また雪とちゃおくんの手術

こんにちは!
今回の寒気団の影響で長崎にもまた雪が積もりました。

DSC09977.jpg

N家は山間部の団地なので、ちょっとでも雪が積もると車が出ません。また徒歩とバスでM町まで出勤しました。
疲れたぁ。

今日は久々の あらのすけ まだまだ元気だった頃の写真です。やっぱり目力のあるにゃんこさんでした。

DSC00476.jpg


今頃どうしているのかなぁ。みんなと楽しくやっているのかな?



M町のみんなは
今回の寒さ対策はたくさんの毛布と使い捨てカイロで頑張ってもらいました。
おかげさまでみんな元気です。

おじょうちゃん  機嫌が良い時は、抱っこをせがんでくるのにそうでもない時は、走って逃げます。

DSC09904.jpg


みけこちゃん 気持ち良さそうにコロンコロンする

DSC09903.jpg


そして、木箱の中に入って日向ぼっこ

DSC09907.jpg


とらきちくん 明日葉の葉っぱの前で

DSC09906.jpg


1号ちゃん 楽しそうな顔してコロンコロンする

DSC09908.jpg


さくらちゃん 寒さの影響か、また鼻炎が酷くなってお鼻がガビガビになっている

DSC09910.jpg


2号ちゃん 日向ぼっこしながら毛繕い(なんか色っぽい)

DSC09912.jpg


さつきくん 大きなあくび!

DSC09917.jpg


そして、箱に収まる

DSC09921.jpg


ちゃーくん 朝の日光浴

DSC09923.jpg


ちゃきちくん 珍しく朝からこちらの現場の近くまでご出勤してきた

DSC09928.jpg


しゃむおくん やっぱりいつも楽しそうに走り回っている

DSC09931.jpg


とらじろう 寝ながら毛繕いする

DSC09935.jpg


おじょうさん 相変わらず可愛いお顔してる

DSC09939.jpg


おねえちゃん 木箱の上でのんびりしてた

DSC09949.jpg


しっぽなしさん 何だかボロボロになってきたね。

DSC09950.jpg


もどきくん 相変わらず「シャー」は言うけど近くまで行っても逃げなくなった

DSC09958.jpg


そして、ちゃおくん ここの現場に居ついてそろそろ一ヶ月が経つので  2月12日(日)に去勢手術を行う事にしました。

DSC09953.jpg


今回も 長崎県地域猫活動連絡協議会 より助成を頂いて手術を行いました。
協議会の皆様、いつもありがとうございます。

お迎えに行った時、まだボーっとはしてましたが、大きな声で鳴いたりして元気にしてました。分かりにくいですが、右耳にカットが入りました。

DSC09985.jpg


ちゃおくん これからM町の一員として頑張っていこうね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り

トライアル中の せなちゃん 今はもうケージの外で生活しているそうです。先住ねこさんとも並んでご飯を食べれるようになったそうです。

2017021210100000.jpg


奥様に抱っこされてます。夜もお布団の中で一緒に寝ているそうです。

里親様、お写真と近況ありがとうございました。
とっても安心しました。
あと一週間よろしくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





ご寄付のご報告 

お写真はあリませんが、S県のA様よりご寄付を送って頂きました。
ありがとうございます。
さっそくみんなの治療費に使わせて頂きます。
助かりました。
本当にありがとうございました。



N家の保護ねこさん達

ふじおくん 最近はNさんのベッドに寒くないように電気毛布を付けてあげたら出てこなくなった

DSC09877.jpg

でも、甘えん坊さんは相変わらずです。

DSC09976.jpg


子2号くん とうとう今年で3回目のワクチンを打ちに行きました。一人でお出かけは久しぶりだったので、キャリーの中では大泣きでした。

DSC09779.jpg


ふきちゃん いつも同じ所で同じポーズをしてます。ここがお気に入りの場所です。

DSC09875.jpg


むーちゃん もまねしてねこベッド

DSC03555.jpg


そんな むーちゃん 2月9日(木)の夜からやけにテンションが高くなり暴れまくったり、トイレが近くなっていました。怪しいと思っていたら翌日の朝、血尿が出てしまいました。
慌てて病院に行ってお薬を頂きました。そして、今日おしっこを持って病院に行き検査をして頂きました。
石は出てきていなかったので、ストルバイトではありませんでした。良かった。
でも、予防としては食療法を進められました。
むーちゃん 早くよくなるようお薬がんばろうね!

DSC09970.jpg





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ70枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ
もう2月ですが、M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。

ご興味のある方は、Nさんから直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
 壁掛けタイプ 一部 1000円(送料込み)
☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。









★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR