ちょっとだけ良い事があった

こんにちは!
今日のM町はとっても良い天気で気持ちが良いです。
そんな時は、懐かしい あらのすけ の気持ちの良い写真を見てください。

DSC09324.jpg


思い出せば思い出すほど、面白くて可愛くて素敵なねこさんでした。



いつものM町のみんなは

しゃむおくん まったくもって手をとらないお利口さんなねこさんです。

DSC00385.jpg


まだ若いから(たぶん1歳半から2歳くらい)とっても元気です。

DSC00382.jpg


ひとりで小石を転がして遊んでいる動画が撮れました。良かったら見てくださいね。






おじょうさん 朝ごはんを食べに帰って来た。白とびしてますが、良いお顔してくれたので載せました。

DSC00383.jpg


2号ちゃん 朝ごはん食べた後だけど、ちょっとボーっとしている

DSC00381.jpg


そして、夕方裏の道路の所で一生懸命に何かを見てた

DSC00404.jpg


おねえちゃん お腹がすくと事務所前にやって来る

DSC00374.jpg


1号ちゃん 今日も朝のお掃除に着いて来る

DSC00410.jpg


もどきくん 3月9日より行方不明でしたが、14日(火)の夕方に無事に帰って来ました。ちょっと薄汚れてるけどご飯もパクパク食べて元気でした。良かった~!

DSC00406.jpg


おじょうちゃん 何だかとっても大人しい優しい女の子に見える(ほんとは結構気の強い子です)

DSC00405.jpg


とらじろう 暖かい午後、お外に出てきてのんびりしてた(お腹のお肉がすごいでしょう?)

DSC00403.jpg


さくらちゃん 発砲の箱に入ってお昼寝中(相変わらずお鼻がガビガビです)

DSC00402.jpg


ちゃおくん 皮膚病も治って後は毛が生え揃ったらもっと綺麗になるね。良かったね。

DSC00400.jpg


ちゃーくん 相変わらずよだれは出ていますが、まだまだ食欲旺盛で元気です。「ちゃーくん!」と名前を呼ぶと喜んで走って近くまで来てくれます。

DSC00398.jpg


さつきくん また面白い格好で寛いでいる

DSC00388.jpg


とらきちくん 朝、お部屋を覗くとまだ寝てた

DSC00387.jpg


みけこちゃん ご飯の催促に来てやっと写真が撮れた。(いつもコロンコロンしてなかなかお顔が撮れない)

DSC00418.jpg


ちゃきちくん 面会に行くと「キャーキャー」言って歓迎してくれる

DSC00437.jpg


しっぽんなしさん 久しぶりに明るい時間にやって来た。(それにしても良く肥えている)

DSC00441.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


ご寄付のご報告

いつも応援して下さるユッコ様より お写真はありませんがご寄付を頂きました。
本当にいつもありがとうございます。
頂いたご寄付は、ねこさん達のご飯代や医療費に大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・






N家の保護ねこさん達

ふじおくん 3月19日(日)に久しぶりに病院に行きました。血液検査とおしっこの検査です。

DSC00443.jpg


先ずは、おしっこの検査。昨年4月にストルバイトになっていたのでずっと食療法頑張ってきました。
結果は、石もなくなって逆にものすごく良いおしっこになっていましたと先生に言われました。
やった!!って感じです。でも、なりやすい体質かも分からないのでこのまま食糧法は続けてくださいとのことでした。


DSC00447.jpg


次に血液検査。 これも前回に比べるとずいぶんと良いも結果でした。貧血もなく肝臓の数値も正常なところまで来てました。
良かった。もうそれしか言葉が出てきません。
でも、この病気は完治することがないそうなので、このまま毎日お薬は必要とのことです。でも、飲ませる量はかなり減っています。今飲んでいる量は、発病したときの四分の一です。これで管理できているので、これからもこの調子で頑張っていこうと思います。

DSC00425.jpg


とにかく ふじおくん が健康になってきているというだけで嬉しくてたまりませんでした。(体重は立派に5k超えてました。たくさん食べるもんね。)

子2号くん 日曜日の朝、日の当たるところでまったりと寝てました。たまにはひとりでのんびりしないとだね。

DSC00448.jpg


ふきちゃん もおしっこの検査をしないといけないのだけれど、何だか絶対におしっこをしているところをNさんに見られたくないらしく、Nさんが自宅にいるときはおしっこをしてくれません。(膀胱炎の症状はないということだろうし、血尿の後もないので落ち着いているんだろうけど心配です。石が無くなってればよいのですが・・・)

DSC00430.jpg


そして、むーちゃんですが、実は先週の譲渡会の途中でおしっこをしたのですがその時に血尿が出てしまいました。翌日に慌てて病院に行って注射とお薬をいただきました。(これまた検査用のおしっこを採ろうと構えていると出ないらしく走って逃げてしまいます。なので、ストルバイトかどうかはまだ分かりません)

DSC00370.jpg


食糧法とお薬で頑張って治していこうね。(おしっこが採れたらすぐに検査に持って行くつもりです。) ちなみに3月19日(日)現在のおしっこの状態は頻尿も治って血尿の後も全くありません。落ち着いているようです。

DSC00455.jpg





3月26日(日)は 長崎ねこの会の譲渡会に参加します。 
場所   長崎市みなと公園
時間   午後1時から5時頃まで

良かったら保護ねこさん達に会いに来て下さいね。




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ80枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

今日は譲渡会でしたね、お疲れさまですm(_ _)m
良いご縁がありますように!

しゃむおくん、沢山の石の中からお気に入りを見つけて遊んでいますね( ´ ▽ ` )

澄みきった青空に、あらのすけくんの姿がとても素敵です(*´∀`*)

sion様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

しゃむおくん、小石遊び上手だったでしょ?
よくひとりで遊んでいます。実はこの後、100均で猫用ボールを買って来てあげてみるととても喜んで遊んでくれました。無邪気で可愛いですね。

青空の中のあらのすけの写真。私のお気に入りの1枚なので、今回この写真を使って名刺を作りました。昨日注文したのでお届けが楽しみです。(ねこ用名刺なんです)いつかsion様にもお届けしたいです。
あっ!今日は3週間ぶりのお休みでした。(譲渡会は佐世保なんです。佐世保は遠くていけないのです)来週は譲渡会がんばります!
応援ありがとうございます。

こんばんは お疲れ様です。
あらのすけちゃんの懐かしい写真ありがとうございます。「青空とあらのすけちゃん」似合いますね~

もどきくん無事に帰ってきて良かったですね‼行方不明中は何処へ行っているのかしら……元気で良かったです。

しゃむおくん 小石と戯れて可愛いです。素早い動きですね~馴れてきたんですね!

気持ちばかりの寄付ですが……ご飯代になれば幸いです。

ユッコ様へ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
そして、ご寄付もありがとうございます。
さっそく使わせて頂いています。
本当にありがとうございます。

あらのすけの写真、久しぶりでしょう?私の好きな写真の1枚です。
あらのすけ、今頃どうしているでしょうね。

しゃむおくん、可愛いでしょう?本当によく遊んでいます。毎日楽しそうです。意外と抱っこも好きな甘えん坊さんなんですよ。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR