいたします。


しっぽなしさん 最近はあまり現れなくなってきた。第一餌場のほうに戻っているのかな?(去勢をしてないのが心配ですが・・・)

DSC09683.jpg


おまけ
今、M町の現場ではいろんな花が咲居ています。

水仙(台風のような風でずいぶん折れてしまいましたが、頑張ってくれてます。)

DSC09687.jpg


カタバミ 綺麗な黄色いお花をたくさん付けてくれてます。

DSC09682.jpg


あと、菜の花も植えてみましたが、なかなかうまく育ってなくてまだまだ写真には載せられませんでした。
でも、少しづつ春が近づいてるんななと思うと頑張っていけそうな気がします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達

ふじおくん 寒いと余計にお膝ねこさんになってます。

DSC09670.jpg


でも、寝る時はアンモニャイトになる事が多いみたいです。

DSC09718.jpg


子2号くん 写真を撮っていると薄目でチラッとこちらを見ます。(きっとうざいなぁって思っているんでしょうね。)

DSC09675.jpg


ふきちゃん まだまだずっと2階のNさんの部屋から出ずに過ごしているみたいです。このねこベッドがお気に入りです。

DSC09719.jpg


とってもとっても大人しい怖がりさんな女の子です。

DSC09688.jpg


むーちゃん やんちゃな甘えん坊さんになりました。元保護ねこ つーくん と仲良しで喧嘩しながらも一緒にいます。

DSC09677.jpg


お顔に黒い部分が多いのでなかなか可愛さが伝わりませんね。実物はコロコロしててとっても可愛いですよ。

DSC09715.jpg


そして、今回トライアルが決まった せなちゃん まだみんなとはあまり仲良くなってませんが、人は大好きでお膝ねこさんになりました。この調子で里親様にも甘えるんだよ。
あと少しだけど、仲良くしようね!

DSC09674.jpg




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ60枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ
M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。
 壁掛けタイプはまだありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

アラノスケ

Author:アラノスケ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR