せなちゃんのお届けと今週のみんな

こんにちは!
今までと違って、急に暖かくなったM町地方です。
でもまた明日から気温が下がるみたい。
ねこさんも人間も体調管理が難しいですね。

M町のみんなは元気にしてます。

さくらちゃん お日様のあたる発砲の箱の中でウトウト

DSC09751.jpg


おじょうさん 毎日何処で寝ているのか分からないけどとっても元気です。(とってもたくましく生きてます)

DSC09747.jpg


おじょうちゃん 何かを一生懸命に見てた

DSC09746.jpg

そして、青空をバックに(気持ちいいね!)

DSC09797.jpg


しゃむおくん 毎日とっても忙しそうにあっちこっちに行っている

DSC09738.jpg


しっぽを見なければ、立派なシャムネコさんだね。

DSC09745.jpg


2号ちゃん お日様にあたって充電中

DSC09781.jpg


おねえちゃん やっぱり瞳が綺麗だね。

DSC09758.jpg


実家に帰っている ちゃきちくん 嬉しくてくねくねしながらジッとしてない

DSC09766.jpg


とらきちくん お気に入りのハウスで。その前足の掛け方が可愛いね

DSC09755.jpg


ちゃおくん かさぶたを掻きすぎてなかなか傷が治らない。(可愛い写真が撮れません)

DSC09798.jpg


1号ちゃん お気に入りの木製のパレットの上でたそがれる

DSC09796.jpg


もどきくん ものすごく良く食べるので太りすぎてしまった(でも一日中どこかに行っている)

DSC09795.jpg


しっぽなしさん 突然現れて、ガツガツとご飯を食べる

DSC09793.jpg


とらじろう 日向ぼっこしてたら、とろけてきた

DSC09789.jpg


みけこちゃん 青空と一緒に

DSC09792.jpg


どうしても目をつぶってしまう

DSC09787.jpg


さつきくん 意外といつも事務所に近くに居る

DSC09788.jpg


半年ちょっとで丸々太ってしまった

DSC09784.jpg


ちゃーくん ものすごく人見知りするけど、実はお膝ねこさんです。

DSC09802.jpg


そんな ちゃーくん と おねえちゃん はいつでも仲良しさん

DSC09783.jpg


ちょっとお話は変わりますが、時々M町のみんなにおやつを持って来てくれるH町方面からやって来る若いご夫婦がいらっしゃるんですけど、今度の3月で転勤が決まりましたとご挨拶に来て下さいました。
もちろんM町のみんなにはおいしいおやつをたくさん食べさせて下さって、Nさん達にもお菓子を持ってきて下さいました。

DSC09812.jpg

わざわざありがとうございました。
このご夫婦には、M町の子達はとっても慣れていて特に とらじろう が自分から寄って行って撫でてもらって喜んでました。帰る時には車の所まで後追いするくらいでした。
いつも本当にありがとうございました。
会えなくなるのは寂しいですが、転勤先でも頑張って下さいね。
3月までもうしばらく時間がありますので、どうぞまたM町の子達に会いに来て下さいね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




保護ねこさん達

ふじおくん 最近は、せなちゃん がNさんのお膝に乗ることが多かったのでちょっとだけスネ気味でした。

DSC09767.jpg


そんな ふじおくん が張り切って遊んでいる動画が撮れました。良かったら見てくださいな。







 子2号くん  キリリとしてなかなかのイケニャンですね。

DSC09768.jpg


アップでも良い顔してます。

DSC09779.jpg


ふきちゃん 最近はケージの上がお気に入りでのんびり寝ています。(下には せなちゃん が入ってます。)

DSC09775.jpg


むーちゃん カメラを持っている時は、なかなかお顔を見せてくれないので、スマホで撮ってみた。可愛さが伝わるかしら。
夜の むーちゃん

DSC_0556.jpg


お日様にあたる むーちゃん

DSC_0557.jpg


とりあえずカメラで撮った眠たくてとろけているむーちゃん

DSC09814.jpg


そして、お嫁入り前の せなちゃん フリーにしていても時間になったらちゃんとケージに戻ってくるお利口さんでした。

DSC09769.jpg



保護ねこ4匹は 2月 5日(日) R&Gの譲渡会に参加予定です。  
場所 市民会館前広場
時間 午前11時より午後2時頃まで
良かったら会いに来て下さいね。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




1月19日(日)は せなちゃん のお届け、トライアル開始の日でした。
車で30分で里親様宅に着いて、ケージを組み立てて、入ってもらいました。
奥様がフードを入れてくださると、なんと!ふつーにカリカリと食べ始めました。

DSC09818.jpg


トライアルの契約書を記入中は時々「ニャーニャー」と鳴いていましたが、わりと落ち着いてました。

DSC09819.jpg


先住ねこさんの ちゃちゃくん ともご挨拶しましたが、走って逃げていかれました。(当たり前ですよね。)


DSC09821.jpg





少しづつ慣れていってくれればと思います。

DSC09823.jpg


里親様、1ヶ月間のトライアル、どうぞ宜しくお願いいたします。

せなちゃん 新しいお兄ちゃんと仲良くするんだよ!
がんばってね!

DSC09824.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ70枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ
M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。
詳しくは ねこ会議 をご覧になって下さい。
Nさんからも直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
※卓上カレンダーは完売いたしました。
 壁掛けタイプはまだありますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。


=_utf-8_B_UDHmmqvlrpotMi5qcGc=_=.jpg






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは お疲れ様です。昼間は寒さが緩み暖かくなりました。気温差があると体調管理大変ですね~

しゃむおくん随分慣れましたね!M町で穏やかに過ごしていけるといいですね。
ちゃきちくん元気そうで何よりです~実家生活続けているんですね!
みけこちゃん目はつぶってしまうけど可愛いですよね。

せなちゃん、カリカリをすぐに食べ始めて度胸ありますね~新しい生活にも慣れていくといいなぁと思います。

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

今日の長崎はまた冷え込んできました。特にM町は強風で大変でした。

しゃむおくんは、本当にここの現場に馴染んでくれて楽しそうにしてます。ちゃんと自分専用のハウスも持っているんですよ。i-179
ちゃきちくんは、夕方になると父ちゃんと一緒に通勤してきてみんなと一緒にご飯を食べたりもしてます。二重生活です。
みけこちゃんは、目を開けるともっともっと可愛いのですが、なかなかシャッターのタイミングが合ってくれません。難しいですね。
せなちゃんは、意外と落ち着いていたのでよかったのですが後は、先住ねこさんと仲良くなってくれると良いなと思います。うまくいくよう願うばかりです。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR