桜が咲いた!

こんにちは!
何だかずっとお天気がすぐれないM町地方です。

そんな中、やっと桜が咲きました。
Nさんの通勤途中の今日の桜です。ほぼ満開。お天気が良ければもっと綺麗だっただろうな

DSC00727.jpg

真上を見たらこんな感じ

DSC00726.jpg


つばめも飛来して来ましたよ。春ですね。


今週のみんなは

おじょうさん 最近抜け毛の季節でたくさん毛がぬける。(長毛なので絡まってます) 今度時間が取れたらブラッシングしようね。

DSC00682.jpg


ちゃおくん すっかり落ち着いて、ずっと前からここに居たかのように堂々としている

DSC00672.jpg


1号ちゃん またニコニコ顔でコロンコロンしてた

DSC00670.jpg


とらじろう 大きな身体で狭いところに入り込んでいる(塩さばになったらしい)

DSC00668.jpg


とらきちくん 換えたばかりの日よけネットの上で寛ぐ

DSC00667.jpg


おじょうちゃん お日様に当たりながらお昼寝してた

DSC00665.jpg


さくらちゃん ダンボールを出してあげると喜んで入った

DSC00661.jpg


ちゃーくん 午前中はどうしてもよだれが酷い(この後拭いてあげました)

DSC00658.jpg


みけこちゃん 私達をみつけると盛大なころんころんをする

DSC00683.jpg


さつきくん 日向でボーっとしていた

DSC00684.jpg


おねえちゃん 居ないなっと思ったら日よけネットの下でのんびりしてた

DSC00686.jpg


2号ちゃん 雨の日、しっかりハウスの中で雨宿り

DSC00689.jpg


ちゃきちくん 面会に行くとすかさず、出てきてくれる

DSC00690.jpg


しっぽなしさん 盛りがきていてひとりで「ワーオワーオ」言いながら走り回っている。ここの現場は休憩所になっているみたい

DSC00692.jpg


しゃむおくん さらに甘えん坊さんになって、私達の姿を見ると走って寄ってくる。そして、「遊んで!」と言う

DSC00695.jpg


Nさんの手で遊んでいる動画が撮れました。甘えん坊さんな しゃむおくん を 見てください。








爪も立てないし、噛んでもすごく甘噛みでちゃんとわかって遊んでます。


もどきくん Nさんが育てた最後の菜の花と一緒に

DSC00700.jpg


今週もみんな元気に過ごせました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




N家のねこさん達

元保護ねこ  まろくん(きじしろ) つーくん(黒白) 元気にしてます。喧嘩しながらもいつの間にかこうやって仲良く一緒に寝たりしてます。

DSC_0620.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふじおくん 最近また抱っこして攻撃が激しくて、Nさんが食事中は必ず膝の上です。(お腹モミモミしないといけません)

DSC00704.jpg

今日も(4月9日)いつもよりちょっと長く自宅に居ると嬉しかったのかずっと抱っこしたまま歩かねばなりませんでした。
本当に甘えん坊さんです。

DSC00708.jpg


子2号くん 毎日朝と夜は妹2匹と大運動会です。
疲れて一休み中

DSC00714.jpg


抱っこは嫌いだけど、お腹モミモミは大好きな男の子です。

DSC00716.jpg


ふきちゃん 4月7日(金)にやっと朝からおしっこを採ることができて、病院で検査してもらいました。
心配していたストルバイトは治っていました。石もきれいに消えていて、phの数値もよくなってました。よかった~!

DSC00724.jpg


でも。またなってはいけないのでこれからも食事療法しなければなりません。 ふきちゃん がんばろうね!

DSC00712.jpg


むーちゃん 最近甘えん坊さんになってよくおしゃべりします。ムチムチしていてとっても可愛いです。

DSC00721.jpg


以前 長崎ねこの会のろーずまりーさんから頂いたキャットニップがお気に入りでよく遊んでます。

DSC00711.jpg


(今、むーちゃん も 食事療法中なんですがなかなか食べてくれません。病院のサンブルを頂いて味を変えてみたりしたら少しは食べますが、なかなか難しいところです。みなさんはどうされてますか?)




保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。(まだ90枚ほどですが・・・)
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

sion様へ

こんばんは!
コメントありがとうございます。
拍手のほうにコメントが入ってましたので、こちらでお返事させて頂きますね。
しゃむおくんは、本当に甘えん坊さんなんですよ。
可愛い子です。エイズじゃなかったらもっと積極的に里親様を探すのですけど・・・辛いところです。

さつきくんもとっても穏やかな性格で、よくボーっとしてます。日向ぼっこが大好きなんですよ。
M町の仲間はみんな良い子たちです。

むーちゃんとふきちゃん、あの手この手で食事療法頑張りますね。
応援ありがとうございます。

No title

おはようございます😃
お疲れさまです!
変な所にコメントしてしまいすみませんでした💦
今日も晴れて良かったです☀️
みんなが元気に楽しく過ごせますように(´∀`=)
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR