暖かかったり寒かったり

こんにちは!
この頃のM町地方は暖かかったり寒かったりしてます。
ねこさんも人間も体調管理が大変ですね。

私事ですが、N家のワンコの こうちゃんに たくさんのメールやコメントでのお悔やみありがとうございました。
何とか初七日も迎えて、少しづつ落ち着いてまいりました。
皆様、本当にお気遣いありがとうございました。



今週のM町のみんなは

1号ちゃん 最近また朝のNさんのお掃除に着いて来るようになった。

DSC09999.jpg


途中で木箱の上でポーズを取る

DSC00009.jpg


しゃむおくん 最近はお気に入りのねこハウスが出来て夜は必ずそこで寝てくれるようになった。

DSC09997.jpg


おじょうちゃん まだ若いからか(3歳くらい)ちっともじっとしていない

DSC09993.jpg


とらきちくん 夜はちゃんとハウスに戻ってくるけど、夕方まで姿を消していいる

DSC09992.jpg


ちゃーくん まだまだご飯は食べれるけど、実はよだれが出たりして、お口の中の状態はあまり良くなさそう。今後要注意です。

DSC09990.jpg


2号ちゃん 青空をバックに気持ちの良い写真

DSC09987.jpg


と思ったら、近づきすぎだよ~!

DSC09986.jpg


おじょうさん 朝ごはんに帰ってきた。(ちゃーくんに匂われてます。)

DSC00025.jpg


ちゃきちくん 実は晩ご飯だけ毎日食べに通ってくるようになりました。

DSC00020.jpg


しっぽなしさん 逆にご飯じゃないときに現れて、休んでからまた帰っていく

DSC00015.jpg


もどきくん 最近日が長くなってきたので、ご飯の時間に遅れてやって来る

DSC00014.jpg


ちゃおくん 術後の経過も良くて、とても落ち着いてきて大きな声で泣かなくなった

DSC00011.jpg


実は皮膚病も手術のときに先生に見てもらっていて、毎日お薬を飲んでいたら落ち着いてきた。(あれから血が出るほど掻かなくなった)

DSC00003.jpg


おねえちゃん お日様があたるこの木箱がお気に入りになったみたい

DSC00010.jpg


とらじろう お日様に当たってのんびりしてた(お腹のお肉がすごい事になっている)

DSC00007.jpg


みけこちゃん せっかく可愛い顔しているのにやっぱり目をつぶってしまう。

DSC00006.jpg


さくらちゃん お日様の威力に負けてしまって、ノックダウン状態

DSC00005.jpg


さつきくん また変な格好で座っている(何で足が上がるんだろう?)

DSC00002.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


 竜くん  とらちゃん  とっても仲良しでお互いで毛繕いしているそうです。

1487072636181.jpg


とらちゃん すごい格好!!

1487072685295.jpg


お次は 昨年譲渡した ゆりにゃん(元せりちゃん) すっかり里親様宅の子になって幸せにしているそうです。最近はキッチンのカウンターの上に乗ってじーっと見ていたりしているそうです。


IMG_2411.jpg


両里親様、お写真と近況ありがとうございます。
幸せそうな表情が見れて安心して、癒されました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家の保護ねこさん達


ふじおくん 最近は寒い日はNさんのベットの主になってます。(電気敷毛布をつけてあげているので)

DSC00041.jpg


子2号くん どうしても眠たかったのか何度起こしてもお顔を上げてくれなかった

DSC00034.jpg


ふきちゃん やっぱりお気に入りのベットの中でまったりしてます。(おしっこを検査に出さないといけないのだけど、Nさんの前ではなかなかおしっこをしてくれず、未だに検査できていません。気になるのにどうしよう・・・)

DSC00028.jpg


むーちゃん 心配していた血尿は止まりましたが、まだもうちょっと頻尿みたい。食療法もがんばってます。

DSC00030.jpg


むーちゃん がんばろうね!

DSC00035.jpg



おまけ

元保護ねこ  つーくん みんなと仲良く元気にしてます。(時々、ふじおくんをいじめてますが・・・)

aranosuke





2月26日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 

場所   長崎市宝町公園
時間   午後1時から5時頃まで

良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


お知らせ
もう2月ですが、M町でと~てっもお世話になっている 長崎県地域猫活動連絡協議会よりチャリティーカレンダーが発売されました。売上は野良猫、地域ねこさん達の不妊化手術の為に使われます。

ご興味のある方は、Nさんから直接に購入できますので、気になった方はyahooアドレスの方にご連絡下さい。
皆様どうぞご協力よろしくお願いいたします。
 壁掛けタイプ 一部 1000円(送料込み)
☆表紙はなんとM町のおじょうちゃんですよ~!M町のみんなもたくさん載ってます。見てくださいね。









★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは お疲れ様です。暖かい日があったり寒い日があったりですね~ 春めいた日差しを上手に利用して 猫ちゃん達は過ごしている様子ですね。ちゃきちくん元気そうで良かったです。
こうちゃん初七日済んだとの事 色々お疲れ様でした。

ユッコ様へ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
暖かい日はみんなが気持ち良さそうにしてお日様に当たっている姿を見るとこちらもほのぼのとして心が安らぎます。いつもこんな風に平和だったら良いのにですね。
ちゃきちくんは、たいがい夕方のご飯の時間になるととうちゃん(えさやりさん)と散歩がてら私達の所にやってきます。そして、ご飯を食べて帰って行きます。なのでまた少し太ってきたようです。

こうちゃんの事を気かけて下さって、ありがとうございます。諦め切れませんが少し心が落ち着いてきました。

プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR